なぜ?プロポーズを決行した男性が"逮捕"されたワケ

​ある意味「一生忘れられないプロポーズ」になった…はず

人気の記事

一生の一度のプロポーズ大作戦を決行した男性に、まさかの悲劇が…。

コスモポリタン アメリカ版によると、米カリフォルニア州在住のマイケル・ジョン・ポール・バンクス(27歳)は、ビデオ通話アプリ<FaceTime>を使って恋人にプロポーズすることを決意。どうせなら思い出に残るような場所にしようと、彼女に日の出の映像を見せるため"崖"を選んだのが悲劇のはじまりだった。

ADの後に記事が続きます

<KEYT-TV>によると、バンクスは日の出の15分前に、米カリフォルニア州モロ・ベイにあるモロロック登山に挑戦。プロポーズは無事成功したものの、崖の急こう配の岩に挟まれ身動きが取れなくなってしまったのだ。

<NBC News>は、バンクスの助けを求める声を聞いた人が通報し、ヘリコプターで救助に向かった消防士がバンクスを引き上げたと報じている。

崖から救出される瞬間の映像がこちら。

「米カリフォルニア州モロ・ベイで、不法クライマーをヘリコプターとレスキュー隊が救助」

バンクスは(崖への)不法侵入で出頭を命じられ、いったんは釈放されたらしい。だがその後、規制薬物の所持とメタフェタミン(覚せい剤の一種)を服用した中での危険行為だったと判明し、逮捕されてしまったという。

モロ・ベイ市はFacebookで「バンクスは(救助に使われた)ヘリコプターなどの経費を請求されることになるでしょう」というコメントとともに、「誰1人としてケガがなかったことを嬉しく思います。初期対応に関わった人々の尽力にも感謝します」と、今回のアクシデントについて言及。そのうえで、モロロックに登ることは"不法行為で危険"だと強調している。

せっかく成功したプロポーズが、逮捕騒動で台無しに…。その後彼女との結婚がどうなったかは、報じられていない。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
フェイスブックで話題のデール・パトリッジとその奥さん
恋愛
シェア
運命の人を見つけたらどうなる?あるSNS投稿が素敵♡
真実の愛をあきらめるのはまだ早い!
同じベッドで眠れずにいるカップル
恋愛
シェア
パートナーと一緒にベッドに寝るのが「よくない」理由
いつまでも一緒にいたいからこそ、一緒に寝ない!?
恋愛
シェア
彼の頭の中が「あなたでいっぱい!」なサイン10
デート前に知っておきたい♡
世界各国からコメントをお届け
恋愛
シェア
国によってこんなに違う!世界9カ国の恋愛事情
意外にもみんな淡白!?
もらって困るプレゼント
恋愛
シェア
なんでコレ…?彼から貰って困るプレゼント10選
貰ってもどうしていいか分からないんですけど…。
一体、なぜ?私との交際をオープンにしない彼
恋愛
シェア
私との交際を周りに公表しない彼…これって怪しい?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
「運命の人」を探すため、仕事を辞めて世界旅行へ!【体験談】
恋愛
シェア
仕事を辞めて世界旅行へ!目的は「運命の人探し」!?
1度切りの人生、たまには思い切ってみるのもいいかも?
恋愛
シェア
演説で見せた妻への想い…オバマ夫妻が教えてくれる幸せの秘訣
8年間の2人の姿から学ぶ、カップルがうまくいくためのコツとは?
シングルマザーが再婚相手を探すには、どう動くべき?
恋愛
シェア
シングルマザーが、再婚相手を探すのに良い方法は?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
男はツラいぜ…男子10人の「ひどいフラれ方」エピソード
恋愛
シェア
ツラい…男子10人の「ひどいフラれ方」体験談
女って残酷…w