フィットネス系端末「Fitbit」で妊娠判明!?

サインは「心拍数の変化」!

妊娠に気づくきっかけといえば、「生理の遅れ」。だけどテクノロジーが進化した今、「フィットネス用ウェアラブル端末"Fitbit"がいち早くそれを証明した」なんて驚きのケースが!

コスモポリタン イギリス版によると、Fitbitを使っていたある女性が、特に運動や変わった動きをしていないのにもかかわらず、心拍数が"常に高い状態"であることに気づいたのだそう。

ADの後に記事が続きます

それを知った旦那さんは、ネットの掲示板<reddit>に、下記のように投稿。

「妻のFitbitの表示はここ数日、心拍数が常に高い状態になっている。2日前の行動はごく普通だったのに、(Fitbitでは)10時間も"脂肪燃焼ゾーン"に入っていたんだ。いつもの妻の行動レベルを考えると、これはありえない。それに、カロリー消費のスピードも普段より早くなっているんだ。センサーに問題でもあるんだろうか?」

さらに「(Fitbitの)リセットまたは再調整する方法はないかな? カスタマーサービスに連絡する前に、何かできることがあればやっておきたいんだ」

とアドバイスを求めた。

すると掲示板には早速、奥さんが妊娠した可能性を示唆するメッセージが! そこで夫婦は妊娠検査薬で何度か確かめたところ、やはりおめでただったそう。旦那さんは

「僕、パパになるんだ! みんな、アドバイスありがとう! お祝いのコメントも読んでいてとても嬉しいよ。とにかく超ワクワクしてるんだ!」

とお礼のコメントを投稿し、赤ちゃんが2016年10月に生まれる予定であることも報告。ちなみに妊娠すると心拍数が増加することはよくあるのだそう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
私って「都合のいい女」?見極めるための5つのサイン
ラブ & セックス
シェア
彼があなたを「都合のいい女」扱いしている5つのサイン
一番の原因は「現実を見ようとしないあなた」の中にあるのかも?
10人の童貞・処女が語る「セックス未体験」の理由
ラブ & セックス
シェア
男女10人が語る「僕たちがセックス未経験の理由」
「自らの意志で」という人も結構多い?
世界旅行を経て…彼が彼女に贈ったラブレターが泣ける
ラブ & セックス
シェア
15カ国の旅を経て…彼が彼女に贈った「ラブレター」に涙
こんなに愛の溢れたメッセージ、貰ってみたい♡
女性の胸の谷間のアップ
ラブ & セックス
シェア
男って…w「彼女のおっぱい」でしてみたい10こと
おっぱい愛が溢れる、妄想集
女子のセックスにまつわる5つの悩みと対処法
ラブ & セックス
シェア
アドバイザー直伝!セックスの代表的な5つの悩みと対処法
セックスで悩んでいるなら、小さな一歩を踏み出す勇気を♡
米ティーンの過半数が頼っている避妊法は「外出し」!?
ラブ & セックス
シェア
衝撃…米ティーンの半数以上が使っている避妊法って?
改めて考えたい、避妊教育の重要性
女子が心に留めておきたい「セックス」にまつわる11のこと
ラブ & セックス
シェア
女子が心に留めておきたい「セックス」にまつわる11のこと
「これっておかしいのかな?」と思った時に、思い出したいアドバイス集
布団で顔を覆って恥ずかしそうなカップル
ラブ & セックス
シェア
止められなかった…セックスでの恥ずかしかった瞬間
ちょっと笑えるw
ベッドで距離を置く不機嫌なカップル
ラブ & セックス
シェア
男女16人が告白!セックス中にされて萎えたこと
無意識にやってるかも?
専門家が指摘!女性が応じなくていい彼からの「要求」
ラブ & セックス
シェア
専門家が指摘!あなたが応じなくていい彼からの「要求」
あなたを尊重する彼なら、こんなお願いはしないはず!