男性が断言「彼女のヌードとポルノは別物」

セレブの"ヌード流出事件"を受けてのご意見。

人気の記事

2014年にハリウッドを騒がせた、セレブのプライベート・ヌード写真大量流出事件。被害者の1人、ジェニファー・ローレンスは『ヴァニティ・フェア』誌とのインタビューで、ヌード写真を撮った理由は「当時の恋人(俳優のニコラス・ホルト)がポルノを見るのを防ぐため」だと話していた。

コスモポリタン イギリス版が話を聞いた、元ポルノ好きの男性ゲイブ・ディームさんからすると、それは効果がないらしい。

ADの後に記事が続きます

ゲイブさんいわく、女性は「恋人がポルノを見るのを防ぐために自分の裸の写真を撮らなければ」などと思ってはいけないという。ジェニファーとニコラスのセレブカップルはさておき、"ポルノを見て育った"フツーの男性からすると、ポルノがネット上に氾濫する近年の状況は人間性を失わせ、人を鈍感にさせると危惧しているとか。

時には自身のポルノ好きが、恋人を傷つけることもあったというゲイブさん。さらに現代の男性はポルノを見ることで、自分を愛してくれる女性よりも、実際に会ったことのない女性を無意識に美化してしまうと指摘する。

ゲイブさんはそのうえで、世の女性に対しては「絶対に、自分とポルノ(に出てくる女性)を比べてはいけない」と強調。「どんなにあなたがセクシーなスタイルの持ち主でも、ポルノにはかなわない。ポルノは衝撃や驚きを与えることで男性を引きつけ、脳内で快楽物質のドーパミンを放出させる。インターネットで見られるポルノには非現実的なシチュエーションがとても多く、女性たちはそんな状況に自ら対抗意識を持つべきではない」とも語っている。

ゲイブさんは最後に、男性に対しては「ポルノで得る快楽は、現実世界の恋人が与えてくれる愛や喜びと比べられるものではない。ポルノから愛を得ることは絶対にできない」とコメント。一方、女性に対しては「恋人のポルノ視聴を阻止するために自分のヌード写真を送ることは絶対にすべきでない」と、再三の注意を呼び掛けている。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
コスモポリタン アメリカ版の男性ライターがお答えする悩み相談「彼からのプロポーズを待ち続けて悶々する女性」
恋愛
シェア
彼からのプロポーズを待ち続けて悶々…打開策は?
相手からのプロポーズにこだわりすぎなのかも?
専門家が伝授!彼と「将来の話」をするときの心得6つ
恋愛
シェア
専門家に聞いた、彼との「将来」について話す時の心得
冷静に話せるように…
専門家が伝授!同棲のタイミングの「見極めポイント」9
恋愛
シェア
そろそろ同棲してOK?専門家による「見極めポイント」9
カップルとしての次のステップへ進むために。
恋愛
シェア
外国人男性が惹かれる、国際的な日本女性って?
「アメリカナイズ」しすぎず、自分のアイデンティを大切に。
恋愛
シェア
【SNAP】ベルリン美女に聞いた「秘密の恋愛テクニック」
ベルリンの美女たちは、自己PRがお上手!?
恋愛
シェア
痩せる必要はない!夫が贈るカーヴィボディ妻へのラブレター
「植え付けられた概念を考え直して」。カーヴィ(女性らしい曲線美)ボディ妻への愛情たっぷり♡
彼女持ちの男友だちを好きになってしまった/カップルの横で考え込んでいる女性
恋愛
シェア
彼女がいる男友だちを好きになってしまったら…?
魅力的な男子って、彼女アリが多いもの…
専門家が伝授!彼が言われて喜ぶ「何気ない言葉」10
恋愛
シェア
専門家が伝授!彼が言われて喜ぶ「何気ない言葉」10
幸せな関係を維持するために、どんどん使おう♡
シングルマザーとその娘へ…ある男性のプロポーズに感動♡
恋愛
シェア
恋人とその娘に、彼が贈った「ダブルプロポーズ」が素敵♡
彼が娘さんに捧げた言葉が泣ける…。
離婚経験者が激白!「結婚が終わった…」と確信した瞬間7
恋愛
シェア
離婚経験者7人が語る、「結婚生活の終わり」を悟った瞬間
別れを決定づけたこととは…?