「いいな」と思っていた男性とSNS上で繋がったはいいけれど、彼のSNSの使い方を見てちょっと引いてしまった…という経験は、今の時代では珍しくないはず。

そこでコスモポリタン アメリカ版が、SNS上で女子がちょっと引いてしまう男子の行動をまとめました。男性諸君はブロックされちゃう前に、自分の投稿を振り返ってみてね。

1. インスタに「いいね!」はくれるのに、メールへの返信がない

instagramView full post on Instagram

あなたが想っている男性は、たぶん他の女の子にも同じようにメールしてる。

3回目のデートをする前に、音沙汰なしになった彼。でもしばらくしたら、何事もなかったかのようにインスタに「いいね!」してくる…。それって、私から連絡しろってこと? もしくは「いいね!」さえしていれば、放っておいても平気とでも思ってる? いずれにしろこういう男性は、付き合ってもコミュニケーションがちゃんと成立しないはず。

2. 自撮りしか投稿しない

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

セルフィーばっかりアップする男は信じないほうがいいわよ。

自撮りがダメだって言っているのではなく、限度があるという話。例えば、9枚写真をアップしたとして、8枚がキメ顔の自撮りだったら…引くでしょ。あと、バキバキに鍛えぬいたシックスパックを自慢したい気持ちはわかるけど、こっちがそれを見たいかどうかは別問題、って言いたい。

3. 1日の投稿回数がやたら多い

朝食、ランチ、ディナーの内容をはじめ、朝起きてから寝るまで、1日何十回も投稿する男…。誰かと食事をしているときくらい、スマホから手を離したほうがいいと思う。

4. いちいちキャプションが長い

自撮り、自然の景色、食事…あらゆる写真に、エッセイ並みに長いキャプションを付けてアップする彼には、思わず「作家か!」と突っ込みたくなってしまう…。

5. 女子の写真ばかりに「いいね!」する

「いいね!」の履歴が、女性の写真ばかり。しかもその「いいね!」する相手が、美女ばかりだったとしたら…たぶん彼は浮気する。

6. まだ親しくないのに、投稿すべてに目を通している

インスタの「ストーリー」をいつもチェックしてくる彼。「足跡」がつくことを知らないのか、もしくは自分の存在に気づいてほしくてわざとそうしているのか…。とにかく、直接連絡のやり取りはない間柄なのに、常にSNSをチェックされるのは、なんか怖い。

7. 私と写真を撮らない or 2人の写真を載せない

付き合ってる(はずの)彼のインスタ更新頻度は高いのに、2人の写真をまったく投稿しようとしないとしたら…怪しまずにはいられない!? 付き合っていることを隠したいのか、もしくは付き合ってると思ってたのは私だけなのか、はたまた2人の写真を撮りたいという欲求自体がないのか…謎すぎてモヤモヤする!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US