調査で判明!「多忙なカップル」ほど絆が深まる?

仕事で忙しすぎて会えないのは、むしろ良いこと…!?

最近彼とうまくいってない。仕事が忙しくてすれ違ってばかり。一緒に過ごす時間がやっぱり足りないのかな…そんな人へコスモポリタン アメリカ版の記事を。

お互いが忙しすぎるカップルは、上記のようなお悩みを抱えているかもしれません。ところが最近の<Forbes>の調べによると、実は、仕事が忙しいことは、恋愛や結婚生活がうまく行かない理由ではなく、むしろ忙しいほど2人の関係は良くなる、という結果が!

ADの後に記事が続きます

調査対象は285組の共働きカップル。彼らの半年間を追い続けた結果、お互いが忙しいカップルの方が、仕事で忙しい分、2人の時間をより大切にしようとし、仕事と家庭生活のバランスを取ろうと努力することがわかったのです。

さらに、休みなく働き続けている人というのは、ふと、恋人や結婚相手との時間を持てないでいることに気が付くと、"モヤモヤとした不安"が芽生えるのだそう。つまり、働いてばかりの人が幸せなはずはない、といった思いから、働き詰めの自分自身に疑問をもち、可能な限りパートナーとの時間を大切に過ごそうとするようになるのです。

そうして、いざ一緒に過ごす貴重な時間を作れた2人は、一緒にアクティビティに参加するなど、できる限り楽しく充実した時間を過ごそうとするので、結果、より親密な関係性を築きあげることができるのだそう。

意外で逆説的だけど、なかなか説得力があると思いません? 

仕事が忙しくてケンカばかりしている、っていうカップルは考え方を変えてみてはどうでしょう? 一緒に楽しく過ごしたいから、仕事をがんばる、ってね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
元彼への「SNSストーキング」をやめたほうがいい理由
恋愛
シェア
次の恋に影響?元彼のSNSを見てはいけないワケ
新しい恋に踏み出すために…
恋愛
シェア
最新情報も!浮気スキャンダルのあったセレブカップル#1
名女優からリアリティスターまで、パートナーの浮気を乗り越えたセレブたちをご紹介!
恋愛
シェア
さすが!フランス人男子の「異性を落とすテクニック」31選
これは女性も使えるかも…!?
恋愛
シェア
【SNAP】NYのカップルに聞く「好きになった理由」
ニューヨークの街角で、オシャレカップルたちに"馴れ初め"を直撃♡
ドキっ!男性のふとした仕草に萌える瞬間17
恋愛
シェア
ドキドキしちゃう!男子のふとした仕草17選
この「不意打ち」はズルイ!
女の子の部屋・ベッドルーム
恋愛
シェア
男子誰もが思う?女子の部屋でみたくないもの11選
寝室にペットのトイレってどうなの?
スマホをいじる女性の手
恋愛
シェア
SNS世代が彼氏と別れたら起こる"あるある"16
「過去のこの日」機能なんていらない!
恋愛
シェア
【12月のテーマ】愛は足りていますか?
今月のテーマはLOVE。今年1年を振り返るきっかけに。
ベッドの上でティータイムを楽しんでいる?!おじいちゃんおばあちゃんカップル
恋愛
シェア
NYの老人ホームが、「入居者の恋活」をサポート!?
年を重ねても、恋する気持ちは一緒♡
嬉しそうにボーイフレンドに電話をしている女性
恋愛
シェア
離れているのも悪くない♡遠距離恋愛のメリット9
離れているからこそ…♡