90代カップルのブラインドデートにキュン♡

恋愛に"遅すぎる"なんてない!

人気の記事

マッチングアプリなどのデジタルツールで、デート相手が簡単に見つかる今の時代。だけど昔ながらのアナログな方法でだって、ステキな出会いはあるはず!

今Facebookで話題を集めているのが、共に90代のおじいちゃん&おばあちゃんのブラインドデート。93歳のミリアム・スタイナーさんと90歳のハロルド・シャーリンさんは米ワシントンD.C.の本屋さんでデートを楽しんだそうなのだけど、そのお膳立てをしたのはなんと、シャーリンさんの孫娘ジェニーさん! 

ADの後に記事が続きます

レストランで働くジェニーさんは、お客としてやって来たミリアムさんを見て、自分のおじいちゃんにぴったりの人だと思ったのだとか。お互いにパートナーに先立たれたミリアムさんとハロルドさん、2人のランチデートはこうして実現することに。

<TODAY>によると、ミリアムさんとハロルドさんは「ランチのあともずっと一緒に過ごした」そうで、「かなり楽しい」ひとときだったそう。次のデートがあるかどうかはまだわからないけれど、2人とも新しいおしゃべり相手ができてとっても嬉しかったのだとか。

「滅多にないことでしょ」と、<TODAY>に語るミリアムさん。「私たちはお互いに90代だし、障害も抱えている。車の運転だってできないの。年をとって、誰かとつながりを持つのは簡単じゃない。でも私たちには新たな出会いが必要で、それはメディケア(高齢者向け医療保険)やソーシャルセキュリティ(社会保障)と同じくらい、大事なことなの。みんながそのことを覚えていてくれると嬉しいわ

若い人だけでなく、どの年代にとっても他人とのつながりは大事なもの。ミリアムさんとハロルドさんみたいに、年を重ねても新たな出会いに積極的でいたいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
恋活英会話 復縁 失恋
恋愛
シェア
やっぱり好き!外国人の彼と「復縁したい」時に使える英会話
「もう一度やり直したい!」気持ちを英語でどう表現するの?
恋愛
シェア
外国人の彼と♡遠距離恋愛で使える「英語メッセージ」術
連絡に必要不可欠な「LINE」など、メッセージをうまくやりとりするには?
恋愛
シェア
国際恋愛♡外国人男性の「本命彼女」になる英会話術
都合のいい女を卒業して、本命の女性になるためには?
恋愛
シェア
クロエ・モレッツ、彼ブルックリンと服や美容品をシェア♡
彼の母ヴィクトリア・ベッカムについて絶賛コメントも!復縁した二人の恋愛事情をのぞき見♡
プロが伝授!落ち込んだパートナーを励ます7つの方法
恋愛
シェア
プロ直伝!パートナーが落ち込んだ時の7つの「励まし方」
大切なのは、「相手が安心できる空間づくり」
気まずい雰囲気の若いカップル
恋愛
シェア
自信が無くて、恋愛を楽しめない…自分を変えるには?
恐怖心の克服がキーワード!
恋愛
シェア
「浮気」した彼を問い詰める…!修羅場で使える英会話
絶対に許せない!「浮気」って英語でなんて言う?
恋愛
シェア
「NOセックス期間」ルールで、性生活がグンと向上!
マンネリ克服のために取り入れたい「刺激」にまつわるエピソードを紹介!
恋愛
シェア
9頭身モデル、香川沙耶の恋愛観を直撃!
失恋の特効薬は仕事と新しい恋?
恋活英会話
恋愛
シェア
「もっと彼と一緒にいたい♡」英語でうまく伝えるには…?
楽しいとき、寂しいとき…外国人男性にも気持ちが伝わる英語フレーズ集