男と女は脳の構造が違うといいますが、頭の中でなにか疑問が生まれたとき、男性はそれを「口に出しても良いもの」なのか「黙っているべきもの」なのかをまず選別し、そのうえで発言する傾向があるようです。

コスモポリタン イギリス版では、<Thought Catalog>に14人の男性が告白した「彼女に聞いてみたいけれど、怖くて聞けない!(でも本気で知りたい!)質問」の一部が紹介されています。

予想通り(?)、ほとんどの質問がセックスに関するもの。

ルークさん(24歳)は彼女が過去に何人の男性とセックスしたことがあるのかを知りたいのですが、「彼女とはまだデートし始めたばかりなので、今こんな質問をしたら失礼すぎるかな?」「彼女が僕より経験人数が多かったら…と思うと、聞かないほうがいいのかな?」とためらっています。

パトリックさん(25歳)は、彼女が過去のセックス相手と自分とを比べてどう思っているのか? が気になっています。男性が恋人の過去について興味を持つのはよくあること。FacebookSNSを調べつくして彼女の過去をなんとかして暴こうしているのではなく、「どんな相手だったのかな…」と悶々と考えているだけなのですからかわいいものですね。

中にはちょっとかわいらしい質問もありました。それは、ロブさん(26歳)からの「もし結婚したら、彼女は何人子供がほしいのかな? でもこんなこと聞いたら、僕が彼女を妊娠させようとしていると誤解されそう。ただ将来の参考のために聞きたいだけなんだけど」というもの。あまーい!

最後に、ヴィクターさん(23歳)は、「彼女のおっぱいって本物なのか」が知りたいのだそう。「まだ付き合い始めたばかりだから、こんな質問は早すぎるよね。でも彼女のおっぱいって『完璧』なんだ。これってほめてるんだよ! でもなんていうか、完璧すぎるんだよね…」

う~ん、なるほど。ヴィクターさん、勇気を出して聞いてみるのはどうでしょう?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 宮田華子

COSMOPOLITAN UK