振り返るとバカバカしい「恋人とのケンカの理由」9選

​くだらないけど…わかる!

人気の記事

不毛だとわかっていても、カップルがついついしてしまう"ケンカ"。

コスモポリタン アメリカ版では、投稿サイト<Reddit>に寄せられた"くだらないケンカの理由"をリストアップ。恋人とケンカした経験のある人なら、「くだらないわ~、でもわかるわ~」と思わず頷いてしまうはず。

1. 保存容器の使い方で…

「冷蔵庫に食べ物をしまうとき。スープのあまりをボウルに入れてしまおうとしたら、"それは焼いた固形物専用の容器だから"って言い合いになった」

ADの後に記事が続きます

く、くだらない…(笑)。

2. ペットの毛の色

「ソファで私のペットの猫と座ってた彼氏が、猫の毛が茶色になりかけてる、って言うのよ。白黒のミックスで、茶色の毛なんてどこにも無さそうだけど、って私が言うと彼がやけにムキになっちゃって。ネットで茶色の猫の画像を検索してうちの猫と比較し始めて…。それでも全然茶色くないわよ、って反論すると、すねて隣の部屋から2時間出てこなかった」

これは、めんどくさそうな彼氏さんですね。

3. 枕にヤキモチ…!?

「私、枕を抱いて眠るんだけど、彼が本気で枕にヤキモチ妬いちゃったのよね」

彼、大丈夫?(笑)

4. 夢の内容で

「彼が浮気してる夢を見たの。しかも男と! 夢の中でそいつは夫の元カレという設定で、私には秘密にされてた。現実にはもちろん夫は浮気なんかしてないし、ゲイでもないけれど、目が覚めたときの私のむかつきったらなかったわ。だから枕で夫を徹底的に攻撃してやった。妊娠初期だったからホルモンバランスがおかしなことになってたんだろうと思う」

旦那さん、お気の毒…。

5. 家事の分担

「妻が台所の洗い物をしなきゃならないことについて文句を言い始めたので、僕は庭の手入れと家の掃除の行程を説明してやった。あっさり勝利したよ!」

でもたまには愚痴らせてあげて(泣)。

6. ゲームで本気モードに

「特に運が勝敗を左右するゲームはダメだね。ムキになって、ちょっとしたことでも相手をやり込めようとしちゃう。お互い"くだらないゲームだよね"なんて毒づきあうのに、延々と繰り返す。きりがないよ」

いっそ、ゲーム機捨てちゃいましょう。

7. こだわりの違い

「洗濯カゴの使い方が気に入らない、って言われた。知らないよ!」

些細なことほど火種になるパターン。

8. 小さな嘘

「買い物に出たとき、スーパーで夫にマヨネーズを使い切っちゃったかどうか聞いたの。もしそうなら買わなきゃいけなかったから。そしたら彼は"いや、まだある、使い切ってない"っていうの。なのに彼はカゴにマヨネーズを入れるのよね。だから私は"え、あるんでしょ?"って聞いたわけ。すると"ごめん。実はもうないんだ。使い切った、って答えたら怒られそうな気がして嘘ついた"とか言うのよ。意味がわからないからすごく頭にきて。思い出すたびムカムカする。なんであんな嘘つくんだろ、意味わかんない」

どっちみち怒られるなら、最初から正直に言えばよかったですね…。

9. スポーツの試合

「たかがスポーツの試合なのにムキになって言い合ってしまう。あとで思うと超ガキっぽい…」

次からは別々の部屋で見ましょう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
恋愛
シェア
彼の頭の中が「あなたでいっぱい!」なサイン10
デート前に知っておきたい♡
もらって困るプレゼント
恋愛
シェア
なんでコレ…?彼から貰って困るプレゼント10選
貰ってもどうしていいか分からないんですけど…。
一体、なぜ?私との交際をオープンにしない彼
恋愛
シェア
私との交際を周りに公表しない彼…これって怪しい?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
「運命の人」を探すため、仕事を辞めて世界旅行へ!【体験談】
恋愛
シェア
仕事を辞めて世界旅行へ!目的は「運命の人探し」!?
1度切りの人生、たまには思い切ってみるのもいいかも?
恋愛
シェア
演説で見せた妻への想い…オバマ夫妻が教えてくれる幸せの秘訣
8年間の2人の姿から学ぶ、カップルがうまくいくためのコツとは?
シングルマザーが再婚相手を探すには、どう動くべき?
恋愛
シェア
シングルマザーが、再婚相手を探すのに良い方法は?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
男はツラいぜ…男子10人の「ひどいフラれ方」エピソード
恋愛
シェア
ツラい…男子10人の「ひどいフラれ方」体験談
女って残酷…w
ウケるw「料理ベタ」な彼氏彼女が作ったお手製料理18選
恋愛
シェア
みんながツイート!料理が苦手な恋人を持った結果…
愛情が最高のスパイス!…でしょ?
男子11人が、彼女を「運命の人じゃない」と感じた瞬間
恋愛
シェア
男の本音11連発!「彼女は運命の人じゃない」と感じた瞬間
なるほど、それが理由か…。
出会いを求めてドレス買いすぎちゃった女性
恋愛
シェア
「シングル」でいるほうが、お金が掛かる!?
…なんかツラい!