Facebookで発覚!夫にはもうひとつの家庭が…

タグ付けって怖いよね…

人気の記事

コスモポリタン イギリス版で衝撃のニュースが。

Facebookで夫の重婚を発見した女性がいるらしい。この女性、ミシェル・オクリーさんはある日、Facebookを見ていた際、 "アイス・バケツ・チャレンジ"(難病支援を目的とした氷水をかぶるキャンペーン)にタグ付けされている夫の姿を発見。しかし、彼の隣には見知らぬ女性が寄り添っており、投稿には「アンドリュー叔父さんとフィリッパ叔母さん」というタイトルが付けられていたのだ。

さらにFacebook上を調べてゆくと、ミシェルの知らない結婚指輪や、まったく知らない女性との結婚生活の様子まで、全部出てきたのである。なんと夫のアンドリューは、ミシェルと法的に結婚したまま、フィリッパという女性と重婚をしていたのだ! ショックを受けたミシェルは、地元警察へ通報。

実はアンドリューとミシェルは別居状態にあったのだが、アンドリューは「証人保護プログラム(法廷での証言者の身の安全を守る制度)のため離れて暮らさないといけないから」とミシェルに説明していた。しかもミシェルは妊娠中。一緒に暮らしたいが"仕方なく"別居しなければならない、というのが彼の言い分だったのだ。

しかし調べによると、これは新しいガールフレンド、フィリッパと別の土地で内緒で暮らすための真っ赤な嘘。さらにはフィリッパにも「妻とは別れた」と、双方に嘘を付いていたのだ。しかも、偽物の離婚証明まで作るといった手の込みよう。結婚式にはフィリッパ側の親族全員が参列したらしい。その後、何も知らないミシェルの出産に立ち会うため、一度だけ戻ってきたというのである。そして、冒頭のFacebookでの重婚発覚に至ったのだ。

重婚の罪でアンドリューは8カ月の服役を命じられたが、意外にもフィリッパは彼と別れるつもりがなく、刑期を終えて帰ってくるのを待っているらしい。

しかし刑務所入りする際、アンドリューはフィリッパにどう説明したのだろう? 彼の刑務所入りは果たして本当なのか? まさかとは思うが、今度はフィリッパがFacebookで彼の姿を見つけてしまったりして…。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
専門家が教える、「大人な別れ方」をするためのステップ5
恋愛
シェア
専門家が教える、「大人な別れ方」をするためのステップ5
お互いの傷を最小限にするために…
恋愛
シェア
文化の違う外国人の彼と「ケンカしない」ための会話術♡
「控えめな日本人の私」と「自己主張の強い欧米人の彼」が上手くいくためには…?
恋愛
シェア
実体験からお届け!世界の恋愛事情~L.A編~
ハリウッドの恋愛を成功させるための5つのポイント
恋人リアムについての、マイリーのラブラブ発言10
恋愛
シェア
キュ~ン♡マイリーがリアムへの愛を語った10の瞬間
意外と真面目で一途なマイリーの素顔♡
恋愛
シェア
恋人未満の「国際遠距離恋愛」…彼に会いに行く前にすべきこと
国を飛び越え会いに行く…その前に知っておきたい恋愛テクニック
女子16人の、「私は男性のこんなところにキュンとする」!
恋愛
シェア
女子16人が告白「男のココキュンとする」!
あなたはいくつ共感できる?
調査で判明!呼び名が夫婦関係のエッセンスになる!
恋愛
シェア
長続きするカップルの秘訣は「ニックネーム」にあり!?
たかがあだ名、されどあだ名
美しい…!兵士と妻の「遠距離マタニティ写真」
恋愛
シェア
美しい…!兵士と妻の「遠距離マタニティフォト」
離れていても、心は繋がっている♡
クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンド
恋愛
シェア
男子が語る!「背の高い女性」と付き合うメリット8
「キスのとき腰をかがめなくて良いから楽」
恋愛
シェア
恋人未満の「国際遠距離恋愛」を成功させる英会話テク♡
国が離れても忘れられない、大好きな外国人の彼にアプローチするには?