Tinderのメッセージは、GIFを使うと効果的?

早速使ってみよう!

世界的にユーザー数が急増しているマッチングアプリ、Tinder。コスモポリタン 日本版でも体験記や活用術を紹介しているけど、今回は、Tinder内でのメッセージのやり取りをより効果的にしてくれるコツを、コスモポリタン アメリカ版から。

そのコツとはズバリ、マッチングしたお相手とのメッセージ交換にGIFを使うことなんだとか。GIFを使用すると、使用しない場合に比べて30%も返信率がアップし、さらにはメッセージのやり取りを2倍以上も長続きさせる効果があることが、Tinderが実施した調査で明らかになったそう。

ADの後に記事が続きます

また、Tinderを研究している社会学者のジェス・カービーノ氏によると、「人間は、絵や写真など視覚に訴えるものに惹かれやすい」そうで、「GIFを使うことは、会話のきっかけになるだけでなく、相手に親近感を与え、ユーモアセンスや人間性をより伝えやすくするのに役立ちます」とのこと。テレビ番組の一幕や、猫の動画、マンガの一コマなど…何を選ぶかはあなた次第だけど、つまりはGIFを送ることによって、言葉を使わなくても相手に自分の情報を伝えられるということ。

しかも、GIFを活用しているのはミレニアル世代などの若者だけではないよう。調査によると、2016年の頭にGIF送信機能が追加されてからというもの、18歳~61歳までのユーザーがGIFを使ってメッセージのやり取りを行っているんだとか。これまでに飛び交ったGIFの数は、なんと100万超え! 知らず知らずのうちに、TinderユーザーたちはGIFの効果に気づいていたのかも? 何はともあれ、試してみる価値はありそう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
1度のセックスで「2回妊娠」する場合がある…!?
ラブ & セックス
シェア
どういうこと!?10日間で「2回妊娠」した女性
オーストラリア発のびっくりニュース。
「バック」でセックスしてるときに男子が考える12のこと
ラブ & セックス
シェア
「バック」でセックスしてるとき男子の頭をよぎること12
振り返って見られると、イキそうになるらしい…w
ソノ気に火がつく♡触られるとムラムラする体のパーツ5
ラブ & セックス
シェア
彼と試したい♡触られるとムラムラする体のパーツ5つ
意外なアノ部分も触られると興奮するらしい。
バイクエクササイズに励む女性
ラブ & セックス
シェア
バイクエクササイズが与える「女性器」への悪影響!?
運動もバランスが大事みたい…。
男女9人が語る!「この人を愛してる」と思った瞬間
ラブ & セックス
シェア
キュン♡男女9人の「この人を愛してる」と気づいた瞬間
ひょっとしたらすでに、彼を「愛している」のかも…?
レイプ被害女性が告白。事件後の身体に起きた異変とは?
ラブ & セックス
シェア
髪が抜け落ちて…レイプ被害女性が告白した「身体の異変」
「心の代わりに身体が悲鳴をあげていた…」
ラブ & セックス
シェア
ポリアモリーって何?人気女装家ブルボンヌが語る「多重的恋愛」
「アタシもまさしくポリアモリーで生きてるオカマなんですよ」
海外で人気の避妊法「IUD」に向かない人って?
ラブ & セックス
シェア
向き不向きがある?子宮内避妊具「IUD」の基礎知識
避妊率99% 以上らしいけど…
専門家が提唱「性暴力被害」から心の傷を癒すには?
ラブ & セックス
シェア
専門家が提唱。「性暴力被害」から心の傷を癒すには?
「あなた自身は何も変わらないのだと認識することが重要なのです」
人には聞けない「セックストイ」の正しいお手入れ法5
ラブ & セックス
シェア
プロが教える!「セックストイ」の正しいお手入れ方法5
安心して使うためには、清潔に保つことが重要!