突然の失恋…そのとき体に起きた変化とは?

やっぱり心と体はつながっているのかも…

運動をしたら心拍数が上がるのは普通のことだけど、どうやら"心の痛み"も心拍数に関係するらしい。

それを証明したのが、イスラエル出身の大学生コービー・ソトさん。コスモポリタン イギリス版によると、彼は以前から歩数やカロリー、心拍数が計測できるウェアラブルデバイス「Fitbit」を使っていたのだが、ボーイフレンドから突然別れを告げられたときに、心拍数変化があることを発見!

ADの後に記事が続きます

ある日の電話で、次回のデートの話をしていたというソトさんとボーイフレンド。2人は数カ月交際していたのだが、なんとこの電話の中でいきなりボーイフレンドから別れを告げられてしまったのだとか。これだけでもかなりキツい展開。しかも面と向かってでなく、電話であっさりとお別れなんて…。

ソトさんはその後、「Fitbit」のアプリに記録されたデータをチェック。そこにはボーイフレンドにフラれたひどい1日の心拍数が表示されたのだが、電話で別れ話をしていたときの1分間の心拍数は72から88へと増えていたんだとか。ソトさんの心拍数は電話の後も高い数値を記録し続け、一時は118にまで達したそう。

そんなソトさん、<Buzzfeed>のインタビューでは"自分の心の痛みが数値化されるのはハッピーなこと"なんて、けなげな発言もしている。

「(数値化することで)失恋したときに心がボロボロになるのを、他の人にわかってもらえるから。数字やデータ、グラフなどを見せることで、周りのみんなが気を遣って優しく接してくれるようになるかも。誰だって、失恋のツラさは経験してるはず。でも、それがどれくらいの痛み測ることができるなんて、ちょっとおもしろいでしょ?」

恋人との突然の別れから、思いもしなかった発見をしたソトさん。心拍数がまた落ち着く日はきっと来るはずだから、元気を出して!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
ウケるw恋人との「普通じゃない」出会い方エピソード10
恋愛
シェア
マジで!?仲良しカップルの「普通じゃない」出会い10選
オナラが縁で出会った…!?
ベッドに横たわる理想的なナイスボディ女性
恋愛
シェア
米調査で判明!みんなが「恋人に求める理想の体型」は?
あくまで参考程度に…。
私が祖父母の純愛から学んだ、「恋」における大切なこと
恋愛
シェア
祖父母の純愛が教えてくれた、「恋」に1番大切なこと
たった1つの、真の愛を求めて!
ジジがお気に入りの「デートの夜」の過ごし方って?
恋愛
シェア
ゼインと熱々♡ジジがお気に入りの「夜デート」って?
スーパーセレブの2人が、ずっとラブラブな秘訣♡
恋愛
シェア
読者が宮本エリアナに会える、相談企画スタート!
コスモ女子のリアルな悩みを本気で相談! アメリカと日本で遠距離恋愛中の彼女に出した答えとは?
彼の母親との仲がこじれた!どう対処すべき?
恋愛
シェア
彼の母親に嫌われたら…どう対処するのがベスト?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
恋人とヨリを戻したくて…14人が試した驚きの「復縁テク」
恋愛
シェア
体当たり!14人が試した大胆な「復縁テクニック」
マネする前に引かれないかよく考えて…
かわいい~♡ネットで話題を呼んだ素敵カップル13組
恋愛
シェア
恋したくなる♡ネットで話題になった素敵カップル12組
最高すぎる2人♡!
サイテー浮気男をこらしめる女性
恋愛
シェア
それ、危険信号かも?彼が「遊び人」である8のサイン
彼が親友の彼氏だったら応援できる?
ラブラブな関係に必要なのは「運」じゃなくて「努力」!?
恋愛
シェア
「運」じゃない!?長続きする関係に必要なのは「努力」!
「愛とパートナーシップの醍醐味は、懸命に努力するところにあるのです」