「私たち、ちゃんと付き合うの? 私とどうなりたいの?」って聞きたいけど、何回目のデートなら聞いていいのかな? 焦りたくはないけど、待ち過ぎるのも、もうつらくて…。

そんな恋する女性たちの悩みに、コスモポリタン アメリカ版の人気男性ライター、ローガン・ヒルが本気で回答!

自分の正直な気持ちを伝えることは決して、2人にとって究極の選択を迫るほどのことではない。

「相手が真剣かどうか聞くのは、いつでもいいんじゃないでしょうか。最初のデートでだっていいと思いますよ!

もちろん、まだお互いのことをよく知らないのに、自分がどういう付き合いをしたいかなんて伝えるには早いような気がするのも確か。でも、考えてみてください。ただ気軽なセックス目的の相手だと思われていたとしたら? 真剣な付き合いがしたいのなら、そんな男に時間を取られるだけもったいない。だからなるべく早く、あなたが望んでいる関係について話しましょう。その一方で、彼が本音では何を求めているのか、ちゃんと聞いてみることが大事だと思います。

どんな風に聞くのがいいか。例えば『私たちは出会ったばかり。相性も、うまくやっていけるかどうかもまだわからないけど、これまで私もいろんな人と付き合ってきて、みんなそれぞれ2人の関係性に何を求めているかが違っていた。だから聞きたいの。そのときだけのカジュアルな付き合いをしたいの? それとも、真剣にちゃんと付き合いたい誰かを求めて私と今デートしているの? 嘘はつかないで、お願い』って。

そうすれば、子どもじみた雰囲気にならず、ちゃんと自分の意思を伝えることができるのではないでしょうか。もし恋に落ちそうな予感がするのなら、なおさら彼に早く伝えて、気持ちを聞いてみるべきでしょう。そして忘れないでほしいのは、自分の正直な気持ちを伝えることは決して、2人にとって究極の選択を迫るほどのことではないということ。勇気を出して、思い切って彼に聞いてみましょう」

そう、何回デートしたかどうかは重要ではないのです。あなたが自分の思いをちゃんと打ち明けて、それに応えてくれる相手であること。あなたと同じように、誰かを真剣に探している相手であることが大事なのですから。仮に求めているような相手じゃなかったとしても、それで全てが終わるわけでもなし。

本当の愛を見つけるためには少しの勇気と、時には遠回りも必要ですものね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US