長い不妊治療を経て…"僕たち"が妊娠に成功するまで

不妊治療の苦しみを、夫の視点で綴ったSNSが話題に

もっと読む 幸せになる方法
20 articles
10月の人気記事ランキングはこちら!
外貨投資
貯金した次は!初心者でも始めやすい"投資"って何?
「幸せホルモン」を出すには、好きな人にタッチを♡

赤ちゃんを授かろうと決めても、すぐに妊娠できるとは限らないのが現実。何カ月か、場合によってはもっとずっと長くかかることも。不妊治療がツラいという女性の声はよく耳にするけれど、はたして男性側はどう感じているのか…?

コスモポリタン アメリカ版によると、オハイオ州シンシナティ在住のダン・マジェスキーさんは先日、夫の視点から見た不妊治療への思いをFacebookに投稿。妻のレアさんとダンさんが不妊とどう向き合ってきたか、悲痛な思いを正直に吐露した文面は共感を呼び、大勢がシェア。応援と祝福のコメントも多数寄せられているそう。

ADの後に記事が続きます

こちらがダンさんの投稿。

僕ら夫婦は30代後半で、3年前からアプリやカレンダーに、努力のあれこれを記録し始めた。排卵日測定スティックを使ったり、妊娠しやすいという体位やタイミングを試したり。生理が遅れたこともあったし、本当に来ないこともあった! でも結局、だめだったんだ。

そして不妊治療を行っていく中で、彼がどんな役割を果たしたかというと…

僕の仕事は馬鹿げたことを言わないこと。妻は安静にしていないといけなかったからね。『ヘイ』とか『おはよう』とか『愛してる』とか、妻を刺激するような言葉も避けるようにしたんだけど、ヘマばっかり。つい言っちゃうんだ。あとは、テレビを見たり読書したり、色んな世界に触れることを勧めたよ。

また、悲しい流産の経験についても。

流産すると、両親や友だちや、ときには上司に報告しなきゃいけない。かけがえのない我が子がもう産まれてこないって、声を聞くことも顔を見ることもできないんだって、伝えなくちゃならないんだ。

その後、嘆き苦しんでも決してあきらめなかった2人に、いよいよ待ちに待った瞬間が! 妊娠検査薬にハッキリと、"印"が現れたのだそう。

ずっと興奮状態だよ。でも26週頃までは慎重にならないとな。性別なんて関係ないけど、女の子なんだ。僕らに女の子が生まれるんだ! やったよ! 僕たち妊娠したんだ!

妻の妊娠について"僕たち"と表現するダンさんの投稿からは、レアさんへの愛がたっぷり。おめでとう、生まれてくる赤ちゃんと、末永くお幸せに!

※この翻訳は、抄訳です。

TranslationYuko Oguma

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
LGBT就活
LGBT
シェア
LGBTが「自分らしく」働くための日本初エクスポに潜入!
ダイバーシティに取り組む、有名企業12社が集結。
貯蓄
ライフスタイル
シェア
まずは年間50万円が目標!貯蓄上手になれる6つの習慣
お金はどうしたら貯まる?ムダを省いて実現可能な貯金額をイメージしよう
美容
シェア
人生を少しだけ変えてくれた「私の整形秘話」
腫れぼったい目がコンプレックスだった女性が整形で得たものとは…?
ラブ & セックス
シェア
【SNAP】大都会NYに住むイケメンの「理想の結婚相手」って?
欲望に正直すぎるニューヨーク男子たち…(笑)。
30歳。20歳の自分とは違うこと5つ【Mamiの気になりニュース】
ライフスタイル
シェア
30歳。20歳の自分とは違うこと5つ【Mamiの気になりニュース】
バイリンガルニュースのMamiが、20歳の自分を振り返って、変わったと感じること。
ライフスタイル
シェア
【SNAP】NY美女たちが「幸せを感じる瞬間」って?
ニューヨークの女性たちに、十人十色の幸せ時間をインタビュー♡
ラブ & セックス
シェア
【SNAP】イタリア男たちが結婚相手に求めるものは?
イタリアのイケメンたちは年上女性好き!?
パリジェンヌ3人に聞いた「幸せの定義」
ライフスタイル
シェア
パリジェンヌたちの「私の幸せ」に必要な5つのコト
クリエイティブ界で活躍するパリの女性たちが輝くにはマイルールがあった!
ライフスタイル
シェア
【SNAP】ラテン美女たちに「幸せ時間」を直撃♡
オシャレで笑顔の可愛いイタリア女性に、十人十色の幸せ時間をインタビュー♡
ラブ & セックス
シェア
幸せの捉え方は男と女で違って当たり前?
誰もが感じたことがある男と女の幸せのギャップをリサーチ。