突然の失恋…そのとき体に起きた変化とは?

やっぱり心と体はつながっているのかも…

運動をしたら心拍数が上がるのは普通のことだけど、どうやら"心の痛み"も心拍数に関係するらしい。

それを証明したのが、イスラエル出身の大学生コービー・ソトさん。コスモポリタン イギリス版によると、彼は以前から歩数やカロリー、心拍数が計測できるウェアラブルデバイス「Fitbit」を使っていたのだが、ボーイフレンドから突然別れを告げられたときに、心拍数変化があることを発見!

ADの後に記事が続きます

ある日の電話で、次回のデートの話をしていたというソトさんとボーイフレンド。2人は数カ月交際していたのだが、なんとこの電話の中でいきなりボーイフレンドから別れを告げられてしまったのだとか。これだけでもかなりキツい展開。しかも面と向かってでなく、電話であっさりとお別れなんて…。

ソトさんはその後、「Fitbit」のアプリに記録されたデータをチェック。そこにはボーイフレンドにフラれたひどい1日の心拍数が表示されたのだが、電話で別れ話をしていたときの1分間の心拍数は72から88へと増えていたんだとか。ソトさんの心拍数は電話の後も高い数値を記録し続け、一時は118にまで達したそう。

そんなソトさん、<Buzzfeed>のインタビューでは"自分の心の痛みが数値化されるのはハッピーなこと"なんて、けなげな発言もしている。

「(数値化することで)失恋したときに心がボロボロになるのを、他の人にわかってもらえるから。数字やデータ、グラフなどを見せることで、周りのみんなが気を遣って優しく接してくれるようになるかも。誰だって、失恋のツラさは経験してるはず。でも、それがどれくらいの痛み測ることができるなんて、ちょっとおもしろいでしょ?」

恋人との突然の別れから、思いもしなかった発見をしたソトさん。心拍数がまた落ち着く日はきっと来るはずだから、元気を出して!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
恋愛
シェア
国際恋愛♡外国人男性との「デートで使える」英会話術
成功させる秘訣は「遠慮しすぎず、明るいムード作り」♡
コスモポリタンUS版男性コラムニストの悩み相談「私の「過去」にこだわる彼」
恋愛
シェア
私の「過去」にこだわる彼。この状況を打破するには?
気に入らない過去も受け入れて欲しい…
男子11人が明かす、彼女を「もっと好きになった瞬間」
恋愛
シェア
男子11人が明かす、彼女を「もっと好きになった瞬間」
彼の胸キュンポイントが分かるかも!?
ワインを片手に椅子にまたがるセクシーな白人女性
恋愛
シェア
ドキドキ♡外国人男性とのデートで使える「お色気フレーズ」
あなたはお泊まり派?純粋デート派?それともキスだけ許す…?
夫は今も私に恋してる?チェックしたい9つのサイン
恋愛
シェア
あなたの夫が「今もあなたに恋をしている」9つのサイン
パートナーの気持ちを知るためのチェックポイントを、専門家が解説
恋活英会話 復縁 失恋
恋愛
シェア
やっぱり好き!外国人の彼と「復縁したい」時に使える英会話
「もう一度やり直したい!」気持ちを英語でどう表現するの?
恋愛
シェア
外国人の彼と♡遠距離恋愛で使える「英語メッセージ」術
連絡に必要不可欠な「LINE」など、メッセージをうまくやりとりするには?
恋愛
シェア
国際恋愛♡外国人男性の「本命彼女」になる英会話術
都合のいい女を卒業して、本命の女性になるためには?
恋愛
シェア
クロエ・モレッツ、彼ブルックリンと服や美容品をシェア♡
彼の母ヴィクトリア・ベッカムについて絶賛コメントも!復縁した二人の恋愛事情をのぞき見♡
プロが伝授!落ち込んだパートナーを励ます7つの方法
恋愛
シェア
プロ直伝!パートナーが落ち込んだ時の7つの「励まし方」
大切なのは、「相手が安心できる空間づくり」