イギリスで生まれた「EU残留派」専用デートアプリって?

なんでもかんでもアプリになる時代だな…

人気の記事

623日に「EU離脱」か? 「残留」か?を問う国民投票が行われたイギリス。結果はご存知の通り僅差で「離脱」が上まわったものの、究極の選択だっただけに国民が真っ2つに割れてしまう事態に! 

国分断の危機!?"という人もいる一方で、この状況によってロマンスが生まれるかも♡"という記事をコスモポリタン アメリカ版から。

ADの後に記事が続きます

なんとこのたび、残留支持派の人たち専用のデートアプリが開発されたんだとか。がっくり心が折れた48%の「残留」派の人にとっては朗報!?

このアプリ「Remainder(残留派)」の開発者によると、最初は冗談のつもりでアイデアを練っていたそう。しかし人々が思いがけずこのアプリに強い関心を示したため、開発・製作に踏み切ったとのこと。開発者のプレスリリースには「あの日、残留派のFacebookページは絶望的なコメント一色でした。そんな落ち込んでいる『残留派』の人たちを励ますためにこのアプリを製作することにしました」と書かれている

また開発にあたって、アプリを実用化・運営するため資金の寄付も呼びかけたのだとか。今後はロンドンやブライトン、エジンバラなど、全英各所での「恋活イベント」の開催も予定しているそう。

このアプリの誕生が、絶望している残留派への希望となるか!? 期待大♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 宮田華子

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
離婚してしまったセレブカップル アンジーとブラピ
恋愛
シェア
アメリカでもっとも「離婚」が多いシーズンは?
「家族のイベント」が離婚の原因に…?
フェイスブックで話題のデール・パトリッジとその奥さん
恋愛
シェア
運命の人を見つけたらどうなる?あるSNS投稿が素敵♡
真実の愛をあきらめるのはまだ早い!
同じベッドで眠れずにいるカップル
恋愛
シェア
パートナーと一緒にベッドに寝るのが「よくない」理由
いつまでも一緒にいたいからこそ、一緒に寝ない!?
恋愛
シェア
彼の頭の中が「あなたでいっぱい!」なサイン10
デート前に知っておきたい♡
世界各国からコメントをお届け
恋愛
シェア
国によってこんなに違う!世界9カ国の恋愛事情
意外にもみんな淡白!?
もらって困るプレゼント
恋愛
シェア
なんでコレ…?彼から貰って困るプレゼント10選
貰ってもどうしていいか分からないんですけど…。
一体、なぜ?私との交際をオープンにしない彼
恋愛
シェア
私との交際を周りに公表しない彼…これって怪しい?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
「運命の人」を探すため、仕事を辞めて世界旅行へ!【体験談】
恋愛
シェア
仕事を辞めて世界旅行へ!目的は「運命の人探し」!?
1度切りの人生、たまには思い切ってみるのもいいかも?
恋愛
シェア
演説で見せた妻への想い…オバマ夫妻が教えてくれる幸せの秘訣
8年間の2人の姿から学ぶ、カップルがうまくいくためのコツとは?
シングルマザーが再婚相手を探すには、どう動くべき?
恋愛
シェア
シングルマザーが、再婚相手を探すのに良い方法は?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!