なぜ?「セックス中にトイレに行きたくなる」問題

原因は膀胱の位置にあった!?

さっきトイレに行ったばかりなのに、なぜかセックスし始めたらおしっこしたくなった…という経験はありませんか? ムードが壊れちゃうから我慢してる、っていう人もいるみたいだけど、コスモポリタン イギリス版によると、これにはちゃんとメカニズムがあるよう。

性科学者のローガン・レヴコフ医師によると、挿入時にペニスがヴァギナの奥に当たり、それによって膀胱も刺激されちゃうから、というのが理由なのだとか。女性はヴァギナと膀胱の位置がとても近いので、こういうことが起きるそう。

ADの後に記事が続きます

ちなみに体位で言うと、バックが一番膀胱を刺激しやすく、また、腰を若干浮かせた状態での正常位も同様とのこと。とにかくペニスが奥に当たるような体位は尿意を催しやすいというわけ。

もし急にもよおしてしまった場合、焦れば焦るほど漏れやすくなるそうなので、なるべくリラックスして落ち着きながら彼に話してみて。

ちなみに、「我慢できず漏らしやすい」という人は、おそらく「骨盤底筋」が弱っているからという見方も。医師の見解によると、これは出産後によく見られる傾向で、体力が弱ってるわけではないのだとか。

というわけで、セックスの最中におしっこに行きたくなるのは、体の構造上自然なこと。これさえ覚えておけば、今度おしっこしたくなったときも、リラックスして対応できるはず。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
海外で人気の避妊法「IUD」に向かない人って?
ラブ & セックス
シェア
向き不向きがある?子宮内避妊具「IUD」の基礎知識
避妊率99% 以上らしいけど…
専門家が提唱「性暴力被害」から心の傷を癒すには?
ラブ & セックス
シェア
専門家が提唱。「性暴力被害」から心の傷を癒すには?
「あなた自身は何も変わらないのだと認識することが重要なのです」
人には聞けない「セックストイ」の正しいお手入れ法5
ラブ & セックス
シェア
プロが教える!「セックストイ」の正しいお手入れ方法5
安心して使うためには、清潔に保つことが重要!
知っておきたい性病「ヘルペス」の基礎知識
ラブ & セックス
シェア
性病「ヘルペス」のすべて:基礎知識から対処法まで
これ、そうかな?と思ったらすぐ病院へ!
抱きしめあって眠るカップル
ラブ & セックス
シェア
彼と一緒だと眠れないのは、2人の関係性に原因が?
彼のイビキだけが元凶じゃない。
愛し合うカップル
ラブ & セックス
シェア
彼の好きな「セックスの体位」でわかる隠れた本性
ロマンティック?
男性目線で分析!男は各セックス体位の「ここが嫌」
ラブ & セックス
シェア
男子が分析!男はあのセックス体位の「ココが苦手」!?
女子も読んだら参考になりそう
壮絶な「妻の出産」を夫の目線で語るとどうなる?
ラブ & セックス
シェア
男もけっこう大変?夫が綴った「妻の出産」奮闘記
男性も見えないところでめっちゃ闘ってた…。
覚えておきたい!2人の愛を長続きさせるキーワード5つ
ラブ & セックス
シェア
覚えておきたい!2人の愛を長続きさせるキーワード5つ
「行動」で、2人の関係はグっと変わる!
男性ファッション
ラブ & セックス
シェア
ファッションから性格診断!注意したい男性ワースト8
人を見た目で判断しちゃいけないけど…当たってるかも?(笑)