コスモポリタン アメリカ版から、オーガズムに関する興味深い新事実が!

オーガズムに達することができる女性もいればそうでない女性もいて、それは、彼との相性、体質、精神面の問題など…いろいろと原因があると言われています。ところが最近、オーガズムの秘密は"女性器の形"にあるということが明らかになったのだとか!

米インディアナ大学医学部のレスリー・ホフマン博士らの研究によると、妊娠中、クリトリスは引っ張られて膣から距離が離れる傾向にあるそうで、そのような女性はオーガズムに達しにくくなるのだそう。

また、クリトリスと尿道口の間隔は近い方がオーガズムに達しやすいという情報も。つまり、クリトリスが膣から離れていると、挿入時にペニスから十分な刺激が得られない、というのが理由のよう。ちなみにクリトリスと尿道口の理想的な間隔は、2.5センチなんだそう。

それでは、クリトリスと膣の距離に関係なく、一番オーガズムを得やすい体位はなにか? フロリダ州の産婦人科医の調査によると、90%の女性が「騎乗位」と回答したのだとか。なぜかというと、騎乗位での挿入時は、膣内と同時にクリトリスも刺激できるから。よく"騎乗位なら膣内でオーガズムに達することができる"という女性がいるけれど、実は膣だけでなく(彼の体と密着することによって)クリトリスも刺激されているからなんですね。

あなたがもしなかなかオーガズムに達せないとしたら、彼との体の相性や彼のアソコのサイズ、またはあなたの気持ちや体質のせいだけではなく、クリトリスと膣が離れているからなのかも? とは言え、もともとの女性器のつくりを嘆いていてもしょうがないので、騎乗位を試したり、バイブレーターを使ったり、いろんな解決方法を探してみて!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US