「遠距離恋愛」を成功させる11のコツ

できていれば、長続きするかも…?

人気の記事

誰にとっても恋人はやっぱり近くにいてほしいもの。遠距離恋愛を続けることって何よりも難しい…これは世界共通のお話。

コスモポリタン フィリピン版より、「あなたの遠恋がうまくいってるサイン」をご紹介。

1. 毎日連絡をとっている

遠く離れてなかなか会えないのは、どんなカップルにとってもツラいこと。ツラさのあまり、時には関係が壊れてしまうことも。だから、毎日メールをしたり写真を送ったり、SNSで互いが何をしているかチェックしたりすることはとても大事。それだけ相手のことを思っているという証拠だし、そのことを伝えるためにも、こまめに連絡を取り合いたい。「寒いけど風邪ひいたりしてない?」とか「おはよう」でもなんでもいい、ほんの些細なことでも、毎日何かしら連絡を取り合っているのなら、きっとこの遠恋もうまく行くはず。

ADの後に記事が続きます

2. オープンになんでも話せる相手はやっぱり彼

将来の悩みや、自分の正直な意見など、真っ先に話したい相手が遠くにいる彼なら、それは良い兆候。彼をもっとも信頼していて、一番先に何かを伝えたい相手だという、何よりの証拠。なかなか会えないからと言って、身近な友人たちに話すのも悪くないけれど、本当に信頼しているのが彼なら、面と向かってじゃなくても最初に伝えようとするはず。

3. 互いに会いに行っている

旅費はバカにならないけど、彼にも会えて旅行もできるって考えたらとてもお得だし素敵な旅になりそうでしょ? 彼の部屋に泊まれるから宿泊費はかからないし、彼が休みの日にはいろいろ連れて行ってもらえるし!

4. サプライズで彼が会いに来る

直接会うのも素敵だけど、サプライズならなおさら。久しぶりに顔を合わせたときの互いのリアクションや、そのとき湧き上がってくる気持ちが2人の関係を物語ってくれるはず。特にケンカしてしまった後に、彼がサプライズで謝りに来てくれたら、2人の関係を真剣に考えている証拠かも。

5. 離れていても一緒に何かしている

スカイプでつながりながら、2人のお気に入りのテレビ番組を見たり、あるいはオンラインゲームを一緒に楽しんだり、離れていても一緒にできることはある。もちろん実際に一緒にいたほうが盛り上がるかもしれないけれど…でもあなたが心底楽しんでいるのなら、きっと彼もそれだけで十分嬉しいのでは?

6. お互いの日常を共有している

ブログやSNSなどで2人だけの"掲示板"を設けて、最近考えていることや、スケジュール、出先で撮った写真などを共有するのは遠恋にとても効果的。いつも2人が同じビジョンを持っていられたら、たとえ離れていても良い関係が続くはず。

7. お互いを束縛しあわない

どうしても距離があるだけに、嫉妬や疑心といった厄介な感情が芽生えてしまうことも。でも、どんな関係でも信頼しあうこと、そして束縛しないことが何より大事。互いが自立した1人の人間であることを忘れず、信じ合うことが遠距離恋愛には重要です。

8. プレゼントや手紙を送り合っている

メールとSNSの時代にかなり時代遅れかもしれないけど、文面だけでなく形として何かを贈りあうのはやっぱり良いもの。ポストに手紙が届いたら、ちょっとワクワクしません?

9. 会えるときは、なるべく一緒に過ごしている

これが一番大切かも。時間に限りがあるからこそ、一緒にいられることの素晴らしさを満喫しましょう。

10. ケンカをしないようにしている

遠く離れていると、お互いの言葉や行動の真意を理解するのに、わずかなタイムラグが発生することも。すぐに「どういう意味なの?」って聞けなかったり、誤解を解くのにワンテンポ時間が必要だったりするのは歯がゆいもの。だからこそ互いに辛抱強く、寛容でいようとすることが大事。

11. いつかまた一緒に過ごせると信じている

遠恋で与えられる試練や教訓は2人の絆をより強くしてくれるもの。でも、それを乗り越えられるのは、互いへの愛があり、いつの日かまた一緒に過ごせることを、2人が信じていればこそ。その想いをずっと、離さずにいましょうね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH

コメントする

Read Next:
恋愛
シェア
【SNAP】ベルリン男性たちが「世の女性に物申したいこと」って?
堅実なドイツ人イケメンたちはメイクの薄い、自然体な女性がお好み…!?
恋愛
シェア
【SNAP】陽気なLA男性を「トキめかせた瞬間」とは?
アワード・シーズン真っ只中のLAで見つけたイケメンたちに突撃インタビュー!
恋愛
シェア
「天職と運命の人」を追い求める女子をブルボンヌがブッタ斬り!
天職には悩みがつきものだし、運命の人なんてマボロシかもしれない…!?
恋愛
シェア
【SNAP】ニューヨーカーを「トキめかせた瞬間」とは?
ニューヨーク・ファッションウィーク中に見つけたイケメンたちに突撃インタビュー!
もっと良い関係に♡カップルが試すべき10のアイデア
恋愛
シェア
もっと良い関係に♡カップルが試すべき10のアイデア
ちょっとした工夫で、彼との関係がぐんと長続きするかも?
あなたに必要なのは、彼氏じゃなくて実は「猫」かも?
恋愛
シェア
あなたに必要なのは、彼氏より「猫」かもしれない14の理由
ヘタな男と付き合うより、ずっといいかも♡
婚約破棄された女性が迎えた、素敵すぎるハッピーエンド♡
恋愛
シェア
婚約破棄された女性が迎えた、素敵すぎるハッピーエンド♡
人生って…素晴らしい!
恋愛
シェア
シンガー傳田真央とコスモ編集長が「愛」を語り合う!?
リアルな乙女ゴコロを歌うシンガーの傳田真央さん×コスモポリタン編集長がニューアルバム『Love for Sale』のトークショーで語った「LOVE」とは?
清々しい…!15人がネットに投稿した「離婚祝い」
恋愛
シェア
新たな旅立ち!男女15人の「離婚祝い」が清々しすぎるw
ちょっとくらい悲しんでもいいんじゃ…
女子をトロけさせる♡男性がしてくれた素敵な行動9
恋愛
シェア
羨ましい~!女子が男子にされて嬉しかった9のこと
読んでいるだけでトロけそう♡