90代カップルのブラインドデートにキュン♡

恋愛に"遅すぎる"なんてない!

人気の記事

マッチングアプリなどのデジタルツールで、デート相手が簡単に見つかる今の時代。だけど昔ながらのアナログな方法でだって、ステキな出会いはあるはず!

今Facebookで話題を集めているのが、共に90代のおじいちゃん&おばあちゃんのブラインドデート。93歳のミリアム・スタイナーさんと90歳のハロルド・シャーリンさんは米ワシントンD.C.の本屋さんでデートを楽しんだそうなのだけど、そのお膳立てをしたのはなんと、シャーリンさんの孫娘ジェニーさん! 

ADの後に記事が続きます

レストランで働くジェニーさんは、お客としてやって来たミリアムさんを見て、自分のおじいちゃんにぴったりの人だと思ったのだとか。お互いにパートナーに先立たれたミリアムさんとハロルドさん、2人のランチデートはこうして実現することに。

<TODAY>によると、ミリアムさんとハロルドさんは「ランチのあともずっと一緒に過ごした」そうで、「かなり楽しい」ひとときだったそう。次のデートがあるかどうかはまだわからないけれど、2人とも新しいおしゃべり相手ができてとっても嬉しかったのだとか。

「滅多にないことでしょ」と、<TODAY>に語るミリアムさん。「私たちはお互いに90代だし、障害も抱えている。車の運転だってできないの。年をとって、誰かとつながりを持つのは簡単じゃない。でも私たちには新たな出会いが必要で、それはメディケア(高齢者向け医療保険)やソーシャルセキュリティ(社会保障)と同じくらい、大事なことなの。みんながそのことを覚えていてくれると嬉しいわ

若い人だけでなく、どの年代にとっても他人とのつながりは大事なもの。ミリアムさんとハロルドさんみたいに、年を重ねても新たな出会いに積極的でいたいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
専門家が教える、「大人な別れ方」をするためのステップ5
恋愛
シェア
専門家が教える、「大人な別れ方」をするためのステップ5
お互いの傷を最小限にするために…
恋愛
シェア
文化の違う外国人の彼と「ケンカしない」ための会話術♡
「控えめな日本人の私」と「自己主張の強い欧米人の彼」が上手くいくためには…?
恋愛
シェア
実体験からお届け!世界の恋愛事情~L.A編~
ハリウッドの恋愛を成功させるための5つのポイント
恋人リアムについての、マイリーのラブラブ発言10
恋愛
シェア
キュ~ン♡マイリーがリアムへの愛を語った10の瞬間
意外と真面目で一途なマイリーの素顔♡
恋愛
シェア
恋人未満の「国際遠距離恋愛」…彼に会いに行く前にすべきこと
国を飛び越え会いに行く…その前に知っておきたい恋愛テクニック
女子16人の、「私は男性のこんなところにキュンとする」!
恋愛
シェア
女子16人が告白「男のココキュンとする」!
あなたはいくつ共感できる?
調査で判明!呼び名が夫婦関係のエッセンスになる!
恋愛
シェア
長続きするカップルの秘訣は「ニックネーム」にあり!?
たかがあだ名、されどあだ名
浮気されたら…?ショックを乗り切るための10のステップ
恋愛
シェア
彼に浮気された!ショックから立ち直るためのステップ10
痛みをポジティブなエネルギーに変えよう!
美しい…!兵士と妻の「遠距離マタニティ写真」
恋愛
シェア
美しい…!兵士と妻の「遠距離マタニティフォト」
離れていても、心は繋がっている♡
クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンド
恋愛
シェア
男子が語る!「背の高い女性」と付き合うメリット8
「キスのとき腰をかがめなくて良いから楽」