なぜ?プロポーズを決行した男性が"逮捕"されたワケ

​ある意味「一生忘れられないプロポーズ」になった…はず

人気の記事

一生の一度のプロポーズ大作戦を決行した男性に、まさかの悲劇が…。

コスモポリタン アメリカ版によると、米カリフォルニア州在住のマイケル・ジョン・ポール・バンクス(27歳)は、ビデオ通話アプリ<FaceTime>を使って恋人にプロポーズすることを決意。どうせなら思い出に残るような場所にしようと、彼女に日の出の映像を見せるため"崖"を選んだのが悲劇のはじまりだった。

ADの後に記事が続きます

<KEYT-TV>によると、バンクスは日の出の15分前に、米カリフォルニア州モロ・ベイにあるモロロック登山に挑戦。プロポーズは無事成功したものの、崖の急こう配の岩に挟まれ身動きが取れなくなってしまったのだ。

<NBC News>は、バンクスの助けを求める声を聞いた人が通報し、ヘリコプターで救助に向かった消防士がバンクスを引き上げたと報じている。

崖から救出される瞬間の映像がこちら。

「米カリフォルニア州モロ・ベイで、不法クライマーをヘリコプターとレスキュー隊が救助」

バンクスは(崖への)不法侵入で出頭を命じられ、いったんは釈放されたらしい。だがその後、規制薬物の所持とメタフェタミン(覚せい剤の一種)を服用した中での危険行為だったと判明し、逮捕されてしまったという。

モロ・ベイ市はFacebookで「バンクスは(救助に使われた)ヘリコプターなどの経費を請求されることになるでしょう」というコメントとともに、「誰1人としてケガがなかったことを嬉しく思います。初期対応に関わった人々の尽力にも感謝します」と、今回のアクシデントについて言及。そのうえで、モロロックに登ることは"不法行為で危険"だと強調している。

せっかく成功したプロポーズが、逮捕騒動で台無しに…。その後彼女との結婚がどうなったかは、報じられていない。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
恋愛
シェア
毎日違うアプローチを実践!週5で出会ってみたinイタリア
マッチングアプリから逆ナンまで!バラエティ豊かなイタリア人男性たちと週5デート♡
失恋を乗り越えるためのアプリが登場!?
恋愛
シェア
失恋を乗り越えるための「アプリ」があるらしい!
失恋から立ち直るためのパーソナルトレーナー!?
恋愛
シェア
初公開!人気コスモモデルのマタニティフォト
"不器用な自分が、結婚して、ましてや母親になるなんて考えてもみなかった"
恋愛
シェア
【SNAP】パリの素敵カップルに「2人の馴れ初め」を聞いてみた!
「自分の好きなこと」への情熱が、パリのカップルの距離を近づけるきっかけ!?
恋愛
シェア
【SNAP】ベルリンのイケメンに「出会える場所」を聞いてみた♡
ロマンスを愛するパリのイケメンたちが理想とする「出会い方」って?
恋愛
シェア
【SNAP】パリジャンが「春の出会い」を求めて行く場所を調査♡
ロマンスを愛するパリのイケメンたちが理想とする「出会い方」って?
恋愛
シェア
外国人の彼と初「映画デート」で使える英語フレーズ集
あなたなら、どんな映画チョイスする?
恋愛
シェア
【SNAP】ニューヨーカーに聞いた「恋をモノにする秘密の方法」
ニューヨークの美女たちはどうやって意中の相手をオトす…?
プロポーズで膝ついてる男性と喜ぶ女性
恋愛
シェア
プロポーズのとき、男性が「片膝をつく」のはなぜ?
ちょっと胸キュン♡
恋愛
シェア
大人の出会いを期待できる(?)ホテルBAR3選♡
仕事も遊びも一流な"ハイスペック男子"を探すならホテルのバーへ♪