Facebookで発覚!夫にはもうひとつの家庭が…

タグ付けって怖いよね…

人気の記事

コスモポリタン イギリス版で衝撃のニュースが。

Facebookで夫の重婚を発見した女性がいるらしい。この女性、ミシェル・オクリーさんはある日、Facebookを見ていた際、 "アイス・バケツ・チャレンジ"(難病支援を目的とした氷水をかぶるキャンペーン)にタグ付けされている夫の姿を発見。しかし、彼の隣には見知らぬ女性が寄り添っており、投稿には「アンドリュー叔父さんとフィリッパ叔母さん」というタイトルが付けられていたのだ。

さらにFacebook上を調べてゆくと、ミシェルの知らない結婚指輪や、まったく知らない女性との結婚生活の様子まで、全部出てきたのである。なんと夫のアンドリューは、ミシェルと法的に結婚したまま、フィリッパという女性と重婚をしていたのだ! ショックを受けたミシェルは、地元警察へ通報。

実はアンドリューとミシェルは別居状態にあったのだが、アンドリューは「証人保護プログラム(法廷での証言者の身の安全を守る制度)のため離れて暮らさないといけないから」とミシェルに説明していた。しかもミシェルは妊娠中。一緒に暮らしたいが"仕方なく"別居しなければならない、というのが彼の言い分だったのだ。

しかし調べによると、これは新しいガールフレンド、フィリッパと別の土地で内緒で暮らすための真っ赤な嘘。さらにはフィリッパにも「妻とは別れた」と、双方に嘘を付いていたのだ。しかも、偽物の離婚証明まで作るといった手の込みよう。結婚式にはフィリッパ側の親族全員が参列したらしい。その後、何も知らないミシェルの出産に立ち会うため、一度だけ戻ってきたというのである。そして、冒頭のFacebookでの重婚発覚に至ったのだ。

重婚の罪でアンドリューは8カ月の服役を命じられたが、意外にもフィリッパは彼と別れるつもりがなく、刑期を終えて帰ってくるのを待っているらしい。

しかし刑務所入りする際、アンドリューはフィリッパにどう説明したのだろう? 彼の刑務所入りは果たして本当なのか? まさかとは思うが、今度はフィリッパがFacebookで彼の姿を見つけてしまったりして…。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
愛に迷った時の特効薬、賢人たちが残した「愛の名言集」
恋愛
シェア
気持ちが伝わる♡国際カップルにおすすめ「愛」の英語術
上手くいく秘訣は「1日最低3度、愛の言葉を伝え合う」こと!
まるでラブコメ!結婚式の同伴相手をSNSで募集した結果…
恋愛
シェア
ラブコメみたい!恋人のフリを依頼→結婚に発展した夫婦
映画化されてもおかしくないほどロマンチック♡
SNSに夢中の彼氏に不満げな彼女
恋愛
シェア
Facebookの交際ステータスが元カノのまま…彼の真意は?
彼の言い訳は正当だと思える?
彼とあなたの関係が「安定期」に突入した11のサイン
恋愛
シェア
彼とあなたの関係が「安定期」に突入した11のサイン
ここからは、じっくり2人の愛を育んで♡
恋愛
シェア
告白したい人へ♡片思いの外国人男性に気持ちを伝える英会話
「付き合ってください」の表現を、直球じゃなく英語で伝えるには?
ティガラ
GIF
恋愛
シェア
実体験からお届け!世界の恋愛事情〜フランス編〜
やっぱりロマンティック♡ フランス人男子との恋愛って?
どんなときも女性らしくがキーワード!ミランダ・カーが結婚生活で意識していることって?
恋愛
シェア
ミランダがアンサー!円満な結婚生活を続けるコツ♡
新婚ほやほやのミランダ・カーが夫婦生活を赤裸々に告白♡
パートナーと収入に格差が…どうお金を出し合う?
恋愛
シェア
パートナーとの「収入差」が大きいときの7つの心得
どっちがどれだけ負担するか、話し合うためのヒント
20歳と25歳、女が男に求めるものはどう変わる?
恋愛
シェア
20歳と25歳、女が男に求めるものはどう変わる?
成長するにしたがって男性の理想も変わる?
「運命の相手」が見つからない、5つの理由と対策法
恋愛
シェア
恋愛コーチ直伝!運命の相手が見つからない理由とは?
あなた自身を見つめ直すきっかけに。