こんな男はイヤだ!SNSで見かける男のNG行動7つ

ブロックしてもいいですか…?

人気の記事

「いいな」と思っていた男性とSNS上で繋がったはいいけれど、彼のSNSの使い方を見てちょっと引いてしまった…という経験は、今の時代では珍しくないはず。

そこでコスモポリタン アメリカ版が、SNS上で女子がちょっと引いてしまう男子の行動をまとめました。男性諸君はブロックされちゃう前に、自分の投稿を振り返ってみてね。

ADの後に記事が続きます

1. インスタに「いいね!」はくれるのに、メールへの返信がない

So go on and text 5 other guys cus these hoes ain't loyal 😂😂

A post shared by Zero_fucksgirl (@zero_fucksgirl) on

あなたが想っている男性は、たぶん他の女の子にも同じようにメールしてる。

3回目のデートをする前に、音沙汰なしになった彼。でもしばらくしたら、何事もなかったかのようにインスタに「いいね!」してくる…。それって、私から連絡しろってこと? もしくは「いいね!」さえしていれば、放っておいても平気とでも思ってる? いずれにしろこういう男性は、付き合ってもコミュニケーションがちゃんと成立しないはず。

2. 自撮りしか投稿しない

セルフィーばっかりアップする男は信じないほうがいいわよ。

自撮りがダメだって言っているのではなく、限度があるという話。例えば、9枚写真をアップしたとして、8枚がキメ顔の自撮りだったら…引くでしょ。あと、バキバキに鍛えぬいたシックスパックを自慢したい気持ちはわかるけど、こっちがそれを見たいかどうかは別問題、って言いたい。

3. 1日の投稿回数がやたら多い

朝食、ランチ、ディナーの内容をはじめ、朝起きてから寝るまで、1日何十回も投稿する男…。誰かと食事をしているときくらい、スマホから手を離したほうがいいと思う。

4. いちいちキャプションが長い

自撮り、自然の景色、食事…あらゆる写真に、エッセイ並みに長いキャプションを付けてアップする彼には、思わず「作家か!」と突っ込みたくなってしまう…。

5. 女子の写真ばかりに「いいね!」する

「いいね!」の履歴が、女性の写真ばかり。しかもその「いいね!」する相手が、美女ばかりだったとしたら…たぶん彼は浮気する。

6. まだ親しくないのに、投稿すべてに目を通している

インスタの「ストーリー」をいつもチェックしてくる彼。「足跡」がつくことを知らないのか、もしくは自分の存在に気づいてほしくてわざとそうしているのか…。とにかく、直接連絡のやり取りはない間柄なのに、常にSNSをチェックされるのは、なんか怖い。

7. 私と写真を撮らない or 2人の写真を載せない

Deep fried Pajama Jammy Jam

A post shared by John Legend (@johnlegend) on

付き合ってる(はずの)彼のインスタ更新頻度は高いのに、2人の写真をまったく投稿しようとしないとしたら…怪しまずにはいられない!? 付き合っていることを隠したいのか、もしくは付き合ってると思ってたのは私だけなのか、はたまた2人の写真を撮りたいという欲求自体がないのか…謎すぎてモヤモヤする!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
彼とあなたの関係が「安定期」に突入した11のサイン
恋愛
シェア
彼とあなたの関係が「安定期」に突入した11のサイン
ここからは、じっくり2人の愛を育んで♡
恋愛
シェア
告白したい人へ♡片思いの外国人男性に気持ちを伝える英会話
「付き合ってください」の表現を、直球じゃなく英語で伝えるには?
ティガラ
GIF
恋愛
シェア
実体験からお届け!世界の恋愛事情〜フランス編〜
やっぱりロマンティック♡ フランス人男子との恋愛って?
どんなときも女性らしくがキーワード!ミランダ・カーが結婚生活で意識していることって?
恋愛
シェア
ミランダがアンサー!円満な結婚生活を続けるコツ♡
新婚ほやほやのミランダ・カーが夫婦生活を赤裸々に告白♡
パートナーと収入に格差が…どうお金を出し合う?
恋愛
シェア
パートナーとの「収入差」が大きいときの7つの心得
どっちがどれだけ負担するか、話し合うためのヒント
20歳と25歳、女が男に求めるものはどう変わる?
恋愛
シェア
20歳と25歳、女が男に求めるものはどう変わる?
成長するにしたがって男性の理想も変わる?
「運命の相手」が見つからない、5つの理由と対策法
恋愛
シェア
恋愛コーチ直伝!運命の相手が見つからない理由とは?
あなた自身を見つめ直すきっかけに。
恋愛
シェア
シーン別♡外国人の彼を「褒める」ときに使う英会話
国際カップルが上手くいく秘訣のひとつは「褒め合うこと」…?
US版コスモポリタン男性コラムニスト「ローガンの悩み相談」/口論する同棲中のカップル
恋愛
シェア
同棲を始めた彼から「結婚はしたくない」と言われたら?
開始後4カ月で、彼の気が変わってしまった…
肉体関係より厄介な「プラトニックな浮気」が最悪な理由/他の女性に目を奪われる彼氏に怒っている彼女
恋愛
シェア
「プラトニックな浮気」が厄介&最悪な7つの理由
「浮気」の線引きが微妙だし…