調査で判明!「多忙なカップル」ほど絆が深まる?

仕事で忙しすぎて会えないのは、むしろ良いこと…!?

最近彼とうまくいってない。仕事が忙しくてすれ違ってばかり。一緒に過ごす時間がやっぱり足りないのかな…そんな人へコスモポリタン アメリカ版の記事を。

お互いが忙しすぎるカップルは、上記のようなお悩みを抱えているかもしれません。ところが最近の<Forbes>の調べによると、実は、仕事が忙しいことは、恋愛や結婚生活がうまく行かない理由ではなく、むしろ忙しいほど2人の関係は良くなる、という結果が!

ADの後に記事が続きます

調査対象は285組の共働きカップル。彼らの半年間を追い続けた結果、お互いが忙しいカップルの方が、仕事で忙しい分、2人の時間をより大切にしようとし、仕事と家庭生活のバランスを取ろうと努力することがわかったのです。

さらに、休みなく働き続けている人というのは、ふと、恋人や結婚相手との時間を持てないでいることに気が付くと、"モヤモヤとした不安"が芽生えるのだそう。つまり、働いてばかりの人が幸せなはずはない、といった思いから、働き詰めの自分自身に疑問をもち、可能な限りパートナーとの時間を大切に過ごそうとするようになるのです。

そうして、いざ一緒に過ごす貴重な時間を作れた2人は、一緒にアクティビティに参加するなど、できる限り楽しく充実した時間を過ごそうとするので、結果、より親密な関係性を築きあげることができるのだそう。

意外で逆説的だけど、なかなか説得力があると思いません? 

仕事が忙しくてケンカばかりしている、っていうカップルは考え方を変えてみてはどうでしょう? 一緒に楽しく過ごしたいから、仕事をがんばる、ってね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
女子10人に聞いた!彼を「運命の人じゃない」と思った瞬間
恋愛
シェア
女子10人に聞いた!彼を「運命の人じゃない」と思った瞬間
「『歌手になりたいから、サポートしてほしい』と言われたとき」…w
車を見れば分かる?「彼には要注意」のサイン8
恋愛
シェア
車を見れば分かる?「彼には要注意」のサイン8
悪趣味、不潔、浮気性…車には彼の隠れた性質が表れているかも!?
7人が告白!「2人の愛が終わった」と悟った瞬間
恋愛
シェア
7人が語る「パートナーとの愛が終わった」と気づいた瞬間
愛の終わりは、ときに残酷…
離婚してしまったセレブカップル アンジーとブラピ
恋愛
シェア
アメリカでもっとも「離婚」が多いシーズンは?
「家族のイベント」が離婚の原因に…?
フェイスブックで話題のデール・パトリッジとその奥さん
恋愛
シェア
運命の人を見つけたらどうなる?あるSNS投稿が素敵♡
真実の愛をあきらめるのはまだ早い!
恋愛
シェア
彼の頭の中が「あなたでいっぱい!」なサイン10
デート前に知っておきたい♡
もらって困るプレゼント
恋愛
シェア
なんでコレ…?彼から貰って困るプレゼント10選
貰ってもどうしていいか分からないんですけど…。
一体、なぜ?私との交際をオープンにしない彼
恋愛
シェア
私との交際を周りに公表しない彼…これって怪しい?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
「運命の人」を探すため、仕事を辞めて世界旅行へ!【体験談】
恋愛
シェア
仕事を辞めて世界旅行へ!目的は「運命の人探し」!?
1度切りの人生、たまには思い切ってみるのもいいかも?
恋愛
シェア
演説で見せた妻への想い…オバマ夫妻が教えてくれる幸せの秘訣
8年間の2人の姿から学ぶ、カップルがうまくいくためのコツとは?