男性が断言「彼女のヌードとポルノは別物」

セレブの"ヌード流出事件"を受けてのご意見。

人気の記事

2014年にハリウッドを騒がせた、セレブのプライベート・ヌード写真大量流出事件。被害者の1人、ジェニファー・ローレンスは『ヴァニティ・フェア』誌とのインタビューで、ヌード写真を撮った理由は「当時の恋人(俳優のニコラス・ホルト)がポルノを見るのを防ぐため」だと話していた。

コスモポリタン イギリス版が話を聞いた、元ポルノ好きの男性ゲイブ・ディームさんからすると、それは効果がないらしい。

ADの後に記事が続きます

ゲイブさんいわく、女性は「恋人がポルノを見るのを防ぐために自分の裸の写真を撮らなければ」などと思ってはいけないという。ジェニファーとニコラスのセレブカップルはさておき、"ポルノを見て育った"フツーの男性からすると、ポルノがネット上に氾濫する近年の状況は人間性を失わせ、人を鈍感にさせると危惧しているとか。

時には自身のポルノ好きが、恋人を傷つけることもあったというゲイブさん。さらに現代の男性はポルノを見ることで、自分を愛してくれる女性よりも、実際に会ったことのない女性を無意識に美化してしまうと指摘する。

ゲイブさんはそのうえで、世の女性に対しては「絶対に、自分とポルノ(に出てくる女性)を比べてはいけない」と強調。「どんなにあなたがセクシーなスタイルの持ち主でも、ポルノにはかなわない。ポルノは衝撃や驚きを与えることで男性を引きつけ、脳内で快楽物質のドーパミンを放出させる。インターネットで見られるポルノには非現実的なシチュエーションがとても多く、女性たちはそんな状況に自ら対抗意識を持つべきではない」とも語っている。

ゲイブさんは最後に、男性に対しては「ポルノで得る快楽は、現実世界の恋人が与えてくれる愛や喜びと比べられるものではない。ポルノから愛を得ることは絶対にできない」とコメント。一方、女性に対しては「恋人のポルノ視聴を阻止するために自分のヌード写真を送ることは絶対にすべきでない」と、再三の注意を呼び掛けている。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
研究で分かった!別れ話の前に使うべき「一言」
恋愛
シェア
研究で分かった!別れ話の前に使うべき「一言」って?
相手のダメージを、少しでも減らすために…
元彼と復縁するなら?ヨリを戻す前に確認すべき5項目
恋愛
シェア
専門家が指南!元彼とヨリを戻す前に確認したいこと5つ
再び同じ結末を辿らないために…。
深い関係を避けたがる「コミットメント恐怖症男子」の特徴16
恋愛
シェア
真剣交際を避けたがる「コミットメント恐怖症」の特徴16
約束事がなかなか決まらない…という彼は要注意!
元カノが新たな上司!?別れを告げず姿を消した男の末路
恋愛
シェア
捨てた元カノが新上司に!?ある男性の投稿が話題
ケジメはしっかりつけましょう
男性陣が振り返る「これまで最も頑張ったデートプラン」9
恋愛
シェア
男性陣が振り返る「これまで最も頑張ったデートプラン」9
実は男性の方がロマンチックだったりして…
恋活英会話
恋愛
シェア
え、そうなの!? 実は使えない「和製英語」を解説!
それ、英語風の日本語ですよ!
ボディランゲージで見分ける!彼があなたに夢中なサイン21
恋愛
シェア
彼のココに注目!好きな女子にだけ男が見せる仕草21
彼がこんな仕草をしていたら脈ありかも♡
恋が上手くいかないのはなぜ?プロが教える6つの要因
恋愛
シェア
プロが回答!あなたの恋愛が上手くいかない6つの要因
なぜかいつも恋が上手くいかない理由は、もしかしてこれかも…?
落ち着かない彼氏を疑う様に見ている彼女
恋愛
シェア
浮気疑惑が浮上した婚約者と、このまま関係を続けるべき?
彼の人間性を冷静にジャッジして。
不毛なケンカを減らそう!夫婦が避けるべき「10のセリフ」
恋愛
シェア
専門家が指摘!夫婦がやめるべき「不毛なケンカ」10
専門家が、些細な夫婦ゲンカの根本的な原因と解決策を伝授!