イギリスで生まれた「EU残留派」専用デートアプリって?

なんでもかんでもアプリになる時代だな…

人気の記事

623日に「EU離脱」か? 「残留」か?を問う国民投票が行われたイギリス。結果はご存知の通り僅差で「離脱」が上まわったものの、究極の選択だっただけに国民が真っ2つに割れてしまう事態に! 

国分断の危機!?"という人もいる一方で、この状況によってロマンスが生まれるかも♡"という記事をコスモポリタン アメリカ版から。

ADの後に記事が続きます

なんとこのたび、残留支持派の人たち専用のデートアプリが開発されたんだとか。がっくり心が折れた48%の「残留」派の人にとっては朗報!?

このアプリ「Remainder(残留派)」の開発者によると、最初は冗談のつもりでアイデアを練っていたそう。しかし人々が思いがけずこのアプリに強い関心を示したため、開発・製作に踏み切ったとのこと。開発者のプレスリリースには「あの日、残留派のFacebookページは絶望的なコメント一色でした。そんな落ち込んでいる『残留派』の人たちを励ますためにこのアプリを製作することにしました」と書かれている

また開発にあたって、アプリを実用化・運営するため資金の寄付も呼びかけたのだとか。今後はロンドンやブライトン、エジンバラなど、全英各所での「恋活イベント」の開催も予定しているそう。

このアプリの誕生が、絶望している残留派への希望となるか!? 期待大♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 宮田華子

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
恋愛
シェア
最新情報も!浮気スキャンダルのあったセレブカップル#1
名女優からリアリティスターまで、パートナーの浮気を乗り越えたセレブたちをご紹介!
恋愛
シェア
さすが!フランス人男子の「異性を落とすテクニック」31選
これは女性も使えるかも…!?
恋愛
シェア
【SNAP】NYのカップルに聞く「好きになった理由」
ニューヨークの街角で、オシャレカップルたちに"馴れ初め"を直撃♡
ドキっ!男性のふとした仕草に萌える瞬間17
恋愛
シェア
ドキドキしちゃう!男子のふとした仕草17選
この「不意打ち」はズルイ!
ビヨンセとJayZカップル
恋愛
シェア
調査で判明した「カップルの理想の年の差」はいくつ?
関係が長く続く?
女の子の部屋・ベッドルーム
恋愛
シェア
男子誰もが思う?女子の部屋でみたくないもの11選
寝室にペットのトイレってどうなの?
スマホをいじる女性の手
恋愛
シェア
SNS世代が彼氏と別れたら起こる"あるある"16
「過去のこの日」機能なんていらない!
恋愛
シェア
【12月のテーマ】愛は足りていますか?
今月のテーマはLOVE。今年1年を振り返るきっかけに。
喧嘩、言い合いをしているカップル
恋愛
シェア
言ってない?パートナーをイラつかせる「口癖」
後悔しないように、自分の発言には気をつけて…。
嬉しそうにボーイフレンドに電話をしている女性
恋愛
シェア
離れているのも悪くない♡遠距離恋愛のメリット9
離れているからこそ…♡