突然の失恋…そのとき体に起きた変化とは?

やっぱり心と体はつながっているのかも…

運動をしたら心拍数が上がるのは普通のことだけど、どうやら"心の痛み"も心拍数に関係するらしい。

それを証明したのが、イスラエル出身の大学生コービー・ソトさん。コスモポリタン イギリス版によると、彼は以前から歩数やカロリー、心拍数が計測できるウェアラブルデバイス「Fitbit」を使っていたのだが、ボーイフレンドから突然別れを告げられたときに、心拍数変化があることを発見!

ADの後に記事が続きます

ある日の電話で、次回のデートの話をしていたというソトさんとボーイフレンド。2人は数カ月交際していたのだが、なんとこの電話の中でいきなりボーイフレンドから別れを告げられてしまったのだとか。これだけでもかなりキツい展開。しかも面と向かってでなく、電話であっさりとお別れなんて…。

ソトさんはその後、「Fitbit」のアプリに記録されたデータをチェック。そこにはボーイフレンドにフラれたひどい1日の心拍数が表示されたのだが、電話で別れ話をしていたときの1分間の心拍数は72から88へと増えていたんだとか。ソトさんの心拍数は電話の後も高い数値を記録し続け、一時は118にまで達したそう。

そんなソトさん、<Buzzfeed>のインタビューでは"自分の心の痛みが数値化されるのはハッピーなこと"なんて、けなげな発言もしている。

「(数値化することで)失恋したときに心がボロボロになるのを、他の人にわかってもらえるから。数字やデータ、グラフなどを見せることで、周りのみんなが気を遣って優しく接してくれるようになるかも。誰だって、失恋のツラさは経験してるはず。でも、それがどれくらいの痛み測ることができるなんて、ちょっとおもしろいでしょ?」

恋人との突然の別れから、思いもしなかった発見をしたソトさん。心拍数がまた落ち着く日はきっと来るはずだから、元気を出して!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
恋愛
シェア
【SNAP】ニューヨーカーが「世の女性に物申したいこと」って?
イケメンたちの真っ当な意見に、ぐうの音も出ない…!
恋愛
シェア
毎日違うアプローチを実践!週5で出会ってみたinイタリア
マッチングアプリから逆ナンまで!バラエティ豊かなイタリア人男性たちと週5デート♡
恋愛
シェア
初公開!人気コスモモデルのマタニティフォト
"不器用な自分が、結婚して、ましてや母親になるなんて考えてもみなかった"
恋愛
シェア
【SNAP】パリの素敵カップルに「2人の馴れ初め」を聞いてみた!
「自分の好きなこと」への情熱が、パリのカップルの距離を近づけるきっかけ!?
恋愛
シェア
【SNAP】ベルリンのイケメンに「出会える場所」を聞いてみた♡
ロマンスを愛するパリのイケメンたちが理想とする「出会い方」って?
恋愛
シェア
【SNAP】パリジャンが「春の出会い」を求めて行く場所を調査♡
ロマンスを愛するパリのイケメンたちが理想とする「出会い方」って?
恋愛
シェア
外国人の彼と初「映画デート」で使える英語フレーズ集
あなたなら、どんな映画チョイスする?
恋愛
シェア
【SNAP】ニューヨーカーに聞いた「恋をモノにする秘密の方法」
ニューヨークの美女たちはどうやって意中の相手をオトす…?
プロポーズで膝ついてる男性と喜ぶ女性
恋愛
シェア
プロポーズのとき、男性が「片膝をつく」のはなぜ?
ちょっと胸キュン♡
恋愛
シェア
大人の出会いを期待できる(?)ホテルBAR3選♡
仕事も遊びも一流な"ハイスペック男子"を探すならホテルのバーへ♪