突然の失恋…そのとき体に起きた変化とは?

やっぱり心と体はつながっているのかも…

運動をしたら心拍数が上がるのは普通のことだけど、どうやら"心の痛み"も心拍数に関係するらしい。

それを証明したのが、イスラエル出身の大学生コービー・ソトさん。コスモポリタン イギリス版によると、彼は以前から歩数やカロリー、心拍数が計測できるウェアラブルデバイス「Fitbit」を使っていたのだが、ボーイフレンドから突然別れを告げられたときに、心拍数変化があることを発見!

ADの後に記事が続きます

ある日の電話で、次回のデートの話をしていたというソトさんとボーイフレンド。2人は数カ月交際していたのだが、なんとこの電話の中でいきなりボーイフレンドから別れを告げられてしまったのだとか。これだけでもかなりキツい展開。しかも面と向かってでなく、電話であっさりとお別れなんて…。

ソトさんはその後、「Fitbit」のアプリに記録されたデータをチェック。そこにはボーイフレンドにフラれたひどい1日の心拍数が表示されたのだが、電話で別れ話をしていたときの1分間の心拍数は72から88へと増えていたんだとか。ソトさんの心拍数は電話の後も高い数値を記録し続け、一時は118にまで達したそう。

そんなソトさん、<Buzzfeed>のインタビューでは"自分の心の痛みが数値化されるのはハッピーなこと"なんて、けなげな発言もしている。

「(数値化することで)失恋したときに心がボロボロになるのを、他の人にわかってもらえるから。数字やデータ、グラフなどを見せることで、周りのみんなが気を遣って優しく接してくれるようになるかも。誰だって、失恋のツラさは経験してるはず。でも、それがどれくらいの痛み測ることができるなんて、ちょっとおもしろいでしょ?」

恋人との突然の別れから、思いもしなかった発見をしたソトさん。心拍数がまた落ち着く日はきっと来るはずだから、元気を出して!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
恋愛
シェア
栗原ジャスティーンが実践♡彼と仲良くするための4つの方法
「付き合うっていうのは、コミュニケーションの積み重ね。そして香りも大切に♡」
「食べるの大好き!」カップルが共感するSNS投稿11
恋愛
シェア
わかるw「食べるの大好き」カップルにありがちな11のこと
美味しいものさえあれば、大体のことはうまくいく!?
大人の恋の悩みに…女性恋愛コーチがズバっとアドバイス!
恋愛
シェア
清々しい!女性恋愛コーチの「恋のお悩み」一刀両断
「白馬の王子様があなたを探しに来てくれるというのは現実にはあり得ません!」
恋愛
シェア
国際結婚の先輩に聞いた「グローバル婚活」成功の鍵って?
辛口だけど愛あるグローバル婚活アドバイス!
恋愛
シェア
取引先にタイプの外国人男性が!ってときのための英会話術
クライアントとの打合せで超タイプの彼を発見! どうやって彼とお近づきに…?
恋愛
シェア
国際恋愛につきまとう「遠距離の壁」、どう乗り越える?
遠距離でも彼を繋ぎとめておきたい…なんて、ちっさい心配をしてる女子を女装家ブルボンヌがブッタ斬り!
恋愛
シェア
キュートな年下オランダ人とのリアルセックスエピソード
長さ20cm超え!?気持ちよすぎたセックス体験談をお届け。
恋愛
シェア
「会社で気になる外国人の彼に出会った時」に使える英会話術♡
通りすがりの彼に一目惚れ、社内のカフェでイケメン発見!そんな時に使える出会いの英語フレーズ♡
それ、赤信号かも?関係が長続きしない12のサイン
恋愛
シェア
当てはまったら要注意…?彼との関係が続かない12の兆候
お互いを「変えよう」としてない?
恋愛
シェア
そんな切り口あり!?日本未上陸のマッチングアプリ8選
ヒゲ好き同士のマッチングや、ベーコン好きが集まるアプリ、20代のエリートしか参加できないなんてものも!?