衝撃!「全人類の3分の2が性感染症」という調査結果が

やっぱりコンドームは大切!

セックスの際、きちんとコンドームを使ってますか? 性感染症のリスクは、実はあなたが思っているより身近に潜んでいるかも…。

コスモポリタン オーストラリア版によると、WHO(世界保健機関)が発表した統計では、なんと全人類の3分の2(!)が、性感染症の一種である"ヘルペス"に感染しているのだとか…。

ADの後に記事が続きます

具体的には、全世界の50歳以下の37億人、実に全世界人口の67%が、"口唇ヘルペス"とも呼ばれる単純ヘルペスウイルス1型(HSV-1)に、そして4億1700万人が"性器ヘルペス"などの単純ヘルペスウイルス2型(HSV-2)に感染しているそう。

一般的に、1型がキスなどで感染する一方で、2型は性交渉で感染するのが特徴。しかし、実は1型感染者の多くに自覚症状がないことが、現在の2型感染者の増大に大きく関係しているよう。統計では、全世界の15歳から49歳までの1億4000万人がすでに、"性器からの1型ヘルペス"なるものに感染しているとのこと。その原因は、オーラルセックス。

では、性器へのヘルペス感染を防ぐためにはどうしたらいいのか。避妊だけでなく性感染症対策として一番なのはやはり、直での接触を防ぐコンドーム。

ヘルペスに感染して禁欲するハメになる前に、セーフセックスを見直しましょう。また、少しでもヘルペスの疑いがある人は、きちんと病院で診てもらうこと。そしてパートナーのためにも、治療が終わるまでオーラルセックスは極力控えたいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN AU

コメントする

Read Next:
お互いに不満を抱くカップル
ラブ & セックス
シェア
人が一番「浮気しやすい」のは、どんな時?
「『2人の関係の満足度と執着度』が浮気を予測する上で信頼できる判断材料」
彼とあなたのセックスが「相性バッチリ」な10のサイン
ラブ & セックス
シェア
あなたと彼が「セックスの相性抜群」な10のサイン
「セックスが独りよがりになっていない」…これ大事!
イクのを止める裏技
ラブ & セックス
シェア
泣ける…男子が「イク」のを止めるためにしている9の努力
セックス中に思い出したら笑ってしまいそうw
結婚後も「1人エッチ」を続けた私が辿りついた答え
ラブ & セックス
シェア
結婚後も「1人エッチ」を続けた私が辿りついた答え
「夫とのセックスに満足できない」。ある女性が、自分にとってベストなスタイルを見出すまで
女子10人が幸せをつかんだきっかけは「浮気」!?
ラブ & セックス
シェア
「浮気して良かった」!?女子10人の赤裸々エピソード
「浮気したことに、後悔はありません」
ラブ & セックス
シェア
10人に1人の女性が「セックス中痛みを感じている」!?
イギリスの大規模調査で判明
下着を脱ぎ捨てる女性の足元
ラブ & セックス
シェア
将来、職場で「マスターベーション休憩」が誕生する?
生産性が向上するんだとか…。
男子の本音:男はあの体位の「ココが好き」!
ラブ & セックス
シェア
男子目線で語る、9つの体位の「ココが好き」!
そんなこと考えてたのか…w
セックスの感想を言わない彼が不満…良い解決策は?
ラブ & セックス
シェア
愛情表現の少ない彼に、積極的になってもらうには? 
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
男がセックス中に気付かれたくないこと
ラブ & セックス
シェア
これが男心?セックス中女子に気づかれたくない10のこと
気づいても、優しい気持ちでスルーしてあげて(笑)