Facebookで発覚!夫にはもうひとつの家庭が…

タグ付けって怖いよね…

人気の記事

コスモポリタン イギリス版で衝撃のニュースが。

Facebookで夫の重婚を発見した女性がいるらしい。この女性、ミシェル・オクリーさんはある日、Facebookを見ていた際、 "アイス・バケツ・チャレンジ"(難病支援を目的とした氷水をかぶるキャンペーン)にタグ付けされている夫の姿を発見。しかし、彼の隣には見知らぬ女性が寄り添っており、投稿には「アンドリュー叔父さんとフィリッパ叔母さん」というタイトルが付けられていたのだ。

さらにFacebook上を調べてゆくと、ミシェルの知らない結婚指輪や、まったく知らない女性との結婚生活の様子まで、全部出てきたのである。なんと夫のアンドリューは、ミシェルと法的に結婚したまま、フィリッパという女性と重婚をしていたのだ! ショックを受けたミシェルは、地元警察へ通報。

実はアンドリューとミシェルは別居状態にあったのだが、アンドリューは「証人保護プログラム(法廷での証言者の身の安全を守る制度)のため離れて暮らさないといけないから」とミシェルに説明していた。しかもミシェルは妊娠中。一緒に暮らしたいが"仕方なく"別居しなければならない、というのが彼の言い分だったのだ。

しかし調べによると、これは新しいガールフレンド、フィリッパと別の土地で内緒で暮らすための真っ赤な嘘。さらにはフィリッパにも「妻とは別れた」と、双方に嘘を付いていたのだ。しかも、偽物の離婚証明まで作るといった手の込みよう。結婚式にはフィリッパ側の親族全員が参列したらしい。その後、何も知らないミシェルの出産に立ち会うため、一度だけ戻ってきたというのである。そして、冒頭のFacebookでの重婚発覚に至ったのだ。

重婚の罪でアンドリューは8カ月の服役を命じられたが、意外にもフィリッパは彼と別れるつもりがなく、刑期を終えて帰ってくるのを待っているらしい。

しかし刑務所入りする際、アンドリューはフィリッパにどう説明したのだろう? 彼の刑務所入りは果たして本当なのか? まさかとは思うが、今度はフィリッパがFacebookで彼の姿を見つけてしまったりして…。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
元彼と復縁するなら?ヨリを戻す前に確認すべき5項目
恋愛
シェア
専門家が指南!元彼とヨリを戻す前に確認したいこと5つ
再び同じ結末を辿らないために…。
深い関係を避けたがる「コミットメント恐怖症男子」の特徴16
恋愛
シェア
真剣交際を避けたがる「コミットメント恐怖症」の特徴16
約束事がなかなか決まらない…という彼は要注意!
元カノが新たな上司!?別れを告げず姿を消した男の末路
恋愛
シェア
捨てた元カノが新上司に!?ある男性の投稿が話題
ケジメはしっかりつけましょう
男性陣が振り返る「これまで最も頑張ったデートプラン」9
恋愛
シェア
男性陣が振り返る「これまで最も頑張ったデートプラン」9
実は男性の方がロマンチックだったりして…
恋活英会話
恋愛
シェア
え、そうなの!? 実は使えない「和製英語」を解説!
それ、英語風の日本語ですよ!
ボディランゲージで見分ける!彼があなたに夢中なサイン21
恋愛
シェア
彼のココに注目!好きな女子にだけ男が見せる仕草21
彼がこんな仕草をしていたら脈ありかも♡
恋が上手くいかないのはなぜ?プロが教える6つの要因
恋愛
シェア
プロが回答!あなたの恋愛が上手くいかない6つの要因
なぜかいつも恋が上手くいかない理由は、もしかしてこれかも…?
不毛なケンカを減らそう!夫婦が避けるべき「10のセリフ」
恋愛
シェア
専門家が指摘!夫婦がやめるべき「不毛なケンカ」10
専門家が、些細な夫婦ゲンカの根本的な原因と解決策を伝授!
パートナーともっと近づくために♡効果的な「10の質問」
恋愛
シェア
あなたとパートナーをもっと近づける「10の質問」
人間関係の専門家たちが伝授!
専門家がアドバイス!失恋後にやってはいけない9のこと
恋愛
シェア
専門家がアドバイス!失恋後にやってはいけない9のこと
自分に追い討ちをかけないために…