90代カップルのブラインドデートにキュン♡

恋愛に"遅すぎる"なんてない!

人気の記事

マッチングアプリなどのデジタルツールで、デート相手が簡単に見つかる今の時代。だけど昔ながらのアナログな方法でだって、ステキな出会いはあるはず!

今Facebookで話題を集めているのが、共に90代のおじいちゃん&おばあちゃんのブラインドデート。93歳のミリアム・スタイナーさんと90歳のハロルド・シャーリンさんは米ワシントンD.C.の本屋さんでデートを楽しんだそうなのだけど、そのお膳立てをしたのはなんと、シャーリンさんの孫娘ジェニーさん! 

ADの後に記事が続きます

レストランで働くジェニーさんは、お客としてやって来たミリアムさんを見て、自分のおじいちゃんにぴったりの人だと思ったのだとか。お互いにパートナーに先立たれたミリアムさんとハロルドさん、2人のランチデートはこうして実現することに。

<TODAY>によると、ミリアムさんとハロルドさんは「ランチのあともずっと一緒に過ごした」そうで、「かなり楽しい」ひとときだったそう。次のデートがあるかどうかはまだわからないけれど、2人とも新しいおしゃべり相手ができてとっても嬉しかったのだとか。

「滅多にないことでしょ」と、<TODAY>に語るミリアムさん。「私たちはお互いに90代だし、障害も抱えている。車の運転だってできないの。年をとって、誰かとつながりを持つのは簡単じゃない。でも私たちには新たな出会いが必要で、それはメディケア(高齢者向け医療保険)やソーシャルセキュリティ(社会保障)と同じくらい、大事なことなの。みんながそのことを覚えていてくれると嬉しいわ

若い人だけでなく、どの年代にとっても他人とのつながりは大事なもの。ミリアムさんとハロルドさんみたいに、年を重ねても新たな出会いに積極的でいたいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
恋愛
シェア
【SNAP】ベルリンのイケメンたちを「トキめかせた瞬間」とは?
ベルリンの街角で、イケメンたちが思わずキュンとしちゃった瞬間を調査♡
男女19人が語る!私たちが「大失恋」から学んだこと
恋愛
シェア
人生の教訓!男女19人が「大失恋」から学んだこと
どんな痛みも、必ず過ぎ去るから。
別れ際のカップル
恋愛
シェア
別れた後、立ち直りが早いのは女?男?
失恋による心の傷には男女差が!?
ウケるw恋人との「普通じゃない」出会い方エピソード10
恋愛
シェア
マジで!?仲良しカップルの「普通じゃない」出会い10選
オナラが縁で出会った…!?
ベッドに横たわる理想的なナイスボディ女性
恋愛
シェア
米調査で判明!みんなが「恋人に求める理想の体型」は?
あくまで参考程度に…。
私が祖父母の純愛から学んだ、「恋」における大切なこと
恋愛
シェア
祖父母の純愛が教えてくれた、「恋」に1番大切なこと
たった1つの、真の愛を求めて!
恋愛
シェア
読者が宮本エリアナに会える、相談企画スタート!
コスモ女子のリアルな悩みを本気で相談! アメリカと日本で遠距離恋愛中の彼女に出した答えとは?
彼の母親との仲がこじれた!どう対処すべき?
恋愛
シェア
彼の母親に嫌われたら…どう対処するのがベスト?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
恋人とヨリを戻したくて…14人が試した驚きの「復縁テク」
恋愛
シェア
体当たり!14人が試した大胆な「復縁テクニック」
マネする前に引かれないかよく考えて…
かわいい~♡ネットで話題を呼んだ素敵カップル13組
恋愛
シェア
恋したくなる♡ネットで話題になった素敵カップル12組
最高すぎる2人♡!