調査で判明!「多忙なカップル」ほど絆が深まる?

仕事で忙しすぎて会えないのは、むしろ良いこと…!?

最近彼とうまくいってない。仕事が忙しくてすれ違ってばかり。一緒に過ごす時間がやっぱり足りないのかな…そんな人へコスモポリタン アメリカ版の記事を。

お互いが忙しすぎるカップルは、上記のようなお悩みを抱えているかもしれません。ところが最近の<Forbes>の調べによると、実は、仕事が忙しいことは、恋愛や結婚生活がうまく行かない理由ではなく、むしろ忙しいほど2人の関係は良くなる、という結果が!

ADの後に記事が続きます

調査対象は285組の共働きカップル。彼らの半年間を追い続けた結果、お互いが忙しいカップルの方が、仕事で忙しい分、2人の時間をより大切にしようとし、仕事と家庭生活のバランスを取ろうと努力することがわかったのです。

さらに、休みなく働き続けている人というのは、ふと、恋人や結婚相手との時間を持てないでいることに気が付くと、"モヤモヤとした不安"が芽生えるのだそう。つまり、働いてばかりの人が幸せなはずはない、といった思いから、働き詰めの自分自身に疑問をもち、可能な限りパートナーとの時間を大切に過ごそうとするようになるのです。

そうして、いざ一緒に過ごす貴重な時間を作れた2人は、一緒にアクティビティに参加するなど、できる限り楽しく充実した時間を過ごそうとするので、結果、より親密な関係性を築きあげることができるのだそう。

意外で逆説的だけど、なかなか説得力があると思いません? 

仕事が忙しくてケンカばかりしている、っていうカップルは考え方を変えてみてはどうでしょう? 一緒に楽しく過ごしたいから、仕事をがんばる、ってね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
恋愛
シェア
英語でもバッチリ!外国人男性からデートに誘われらどう断る?
仕事&プライベートで使える「デートのお誘い」お断り英語フレーズ
恋愛
シェア
栗原ジャスティーンが実践♡彼と仲良くするための4つの方法
「付き合うっていうのは、コミュニケーションの積み重ね。そして香りも大切に♡」
大人の恋の悩みに…女性恋愛コーチがズバっとアドバイス!
恋愛
シェア
清々しい!女性恋愛コーチの「恋のお悩み」一刀両断
「白馬の王子様があなたを探しに来てくれるというのは現実にはあり得ません!」
恋愛
シェア
国際結婚の先輩に聞いた「グローバル婚活」成功の鍵って?
辛口だけど愛あるグローバル婚活アドバイス!
恋愛
シェア
取引先にタイプの外国人男性が!ってときのための英会話術
クライアントとの打合せで超タイプの彼を発見! どうやって彼とお近づきに…?
恋愛
シェア
国際恋愛につきまとう「遠距離の壁」、どう乗り越える?
遠距離でも彼を繋ぎとめておきたい…なんて、ちっさい心配をしてる女子を女装家ブルボンヌがブッタ斬り!
恋愛
シェア
キュートな年下オランダ人とのリアルセックスエピソード
長さ20cm超え!?気持ちよすぎたセックス体験談をお届け。
恋愛
シェア
「会社で気になる外国人の彼に出会った時」に使える英会話術♡
通りすがりの彼に一目惚れ、社内のカフェでイケメン発見!そんな時に使える出会いの英語フレーズ♡
それ、赤信号かも?関係が長続きしない12のサイン
恋愛
シェア
当てはまったら要注意…?彼との関係が続かない12の兆候
お互いを「変えよう」としてない?
恋愛
シェア
そんな切り口あり!?日本未上陸のマッチングアプリ8選
ヒゲ好き同士のマッチングや、ベーコン好きが集まるアプリ、20代のエリートしか参加できないなんてものも!?