彼と一緒に暮らし始めると、お互いへの理解も深まって、いろんなことが言い合えるようになって…。幸せいっぱいかと思いきや、多くの人を悩ませているのが「ベッドで眠るときのマナー」。彼と毎日一緒に眠れるのはうれしいけれど、その反面、快適な睡眠を妨害されてイラつくことも。一緒のベッドで寝るのって、本当に難しい!

そんな、女性たちが密かに感じている「ベッドでの不満あるある」を、コスモポリタン アメリカ版から。

1.一晩中腕枕されるのはしんどい

だんだん腕も汗っぽくなるし、5分で十分じゃない?

2.ベッドでの私の定位置は決まっている

勝手に場所を変えられたり、"私のゾーン"に侵入されたりするとイラっ…。

3.私のお気に入りの枕を勝手に使わないで

知らないだろうけど、枕にはこだわりがあるし、それなりのお金をかけてるんだから。

4.男性ってなんでこんなに抜け毛が多いの!? 

カツラ作れるんじゃないの。

5.硬くなったアレを「偶然当たっちゃった!」みたいに、押し当てるのやめてくれる?

セックスしたいなら、もっと気の利いた誘い方をしてほしい。

6.掛け布団の取り合い

夜中の3時に寒くて目が覚めるなんて、まっぴらごめん。

7.彼のいびき

お酒飲んだ後とか…ほんっと耐えられない。叩いてでも起こす!

8.掛け布団の上で寝ないで

布団に入れないから!

9.なんで大の字になって寝そべるの?

私だってベッドを独占したいけど、優しいからそうしないのよ。

10.男の人って眠ると体温が上昇するの? 

布団の中がまるでコタツの中みたいで暑すぎる。

11.目覚ましのベルが鳴る前に起こさないで

先に目が覚めたとしても、1人で大人しくしてて!

12.ベッドが一緒だからって、いつもセックスしたいわけじゃない

基本、ベッドは寝るためのものだから!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US