【宮本エリアナお悩み相談室vol.6】新しい恋にオープンになるには?

新しい恋の気配はあっても、なんか進めない...。そんな一歩をエリアナちゃんが後押し!

人気の記事
ADの後に記事が続きます

相談者/Aya24アメリカの大学3年生

アメリカ人の彼と2カ月前に別れ、現在新しい恋を探している真っ最中。出会いやお誘いはたくさんあるものの、慎重な性格のため、なかなか思い切れないところが悩みである。

AYA今、新しい恋を探していこうってがんばっているのですが、なかなか前に進む勇気がなくて悩んでいるんです。

エリアナ:前の彼と別れた理由は?

AYA色々ありましたが、ひとつはアメリカ人と日本人の付き合い方の違い。アメリカ人ってデーティングの期間というのがあるのですが、そこで私が行き詰ってしまって。すごくいい感じで、態度ではもちろん愛情表現をしてくれるのですが、どんなに進んでも言葉が「I kinda miss you」って、「kinda」が取れないんですよね。それに対して、私がモヤモヤしちゃって、耐えられなくなっちゃったんです。

エリアナ:次のお相手はいるの?

AYA積極的に動いていこうと思って、出会いの場にも出ているし、たくさんの人と話すようにしている中で、何人か好意的な感じの人はいます。とはいえ、どうしても頭で考えてしまって、オープンになれず、関係性にストップをかけているところなんです。

エリアナ:好意的な人に対して気持ちはあるのかな?

AYA好きではないけど、いいな~っていう程度ですね。なんていうか、海外の人ってすごくストレートじゃないですか(笑)。"こんなに普通来る?"って思っちゃうし、それに乗って傷つくことになるのも怖くて

エリアナ:でも、ストレートにガンガン来られるのがイヤなら、アジアとか日本と似たタイプを選ぶしかないよね。

AYAそうなっちゃいますかね(笑) エリアナちゃんは、ガンガン来られるのはイヤじゃないですか?

エリアナ:私は来て欲しい人なの。むしろ、出会ってから、1週間以内に付き合いたい。知り合う時間がもったいないし、少しでもいいなって思うなら、彼として知り合いたいなって。友達期間って違うなって思っちゃうの。だって、3年間年友達として付き合っていても、彼という立場になったらまったく違うってこともあるしね。実はすごく嫉妬深い人だったとか、おかしな性癖を持っていたとかね(笑)。その場合、気持ちが入ってると逆に辛くなっちゃうこともあるからね。

AYAそこにデーティングの期間っていうのがややこしく入ってくるから、ダメなんですかね、私。「私たちの関係って何?」って聞くのって、ネガティブに聞こえるし。それこそ、元彼には「付き合っているの? セフレなの?」って聞いたとき、「リレーションシップだよ」って答えてくれたものの、その後の言葉は一切なかったし。

エリアナ:今、AYAちゃんに好意を持ってくれている人たちっていうのは、言葉に出してくれているの?

AYAそうですね。正直、いきなり「Baby~♡」って感じで、「あなたのBabyじゃないから!」ってピシャリと言うほど(笑)。「陽気にいこうよ!」って言われたりもして、自分が真面目すぎるのかなって、最近コンプレックスを感じていたりします。

エリアナ:頭で考えないでさ、楽しむくらいが今はいいのかもしれないね。今すぐ結婚とか、将来っていうワケじゃないんだし。 強気で行かなくちゃ。海外の女性って強いし!

AYAそうですね。付き合ってみて、違うと思ったら別れればいいだけですしね。

エリアナ:そうそう。「あんたなんかイラナイ!」ってね(笑)。ノリとリズム感を掴んでしまえば、トントン拍子で進む気がするよ。なんていうか、会話でも駆け引きとか全部だと思うんだけど、リズム感が合う人って違うからね。

ADの後に記事が続きます

AYAひとりには、1回「付き合って欲しい」って言われたんですけど、「ちょっと待って」って言っちゃいましたが(笑)。

エリアナ:その場の即決力って大事だよ。チャンスはすぐ掴まなくちゃダメ直感&本能で!(笑)経験不足で慎重になっちゃうのかもしれないけど、それなら経験していかなくちゃ成長しないしね!

AYAはい! 考えて慎重になるほど、自分にとってもプレッシャーになると気付けたので、もっと楽しんでいこうと思います。ありがとうございました♡


宮本エリアナ(23)

ミスユニバースジャパン2015。モデル、タレントとしてテレビや雑誌などで幅広く活躍中。

関連記事
関連記事
関連記事
関連記事
関連記事
関連記事
宮本エリアナインタビュー
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
妻のためにメイクレッスンを受ける夫/化粧品販売店でのある夫婦
恋愛
シェア
泣ける…ある夫が妻のためにメイクレッスンを受ける理由
この深い愛に、胸が熱くなる
恋愛
シェア
アシュトン・カッチャー、「絶食&山ごもり」で離婚を克服!
エクストリーム傷心旅行で、デミ・ムーアとの離婚を乗り越えたアシュトン。オススメは…できないかも!?
恋愛
シェア
年齢なんて関係ない!「モテ期」の迎え方
このマインドで、モテ期到来!
今年が初バレンタイン♡今注目のセレブカップル7組
恋愛
シェア
今日、初めてのバレンタインを迎えるセレブカップル7組♡
バレンタインに愛を伝えまくるであろう、ハリウッドのホットな新カップル♡
恋愛前向き映画
恋愛
シェア
エディターが推薦!恋したくなる「恋愛前向き」映画
前向きに、次の恋愛に進むために!
バレンタイン 失敗 エピソード
恋愛
シェア
今となっては笑えるwコスモ女子のバレンタイン失敗談
最近では「めっきり友チョコ…」って人も、バレンタインに乗っかって恋を楽しんじゃおう!
海外女子の「彼にナイショで頑張っていること」9
恋愛
シェア
キュン♡海外女子たちが彼のためにしてる「密かな努力」
彼の匂いがするロウソク制作…!? 健気でかわいい女子の行動をご紹介♡
バレンタイン
恋愛
シェア
男性から女性に贈る♡海外式の「バレンタイン」英語フレーズ
一年に一度のバレンタイン…あなたなら外国人の彼とどう過ごす?
恋愛
シェア
みんなが風邪をひいたときの、彼氏の対応が優しすぎ♡
ただただ羨ましい!!
ベラ・ソーン
恋愛
シェア
人気セレブ、彼氏のマッチングアプリ使用発見→SNSで公開!
さすがベラ・ソーン!彼女にバレるとこうなる…w