Cap, Ear, Sleeve, Shoulder, Shirt, T-shirt, Facial expression, Style, Baseball cap, Headgear, pinterest
Cédric Diradourian

相談者/Aya24アメリカの大学3年生

アメリカ人の彼と2カ月前に別れ、現在新しい恋を探している真っ最中。出会いやお誘いはたくさんあるものの、慎重な性格のため、なかなか思い切れないところが悩みである。

AYA今、新しい恋を探していこうってがんばっているのですが、なかなか前に進む勇気がなくて悩んでいるんです。

エリアナ:前の彼と別れた理由は?

AYA色々ありましたが、ひとつはアメリカ人と日本人の付き合い方の違い。アメリカ人ってデーティングの期間というのがあるのですが、そこで私が行き詰ってしまって。すごくいい感じで、態度ではもちろん愛情表現をしてくれるのですが、どんなに進んでも言葉が「I kinda miss you」って、「kinda」が取れないんですよね。それに対して、私がモヤモヤしちゃって、耐えられなくなっちゃったんです。

エリアナ:次のお相手はいるの?

AYA積極的に動いていこうと思って、出会いの場にも出ているし、たくさんの人と話すようにしている中で、何人か好意的な感じの人はいます。とはいえ、どうしても頭で考えてしまって、オープンになれず、関係性にストップをかけているところなんです。

エリアナ:好意的な人に対して気持ちはあるのかな?

AYA好きではないけど、いいな~っていう程度ですね。なんていうか、海外の人ってすごくストレートじゃないですか(笑)。"こんなに普通来る?"って思っちゃうし、それに乗って傷つくことになるのも怖くて

エリアナ:でも、ストレートにガンガン来られるのがイヤなら、アジアとか日本と似たタイプを選ぶしかないよね。

AYAそうなっちゃいますかね(笑) エリアナちゃんは、ガンガン来られるのはイヤじゃないですか?

エリアナ:私は来て欲しい人なの。むしろ、出会ってから、1週間以内に付き合いたい。知り合う時間がもったいないし、少しでもいいなって思うなら、彼として知り合いたいなって。友達期間って違うなって思っちゃうの。だって、3年間年友達として付き合っていても、彼という立場になったらまったく違うってこともあるしね。実はすごく嫉妬深い人だったとか、おかしな性癖を持っていたとかね(笑)。その場合、気持ちが入ってると逆に辛くなっちゃうこともあるからね。

AYAそこにデーティングの期間っていうのがややこしく入ってくるから、ダメなんですかね、私。「私たちの関係って何?」って聞くのって、ネガティブに聞こえるし。それこそ、元彼には「付き合っているの? セフレなの?」って聞いたとき、「リレーションシップだよ」って答えてくれたものの、その後の言葉は一切なかったし。

エリアナ:今、AYAちゃんに好意を持ってくれている人たちっていうのは、言葉に出してくれているの?

AYAそうですね。正直、いきなり「Baby~♡」って感じで、「あなたのBabyじゃないから!」ってピシャリと言うほど(笑)。「陽気にいこうよ!」って言われたりもして、自分が真面目すぎるのかなって、最近コンプレックスを感じていたりします。

エリアナ:頭で考えないでさ、楽しむくらいが今はいいのかもしれないね。今すぐ結婚とか、将来っていうワケじゃないんだし。 強気で行かなくちゃ。海外の女性って強いし!

AYAそうですね。付き合ってみて、違うと思ったら別れればいいだけですしね。

エリアナ:そうそう。「あんたなんかイラナイ!」ってね(笑)。ノリとリズム感を掴んでしまえば、トントン拍子で進む気がするよ。なんていうか、会話でも駆け引きとか全部だと思うんだけど、リズム感が合う人って違うからね。

AYAひとりには、1回「付き合って欲しい」って言われたんですけど、「ちょっと待って」って言っちゃいましたが(笑)。

エリアナ:その場の即決力って大事だよ。チャンスはすぐ掴まなくちゃダメ直感&本能で!(笑)経験不足で慎重になっちゃうのかもしれないけど、それなら経験していかなくちゃ成長しないしね!

AYAはい! 考えて慎重になるほど、自分にとってもプレッシャーになると気付けたので、もっと楽しんでいこうと思います。ありがとうございました♡


宮本エリアナ(23)

ミスユニバースジャパン2015。モデル、タレントとしてテレビや雑誌などで幅広く活躍中。