仕事がもたらしてくれた出会い【旅先での甘酸っぱい出会いvol.5】

​知り合いが少ない場所での生活は、男女の距離が近づくのも早い!

もっと読む 出会い
20 articles
自然と会話が生まれる「藍染コン」に参加してみた
共通の趣味で恋が生まれる!?「コーヒー」で恋活してみた
少人数なのがいいかも♡「料理コン」に潜入してきた!【体験レポ】
自然と距離が縮まる♡初めて「料理コン」に参加してみた

KANAKOさん(仮名)の場合(27歳、ウェディングプランナー)

※取材を基に製作しているノンフィクションの回想ストーリーです。

ウエディングプランナーとして働き出して4年目のある日、上司から「モルディブ支店で働いてみない?」と。はじめは、「知り合いもいないし、行ったこともない場所で働くことも、生活することも無理!」って思っていたけど、友達に相談したら、「せっかくのチャンスだし、期限付きなら行ってみてもいいと思うよ。基本、日本人相手なんでしょ!? 語学の心配もないし、いいじゃん!」と言われ、1年間の約束で行くことに。

ADの後に記事が続きます

行く前の不安は何だったのかと思うほど、空も海をキレイなモルディブにノックアウトされた。日本のウェデイングでは経験できない、圧倒的なロケーション! そんなモルディブのハッピーな雰囲気に助けられて、仕事は順調。休日は、大好きな海で過ごすことが多くて、そんな時に現地で、ダイビングのインストラクターとして働く、日本人の博史(仮名)33と出会った。思いっきり日焼けした顔で、無邪気に笑う感じが素敵だな~という印象。

お互い日本人同士だったからか、南国の開放的な雰囲気に後押しされたのか、休みが合う日は自然と一緒に過ごすように。もし、東京で出会ってたらこうはならなかったから、異国だからこそって感じ。

博史とは、意気投合したし、いい雰囲気になっていることは間違いないけど、日本に帰ることが決まっていた私と、モルディブに住んでいる彼とでは、次のステップに進むのは憚られる感じ。

そんな、あいまいな雰囲気のまま、私は日本へ戻り、帰国後はメールのやりとりが中心に。彼が日本に帰ってきた時は、デートをしているし、私は彼のことを完全に好きになってる。たぶん、彼も私に好意を持っているはず! 傍から見れば完全に遠距離恋愛中のカップルって感じだけど、ライトでカジュアルな関係を楽しんでるともいえる。

ただ、この夏から、またモルディブ勤務が決定! 今回も期間限定だけど、もしかしたら、正式に付き合うことになっちゃうかも。はじめは、渋々決めた海外勤務だったけど、こんな素敵な出会いがあるとは。会社に感謝!

コメントする

Read Next:
ヘアスタイル
シェア
イメチェン大成功♡セレブに学ぶヘアスタイル図鑑
セレブたちの華麗なるヘアスタイルイメチェン術​
海外セレブ
シェア
ワンナイト・スタンドが恋に変わるまで【映画に学ぶ出会い方】
​始まりはベッドの上​
恋愛
シェア
結婚を通して、公私ともに人生をレベルアップ!?
​トレンド感&ユニークな視点を取り入れた婚活を!​
トレンドニュース
シェア
【6月の人気記事】出会える場所&コツって?
​人気だった出会い記事をプレイバック!​
恋愛
シェア
コスモポリタンpresents♡「出会いのショートムービー」
​妄想からはじまる出会いもある!?​​
恋愛
シェア
オタ活仲間との絆が、恋愛に発展!【みんなの出会い】
​本当にあった!みんなの出会いエピソード​
婚活イベント
恋愛
シェア
恋愛&結婚迷子のわたしが、婚活パーティに行ってみた:後編
お酒好き×婚活。50人のイベントに行くとどうなる?​
ファッション
シェア
あなたが"完璧なキレイ"を求めなくていい理由
​みんなと同じメイク、ファッション…追い続ける必要はないかも。​
研究で判明!「話し上手」は女子の魅力を左右しない?
恋愛
シェア
女性の魅力に「おしゃべり上手」は必要ないだと…!?
男性は、おしゃべり上手なだけでハイステイタスに見えてしまう!?​
トレンドニュース
シェア
六本木ヒルズ&ミッドタウンで出会えるバーとは?【出会えるバー】
​はずれなし! 編集部が覆面調査した男女が出会える店をご紹介。​