妊娠に気づくきっかけといえば、「生理の遅れ」。だけどテクノロジーが進化した今、「フィットネス用ウェアラブル端末"Fitbit"がいち早くそれを証明した」なんて驚きのケースが!

コスモポリタン イギリス版によると、Fitbitを使っていたある女性が、特に運動や変わった動きをしていないのにもかかわらず、心拍数が"常に高い状態"であることに気づいたのだそう。

それを知った旦那さんは、ネットの掲示板<reddit>に、下記のように投稿。

「妻のFitbitの表示はここ数日、心拍数が常に高い状態になっている。2日前の行動はごく普通だったのに、(Fitbitでは)10時間も"脂肪燃焼ゾーン"に入っていたんだ。いつもの妻の行動レベルを考えると、これはありえない。それに、カロリー消費のスピードも普段より早くなっているんだ。センサーに問題でもあるんだろうか?」

さらに「(Fitbitの)リセットまたは再調整する方法はないかな? カスタマーサービスに連絡する前に、何かできることがあればやっておきたいんだ」

とアドバイスを求めた。

すると掲示板には早速、奥さんが妊娠した可能性を示唆するメッセージが! そこで夫婦は妊娠検査薬で何度か確かめたところ、やはりおめでただったそう。旦那さんは

「僕、パパになるんだ! みんな、アドバイスありがとう! お祝いのコメントも読んでいてとても嬉しいよ。とにかく超ワクワクしてるんだ!」

とお礼のコメントを投稿し、赤ちゃんが2016年10月に生まれる予定であることも報告。ちなみに妊娠すると心拍数が増加することはよくあるのだそう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK