「本気で付き合う気はある?」と聞きたいときの対処法

「ねえ、私とどうなりたいの!?」悩める女子に、人気男性ライターが真剣アドバイス

人気の記事

「私たち、ちゃんと付き合うの? 私とどうなりたいの?」って聞きたいけど、何回目のデートなら聞いていいのかな? 焦りたくはないけど、待ち過ぎるのも、もうつらくて…。

そんな恋する女性たちの悩みに、コスモポリタン アメリカ版の人気男性ライター、ローガン・ヒルが本気で回答!

自分の正直な気持ちを伝えることは決して、2人にとって究極の選択を迫るほどのことではない。

ADの後に記事が続きます

「相手が真剣かどうか聞くのは、いつでもいいんじゃないでしょうか。最初のデートでだっていいと思いますよ!

もちろん、まだお互いのことをよく知らないのに、自分がどういう付き合いをしたいかなんて伝えるには早いような気がするのも確か。でも、考えてみてください。ただ気軽なセックス目的の相手だと思われていたとしたら? 真剣な付き合いがしたいのなら、そんな男に時間を取られるだけもったいない。だからなるべく早く、あなたが望んでいる関係について話しましょう。その一方で、彼が本音では何を求めているのか、ちゃんと聞いてみることが大事だと思います。

どんな風に聞くのがいいか。例えば『私たちは出会ったばかり。相性も、うまくやっていけるかどうかもまだわからないけど、これまで私もいろんな人と付き合ってきて、みんなそれぞれ2人の関係性に何を求めているかが違っていた。だから聞きたいの。そのときだけのカジュアルな付き合いをしたいの? それとも、真剣にちゃんと付き合いたい誰かを求めて私と今デートしているの? 嘘はつかないで、お願い』って。

そうすれば、子どもじみた雰囲気にならず、ちゃんと自分の意思を伝えることができるのではないでしょうか。もし恋に落ちそうな予感がするのなら、なおさら彼に早く伝えて、気持ちを聞いてみるべきでしょう。そして忘れないでほしいのは、自分の正直な気持ちを伝えることは決して、2人にとって究極の選択を迫るほどのことではないということ。勇気を出して、思い切って彼に聞いてみましょう」

そう、何回デートしたかどうかは重要ではないのです。あなたが自分の思いをちゃんと打ち明けて、それに応えてくれる相手であること。あなたと同じように、誰かを真剣に探している相手であることが大事なのですから。仮に求めているような相手じゃなかったとしても、それで全てが終わるわけでもなし。

本当の愛を見つけるためには少しの勇気と、時には遠回りも必要ですものね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
刺激的、恋愛体験
ラブ & セックス
シェア
真面目な彼が、SM専門ホテルで才能開花!?
第1回は、酔った勢いで泊まったホテルでのエピソード。
浮気よりやばい彼の悪癖
ラブ & セックス
シェア
浮気並みに始末が悪い!?怪しすぎる彼の「悪癖」12
その彼との関係、本当に続けて大丈夫?
初体験が「痛い」のはなぜ?女医が徹底解説!
ラブ & セックス
シェア
初体験が「痛い」のはなぜ?女医が徹底解説!
痛い人と、あまり痛くない人の違いって…?
私って「都合のいい女」?見極めるための5つのサイン
ラブ & セックス
シェア
彼があなたを「都合のいい女」扱いしている5つのサイン
一番の原因は「現実を見ようとしないあなた」の中にあるのかも?
10人の童貞・処女が語る「セックス未体験」の理由
ラブ & セックス
シェア
男女10人が語る「僕たちがセックス未経験の理由」
「自らの意志で」という人も結構多い?
世界旅行を経て…彼が彼女に贈ったラブレターが泣ける
ラブ & セックス
シェア
15カ国の旅を経て…彼が彼女に贈った「ラブレター」に涙
こんなに愛の溢れたメッセージ、貰ってみたい♡
女性の胸の谷間のアップ
ラブ & セックス
シェア
男って…w「彼女のおっぱい」でしてみたい10こと
おっぱい愛が溢れる、妄想集
女子のセックスにまつわる5つの悩みと対処法
ラブ & セックス
シェア
アドバイザー直伝!セックスの代表的な5つの悩みと対処法
セックスで悩んでいるなら、小さな一歩を踏み出す勇気を♡
米ティーンの過半数が頼っている避妊法は「外出し」!?
ラブ & セックス
シェア
衝撃…米ティーンの半数以上が使っている避妊法って?
改めて考えたい、避妊教育の重要性
女子が心に留めておきたい「セックス」にまつわる11のこと
ラブ & セックス
シェア
女子が心に留めておきたい「セックス」にまつわる11のこと
「これっておかしいのかな?」と思った時に、思い出したいアドバイス集