ハッカーが他人の私生活を覗き見!その手口とは?

​あなたの部屋は大丈夫?

コスモポリタン イギリス版によると、一般家庭のネットテレビのウェブカメラが、正体不明のハッカーに乗っ取られ、テレビの前のソファでセックスしていたカップルの一部始終がポルノ動画サイトに投稿される、という事件が発生したそう。

盗撮されたカップルは、たまたま動画を見たという知人に知らされ、真っ青になったのだとか。

ADの後に記事が続きます

相談を受けたリベンジポルノの専門家によると、「犯人から彼らに対して脅迫などの連絡が一切ないことを考えると、明らかに盗撮目的で、ターゲットはランダムで無差別」とのこと。つまりハッキングされてしまったら、どんな家のテレビでも、ウェブカメラで覗き&盗撮が可能ってこと!? 世界のどこにいるかもわからないハッカーが、じっと家の中を見ているかもしれないだなんて、考えただけでもゾっとする話。お風呂上がりに全裸で歩き回ってる姿や、彼といいムードになってるときまで、もしかしたらストリーミングサイトで生配信されているかも…!?

世界中の家庭のプライバシーが侵害される前に、何らかの防止策が必要だけど、現状できることといえば、ウェブカメラを塞いでしまうか、その前で無防備な姿を晒さないように気をつけるくらいしかなさそう…。

サイバー犯罪のはびこる現代では、思わぬところに落とし穴が。せめて家の中でくらい、平穏に暮らしたいものですね…。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
1度のセックスで「2回妊娠」する場合がある…!?
ラブ & セックス
シェア
どういうこと!?10日間で「2回妊娠」した女性
オーストラリア発のびっくりニュース。
「バック」でセックスしてるときに男子が考える12のこと
ラブ & セックス
シェア
「バック」でセックスしてるとき男子の頭をよぎること12
振り返って見られると、イキそうになるらしい…w
ソノ気に火がつく♡触られるとムラムラする体のパーツ5
ラブ & セックス
シェア
彼と試したい♡触られるとムラムラする体のパーツ5つ
意外なアノ部分も触られると興奮するらしい。
バイクエクササイズに励む女性
ラブ & セックス
シェア
バイクエクササイズが与える「女性器」への悪影響!?
運動もバランスが大事みたい…。
男女9人が語る!「この人を愛してる」と思った瞬間
ラブ & セックス
シェア
キュン♡男女9人の「この人を愛してる」と気づいた瞬間
ひょっとしたらすでに、彼を「愛している」のかも…?
レイプ被害女性が告白。事件後の身体に起きた異変とは?
ラブ & セックス
シェア
髪が抜け落ちて…レイプ被害女性が告白した「身体の異変」
「心の代わりに身体が悲鳴をあげていた…」
ラブ & セックス
シェア
ポリアモリーって何?人気女装家ブルボンヌが語る「多重的恋愛」
「アタシもまさしくポリアモリーで生きてるオカマなんですよ」
海外で人気の避妊法「IUD」に向かない人って?
ラブ & セックス
シェア
向き不向きがある?子宮内避妊具「IUD」の基礎知識
避妊率99% 以上らしいけど…
専門家が提唱「性暴力被害」から心の傷を癒すには?
ラブ & セックス
シェア
専門家が提唱。「性暴力被害」から心の傷を癒すには?
「あなた自身は何も変わらないのだと認識することが重要なのです」
人には聞けない「セックストイ」の正しいお手入れ法5
ラブ & セックス
シェア
プロが教える!「セックストイ」の正しいお手入れ方法5
安心して使うためには、清潔に保つことが重要!