愛し合う2人にとって、セックスはとても大切。お互いの反応や態度、仕草やちょっとした表情からパートナーとの絆を確かめるバロメーターのようなもの。

コスモポリタン イギリス版から、あなたとパートナーのセックスの相性をはかる「12のチェックリスト」をお届け。

1.  "メイクラブ"(愛しあう)の言葉の意味を肌で感じている 

英語ではセックスのことを「メイクラブ(make love)」(愛しあう)と表現するけど、本当に良いセックスをしているなら、文字通り「セックス=愛しあう」だと実感できているはず。

2.  "キレイになった"と思わせてくれる

もし心から「愛されている」と感じるなら、部屋のライトが点いたままでも、ありのままの姿でいることに自信がもてるはず。

3.どうしてほしいか正直に伝えられる

それは同時にしてほしくないことも伝えられるということ。2人はもう、お互いの望むことを一緒に叶えられる関係にあるってわけ。

4.自分でするときも彼のことを想う

1人でするときも、2人のセックスを思い出したりするのなら、きっと相性の良いセックスをしている証拠。

5.セックス中に予期せぬアクシデントが起きたとしても恥ずかしくない

お互いに気を許しているのなら、行為の最中に変な音が出たり、うっかりベッドから落ちたりといった、ちょっと笑っちゃうような恥ずかしいことすらも楽めるはず!

6. ベッドで思うままにふるまえる

それは彼との信頼があるから。ときにメルヘンチックなプレイをお願いすることも、恥ずかしくない…!?

7. 新しいことに挑戦したくなる

どんどんお互いの望みや欲望を知りたくなるのは、きっと相性が良いから。

8. お互いオーラルセックスに積極的

相手を喜ばせることが、自分の喜びにも繋がっているってこと。

9. 朝の口臭が気にならない

むしろ、それすらも愛おしい?

10. セックスの後のイチャイチャが照れくさくない

なんなら1日中そうしていたいくらい!

11. もう他の誰かとセックスすることは無いかもしれない、と思っても焦りを感じない

一生この人とだけでいい、そう思えたならそれが最高の答え。

12. オーガズムが最高

説明不要!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK