なぜ?「セックス中にトイレに行きたくなる」問題

原因は膀胱の位置にあった!?

さっきトイレに行ったばかりなのに、なぜかセックスし始めたらおしっこしたくなった…という経験はありませんか? ムードが壊れちゃうから我慢してる、っていう人もいるみたいだけど、コスモポリタン イギリス版によると、これにはちゃんとメカニズムがあるよう。

性科学者のローガン・レヴコフ医師によると、挿入時にペニスがヴァギナの奥に当たり、それによって膀胱も刺激されちゃうから、というのが理由なのだとか。女性はヴァギナと膀胱の位置がとても近いので、こういうことが起きるそう。

ADの後に記事が続きます

ちなみに体位で言うと、バックが一番膀胱を刺激しやすく、また、腰を若干浮かせた状態での正常位も同様とのこと。とにかくペニスが奥に当たるような体位は尿意を催しやすいというわけ。

もし急にもよおしてしまった場合、焦れば焦るほど漏れやすくなるそうなので、なるべくリラックスして落ち着きながら彼に話してみて。

ちなみに、「我慢できず漏らしやすい」という人は、おそらく「骨盤底筋」が弱っているからという見方も。医師の見解によると、これは出産後によく見られる傾向で、体力が弱ってるわけではないのだとか。

というわけで、セックスの最中におしっこに行きたくなるのは、体の構造上自然なこと。これさえ覚えておけば、今度おしっこしたくなったときも、リラックスして対応できるはず。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
「セックス観が一気に変わる瞬間」があるらしい
ラブ & セックス
シェア
みんな経験する?人生における典型的セックス10パターン
「セックス観が一気に変わる瞬間」があるらしい
衝撃!「全人類の3分の2が性感染症」という調査結果が
ラブ & セックス
シェア
えっ! 全人類の3分の2が性感染症にかかってる?
やっぱりコンドームは大切!
ベッドの上で抱きしめ合うハッピーな美男美女カップル
ラブ & セックス
シェア
男子14人の本音!女子へのセックス・アドバイス
「もっとフェラして欲しい」がランクイン
ベッドの上でブランケットを強く握る女性
ラブ & セックス
シェア
オーガズムに達するのに、女子が必要な時間は何分?
あくまでご参考までに…
ラブ & セックス
シェア
「出会いを求めに行く場所」をイケメンに直撃!#北欧編
北欧のイケメンたちに、「出会いを求めて訪れる場所」を聞いてみた!
医師が教える、知っておくべき「性病」の基礎知識
ラブ & セックス
シェア
医師が解説!知っておきたい「性感染症」の基礎知識
感染したとき、適切な対処を行うために
ラブ & セックス
シェア
「出会いを求めに行く場所」をイケメンに直撃!#NY編
大都会NYのイケメンたちに、「出会いを求めて訪れる場所」を聞いてみた!
Tinderのメッセージは、GIFを使うと効果的?
ラブ & セックス
シェア
GIFを使うと、Tinderの返信率が30%アップする?
早速使ってみよう!
「肉食女子」が相手だと、男子は萎えるってホント!?
ラブ & セックス
シェア
「肉食女子」に対して男は不安になる!?という調査結果が
もう21世紀なのに…
元カノと縁を切らない彼。これ、責めていいの?
ラブ & セックス
シェア
元カノと連絡を取り続ける彼…これってどうなの?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!