衝撃!「全人類の3分の2が性感染症」という調査結果が

やっぱりコンドームは大切!

セックスの際、きちんとコンドームを使ってますか? 性感染症のリスクは、実はあなたが思っているより身近に潜んでいるかも…。

コスモポリタン オーストラリア版によると、WHO(世界保健機関)が発表した統計では、なんと全人類の3分の2(!)が、性感染症の一種である"ヘルペス"に感染しているのだとか…。

ADの後に記事が続きます

具体的には、全世界の50歳以下の37億人、実に全世界人口の67%が、"口唇ヘルペス"とも呼ばれる単純ヘルペスウイルス1型(HSV-1)に、そして4億1700万人が"性器ヘルペス"などの単純ヘルペスウイルス2型(HSV-2)に感染しているそう。

一般的に、1型がキスなどで感染する一方で、2型は性交渉で感染するのが特徴。しかし、実は1型感染者の多くに自覚症状がないことが、現在の2型感染者の増大に大きく関係しているよう。統計では、全世界の15歳から49歳までの1億4000万人がすでに、"性器からの1型ヘルペス"なるものに感染しているとのこと。その原因は、オーラルセックス。

では、性器へのヘルペス感染を防ぐためにはどうしたらいいのか。避妊だけでなく性感染症対策として一番なのはやはり、直での接触を防ぐコンドーム。

ヘルペスに感染して禁欲するハメになる前に、セーフセックスを見直しましょう。また、少しでもヘルペスの疑いがある人は、きちんと病院で診てもらうこと。そしてパートナーのためにも、治療が終わるまでオーラルセックスは極力控えたいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN AU

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
オープンな関係を試したいけど、彼に何て切り出すべき?
ラブ & セックス
シェア
彼がいるけど、「オープンリレーションシップ」を試したい…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
映画に登場する「名セックスシーン」のハウツー4
ラブ & セックス
シェア
再現のコツ付き♡映画に登場する名セックスシーン4
映画のヒロインになった気分で楽しもう♡
9人が経験から語る、パートナーの「浮気のサイン」
ラブ & セックス
シェア
10人が暴露!「私はこうして浮気を発見しました」
傾向をつかむと、見分けられるようになるかも…?
オーガズムを感じている女性
ラブ & セックス
シェア
研究で判明!女子をオーガズムに導く「3つの手技」
なかなかイケない女性必見!!
アメリカ女子3人に聞いた!異国の地で恋を楽しむ秘訣
ラブ & セックス
シェア
女子3人を直撃!移住先での恋愛&セックス事情って?
「言語と同じように、セックスも相手の文化を象徴するものと理解すること」
彼との関係を批判してくる友人たち…どう対処すべき?
ラブ & セックス
シェア
元カノを振って私の元へ来た彼。でも友人からは批判が…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
初エッチで男が気にしない事
ラブ & セックス
シェア
男子は案外気にしてない、「初エッチ」にまつわる13のこと
「大きなパンツでもOK」らしい
SM入門
ラブ & セックス
シェア
好奇心旺盛カップルに贈る、ビギナー向け「SM入門」
『フィフティ・シェイズ~』で好奇心に火がついちゃった人へ…。
男子から女子にお願い!「オーラルセックス時のマナー」13
ラブ & セックス
シェア
男子から女子へ!「オーラルセックス時のNG行動」13
男子が舌で愛撫してくれるとき、彼らが女子にお願いしたいことって?
人生観の違い、セックスレス…このまま結婚していいの?
ラブ & セックス
シェア
結婚前ですでにセックスレス…彼と婚約破棄すべき?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!