イギリスで生まれた「EU残留派」専用デートアプリって?

なんでもかんでもアプリになる時代だな…

人気の記事

623日に「EU離脱」か? 「残留」か?を問う国民投票が行われたイギリス。結果はご存知の通り僅差で「離脱」が上まわったものの、究極の選択だっただけに国民が真っ2つに割れてしまう事態に! 

国分断の危機!?"という人もいる一方で、この状況によってロマンスが生まれるかも♡"という記事をコスモポリタン アメリカ版から。

ADの後に記事が続きます

なんとこのたび、残留支持派の人たち専用のデートアプリが開発されたんだとか。がっくり心が折れた48%の「残留」派の人にとっては朗報!?

このアプリ「Remainder(残留派)」の開発者によると、最初は冗談のつもりでアイデアを練っていたそう。しかし人々が思いがけずこのアプリに強い関心を示したため、開発・製作に踏み切ったとのこと。開発者のプレスリリースには「あの日、残留派のFacebookページは絶望的なコメント一色でした。そんな落ち込んでいる『残留派』の人たちを励ますためにこのアプリを製作することにしました」と書かれている

また開発にあたって、アプリを実用化・運営するため資金の寄付も呼びかけたのだとか。今後はロンドンやブライトン、エジンバラなど、全英各所での「恋活イベント」の開催も予定しているそう。

このアプリの誕生が、絶望している残留派への希望となるか!? 期待大♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 宮田華子

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
恋愛
シェア
【SNAP】オシャレなパリジャンを「トキめかせた瞬間」とは?
パリの街角で、イケメンたちが思わずキュンとしちゃった瞬間を調査♡
遠距離恋愛中の彼が「ウツ」になったら、私は何をすべき?
恋愛
シェア
「ウツ」を理由に私を遠ざける彼。私が取るべき行動は?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
険悪なムードの遠距離カップル
恋愛
シェア
遠距離恋愛を続けるために、知っておきたい危険信号
愛する2人の関係を距離で壊さないために…
ポリアモリー(複数恋愛)って何?その定義を徹底解説!
恋愛
シェア
ポリアモリー(複数恋愛)って何?その定義を徹底解説!
最近よく聞く言葉だけど…
彼と交際する余裕がない…こんな理由で別れていいの?
恋愛
シェア
「自分のことに集中したい」は、別れの理由として正当?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
恋愛
シェア
【SNAP】ベルリンのイケメンたちを「トキめかせた瞬間」とは?
ベルリンの街角で、イケメンたちが思わずキュンとしちゃった瞬間を調査♡
男女19人が語る!私たちが「大失恋」から学んだこと
恋愛
シェア
人生の教訓!男女19人が「大失恋」から学んだこと
どんな痛みも、必ず過ぎ去るから。
別れ際のカップル
恋愛
シェア
別れた後、立ち直りが早いのは女?男?
失恋による心の傷には男女差が!?
ウケるw恋人との「普通じゃない」出会い方エピソード10
恋愛
シェア
マジで!?仲良しカップルの「普通じゃない」出会い10選
オナラが縁で出会った…!?
ベッドに横たわる理想的なナイスボディ女性
恋愛
シェア
米調査で判明!みんなが「恋人に求める理想の体型」は?
あくまで参考程度に…。