「本気で付き合う気はある?」と聞きたいときの対処法

「ねえ、私とどうなりたいの!?」悩める女子に、人気男性ライターが真剣アドバイス

人気の記事

「私たち、ちゃんと付き合うの? 私とどうなりたいの?」って聞きたいけど、何回目のデートなら聞いていいのかな? 焦りたくはないけど、待ち過ぎるのも、もうつらくて…。

そんな恋する女性たちの悩みに、コスモポリタン アメリカ版の人気男性ライター、ローガン・ヒルが本気で回答!

自分の正直な気持ちを伝えることは決して、2人にとって究極の選択を迫るほどのことではない。

ADの後に記事が続きます

「相手が真剣かどうか聞くのは、いつでもいいんじゃないでしょうか。最初のデートでだっていいと思いますよ!

もちろん、まだお互いのことをよく知らないのに、自分がどういう付き合いをしたいかなんて伝えるには早いような気がするのも確か。でも、考えてみてください。ただ気軽なセックス目的の相手だと思われていたとしたら? 真剣な付き合いがしたいのなら、そんな男に時間を取られるだけもったいない。だからなるべく早く、あなたが望んでいる関係について話しましょう。その一方で、彼が本音では何を求めているのか、ちゃんと聞いてみることが大事だと思います。

どんな風に聞くのがいいか。例えば『私たちは出会ったばかり。相性も、うまくやっていけるかどうかもまだわからないけど、これまで私もいろんな人と付き合ってきて、みんなそれぞれ2人の関係性に何を求めているかが違っていた。だから聞きたいの。そのときだけのカジュアルな付き合いをしたいの? それとも、真剣にちゃんと付き合いたい誰かを求めて私と今デートしているの? 嘘はつかないで、お願い』って。

そうすれば、子どもじみた雰囲気にならず、ちゃんと自分の意思を伝えることができるのではないでしょうか。もし恋に落ちそうな予感がするのなら、なおさら彼に早く伝えて、気持ちを聞いてみるべきでしょう。そして忘れないでほしいのは、自分の正直な気持ちを伝えることは決して、2人にとって究極の選択を迫るほどのことではないということ。勇気を出して、思い切って彼に聞いてみましょう」

そう、何回デートしたかどうかは重要ではないのです。あなたが自分の思いをちゃんと打ち明けて、それに応えてくれる相手であること。あなたと同じように、誰かを真剣に探している相手であることが大事なのですから。仮に求めているような相手じゃなかったとしても、それで全てが終わるわけでもなし。

本当の愛を見つけるためには少しの勇気と、時には遠回りも必要ですものね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ラブ & セックス
シェア
「アソコの大きな彼」と試したいセックス・スタイル
「(彼のが)大きすぎて痛い!」という悩みも解決…?
オープンな関係を試したいけど、彼に何て切り出すべき?
ラブ & セックス
シェア
彼がいるけど、「オープンリレーションシップ」を試したい…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
映画に登場する「名セックスシーン」のハウツー4
ラブ & セックス
シェア
再現のコツ付き♡映画に登場する名セックスシーン4
映画のヒロインになった気分で楽しもう♡
9人が経験から語る、パートナーの「浮気のサイン」
ラブ & セックス
シェア
10人が暴露!「私はこうして浮気を発見しました」
傾向をつかむと、見分けられるようになるかも…?
オーガズムを感じている女性
ラブ & セックス
シェア
研究で判明!女子をオーガズムに導く「3つの手技」
なかなかイケない女性必見!!
アメリカ女子3人に聞いた!異国の地で恋を楽しむ秘訣
ラブ & セックス
シェア
女子3人を直撃!移住先での恋愛&セックス事情って?
「言語と同じように、セックスも相手の文化を象徴するものと理解すること」
彼との関係を批判してくる友人たち…どう対処すべき?
ラブ & セックス
シェア
元カノを振って私の元へ来た彼。でも友人からは批判が…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
初エッチで男が気にしない事
ラブ & セックス
シェア
男子は案外気にしてない、「初エッチ」にまつわる13のこと
「大きなパンツでもOK」らしい
SM入門
ラブ & セックス
シェア
好奇心旺盛カップルに贈る、ビギナー向け「SM入門」
『フィフティ・シェイズ~』で好奇心に火がついちゃった人へ…。
男子から女子にお願い!「オーラルセックス時のマナー」13
ラブ & セックス
シェア
男子から女子へ!「オーラルセックス時のNG行動」13
男子が舌で愛撫してくれるとき、彼らが女子にお願いしたいことって?