なぜ?プロポーズを決行した男性が"逮捕"されたワケ

​ある意味「一生忘れられないプロポーズ」になった…はず

人気の記事

一生の一度のプロポーズ大作戦を決行した男性に、まさかの悲劇が…。

コスモポリタン アメリカ版によると、米カリフォルニア州在住のマイケル・ジョン・ポール・バンクス(27歳)は、ビデオ通話アプリ<FaceTime>を使って恋人にプロポーズすることを決意。どうせなら思い出に残るような場所にしようと、彼女に日の出の映像を見せるため"崖"を選んだのが悲劇のはじまりだった。

ADの後に記事が続きます

<KEYT-TV>によると、バンクスは日の出の15分前に、米カリフォルニア州モロ・ベイにあるモロロック登山に挑戦。プロポーズは無事成功したものの、崖の急こう配の岩に挟まれ身動きが取れなくなってしまったのだ。

<NBC News>は、バンクスの助けを求める声を聞いた人が通報し、ヘリコプターで救助に向かった消防士がバンクスを引き上げたと報じている。

崖から救出される瞬間の映像がこちら。

「米カリフォルニア州モロ・ベイで、不法クライマーをヘリコプターとレスキュー隊が救助」

バンクスは(崖への)不法侵入で出頭を命じられ、いったんは釈放されたらしい。だがその後、規制薬物の所持とメタフェタミン(覚せい剤の一種)を服用した中での危険行為だったと判明し、逮捕されてしまったという。

モロ・ベイ市はFacebookで「バンクスは(救助に使われた)ヘリコプターなどの経費を請求されることになるでしょう」というコメントとともに、「誰1人としてケガがなかったことを嬉しく思います。初期対応に関わった人々の尽力にも感謝します」と、今回のアクシデントについて言及。そのうえで、モロロックに登ることは"不法行為で危険"だと強調している。

せっかく成功したプロポーズが、逮捕騒動で台無しに…。その後彼女との結婚がどうなったかは、報じられていない。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
恋愛
シェア
【SNAP】パリジェンヌに聞いた「恋をモノにする秘密の方法」
パリの美女が駆使する最大の武器は「目」の使い方… !?
恋愛
シェア
【SNAP】ベルリン男性たちが「世の女性に物申したいこと」って?
堅実なドイツ人イケメンたちはメイクの薄い、自然体な女性がお好み…!?
恋愛
シェア
【SNAP】陽気なLA男性を「トキめかせた瞬間」とは?
アワード・シーズン真っ只中のLAで見つけたイケメンたちに突撃インタビュー!
恋愛
シェア
「天職と運命の人」を追い求める女子をブルボンヌがブッタ斬り!
天職には悩みがつきものだし、運命の人なんてマボロシかもしれない…!?
恋愛
シェア
【SNAP】ニューヨーカーを「トキめかせた瞬間」とは?
ニューヨーク・ファッションウィーク中に見つけたイケメンたちに突撃インタビュー!
もっと良い関係に♡カップルが試すべき10のアイデア
恋愛
シェア
もっと良い関係に♡カップルが試すべき10のアイデア
ちょっとした工夫で、彼との関係がぐんと長続きするかも?
あなたに必要なのは、彼氏じゃなくて実は「猫」かも?
恋愛
シェア
あなたに必要なのは、彼氏より「猫」かもしれない14の理由
ヘタな男と付き合うより、ずっといいかも♡
婚約破棄された女性が迎えた、素敵すぎるハッピーエンド♡
恋愛
シェア
婚約破棄された女性が迎えた、素敵すぎるハッピーエンド♡
人生って…素晴らしい!
恋愛
シェア
シンガー傳田真央とコスモ編集長が「愛」を語り合う!?
リアルな乙女ゴコロを歌うシンガーの傳田真央さん×コスモポリタン編集長がニューアルバム『Love for Sale』のトークショーで語った「LOVE」とは?
清々しい…!15人がネットに投稿した「離婚祝い」
恋愛
シェア
新たな旅立ち!男女15人の「離婚祝い」が清々しすぎるw
ちょっとくらい悲しんでもいいんじゃ…