Facebookで発覚!夫にはもうひとつの家庭が…

タグ付けって怖いよね…

人気の記事

コスモポリタン イギリス版で衝撃のニュースが。

Facebookで夫の重婚を発見した女性がいるらしい。この女性、ミシェル・オクリーさんはある日、Facebookを見ていた際、 "アイス・バケツ・チャレンジ"(難病支援を目的とした氷水をかぶるキャンペーン)にタグ付けされている夫の姿を発見。しかし、彼の隣には見知らぬ女性が寄り添っており、投稿には「アンドリュー叔父さんとフィリッパ叔母さん」というタイトルが付けられていたのだ。

さらにFacebook上を調べてゆくと、ミシェルの知らない結婚指輪や、まったく知らない女性との結婚生活の様子まで、全部出てきたのである。なんと夫のアンドリューは、ミシェルと法的に結婚したまま、フィリッパという女性と重婚をしていたのだ! ショックを受けたミシェルは、地元警察へ通報。

実はアンドリューとミシェルは別居状態にあったのだが、アンドリューは「証人保護プログラム(法廷での証言者の身の安全を守る制度)のため離れて暮らさないといけないから」とミシェルに説明していた。しかもミシェルは妊娠中。一緒に暮らしたいが"仕方なく"別居しなければならない、というのが彼の言い分だったのだ。

しかし調べによると、これは新しいガールフレンド、フィリッパと別の土地で内緒で暮らすための真っ赤な嘘。さらにはフィリッパにも「妻とは別れた」と、双方に嘘を付いていたのだ。しかも、偽物の離婚証明まで作るといった手の込みよう。結婚式にはフィリッパ側の親族全員が参列したらしい。その後、何も知らないミシェルの出産に立ち会うため、一度だけ戻ってきたというのである。そして、冒頭のFacebookでの重婚発覚に至ったのだ。

重婚の罪でアンドリューは8カ月の服役を命じられたが、意外にもフィリッパは彼と別れるつもりがなく、刑期を終えて帰ってくるのを待っているらしい。

しかし刑務所入りする際、アンドリューはフィリッパにどう説明したのだろう? 彼の刑務所入りは果たして本当なのか? まさかとは思うが、今度はフィリッパがFacebookで彼の姿を見つけてしまったりして…。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
「食べるの大好き!」カップルが共感するSNS投稿11
恋愛
シェア
わかるw「食べるの大好き」カップルにありがちな11のこと
美味しいものさえあれば、大体のことはうまくいく!?
大人の恋の悩みに…女性恋愛コーチがズバっとアドバイス!
恋愛
シェア
清々しい!女性恋愛コーチの「恋のお悩み」一刀両断
「白馬の王子様があなたを探しに来てくれるというのは現実にはあり得ません!」
恋愛
シェア
国際結婚の先輩に聞いた「グローバル婚活」成功の鍵って?
辛口だけど愛あるグローバル婚活アドバイス!
恋愛
シェア
取引先にタイプの外国人男性が!ってときのための英会話術
クライアントとの打合せで超タイプの彼を発見! どうやって彼とお近づきに…?
恋愛
シェア
国際恋愛につきまとう「遠距離の壁」、どう乗り越える?
遠距離でも彼を繋ぎとめておきたい…なんて、ちっさい心配をしてる女子を女装家ブルボンヌがブッタ斬り!
恋愛
シェア
キュートな年下オランダ人とのリアルセックスエピソード
長さ20cm超え!?気持ちよすぎたセックス体験談をお届け。
恋愛
シェア
「会社で気になる外国人の彼に出会った時」に使える英会話術♡
通りすがりの彼に一目惚れ、社内のカフェでイケメン発見!そんな時に使える出会いの英語フレーズ♡
それ、赤信号かも?関係が長続きしない12のサイン
恋愛
シェア
当てはまったら要注意…?彼との関係が続かない12の兆候
お互いを「変えよう」としてない?
恋愛
シェア
そんな切り口あり!?日本未上陸のマッチングアプリ8選
ヒゲ好き同士のマッチングや、ベーコン好きが集まるアプリ、20代のエリートしか参加できないなんてものも!?
恋愛
シェア
職場の環境が恋愛感情を掻き立てる!?その理由とは…
ヨーロッパでは30%に及ぶ人が職場で一目惚れを経験してるんだとか♡