90代カップルのブラインドデートにキュン♡

恋愛に"遅すぎる"なんてない!

人気の記事

マッチングアプリなどのデジタルツールで、デート相手が簡単に見つかる今の時代。だけど昔ながらのアナログな方法でだって、ステキな出会いはあるはず!

今Facebookで話題を集めているのが、共に90代のおじいちゃん&おばあちゃんのブラインドデート。93歳のミリアム・スタイナーさんと90歳のハロルド・シャーリンさんは米ワシントンD.C.の本屋さんでデートを楽しんだそうなのだけど、そのお膳立てをしたのはなんと、シャーリンさんの孫娘ジェニーさん! 

ADの後に記事が続きます

レストランで働くジェニーさんは、お客としてやって来たミリアムさんを見て、自分のおじいちゃんにぴったりの人だと思ったのだとか。お互いにパートナーに先立たれたミリアムさんとハロルドさん、2人のランチデートはこうして実現することに。

<TODAY>によると、ミリアムさんとハロルドさんは「ランチのあともずっと一緒に過ごした」そうで、「かなり楽しい」ひとときだったそう。次のデートがあるかどうかはまだわからないけれど、2人とも新しいおしゃべり相手ができてとっても嬉しかったのだとか。

「滅多にないことでしょ」と、<TODAY>に語るミリアムさん。「私たちはお互いに90代だし、障害も抱えている。車の運転だってできないの。年をとって、誰かとつながりを持つのは簡単じゃない。でも私たちには新たな出会いが必要で、それはメディケア(高齢者向け医療保険)やソーシャルセキュリティ(社会保障)と同じくらい、大事なことなの。みんながそのことを覚えていてくれると嬉しいわ

若い人だけでなく、どの年代にとっても他人とのつながりは大事なもの。ミリアムさんとハロルドさんみたいに、年を重ねても新たな出会いに積極的でいたいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
ドキっ!男性のふとした仕草に萌える瞬間17
恋愛
シェア
ドキドキしちゃう!男子のふとした仕草17選
この「不意打ち」はズルイ!
ビヨンセとJayZカップル
恋愛
シェア
調査で判明した「カップルの理想の年の差」はいくつ?
関係が長く続く?
女の子の部屋・ベッドルーム
恋愛
シェア
男子誰もが思う?女子の部屋でみたくないもの11選
寝室にペットのトイレってどうなの?
スマホをいじる女性の手
恋愛
シェア
SNS世代が彼氏と別れたら起こる"あるある"16
「過去のこの日」機能なんていらない!
恋愛
シェア
【12月のテーマ】愛は足りていますか?
今月のテーマはLOVE。今年1年を振り返るきっかけに。
喧嘩、言い合いをしているカップル
恋愛
シェア
言ってない?パートナーをイラつかせる「口癖」
後悔しないように、自分の発言には気をつけて…。
ベッドの上でティータイムを楽しんでいる?!おじいちゃんおばあちゃんカップル
恋愛
シェア
NYの老人ホームが、「入居者の恋活」をサポート!?
年を重ねても、恋する気持ちは一緒♡
嬉しそうにボーイフレンドに電話をしている女性
恋愛
シェア
離れているのも悪くない♡遠距離恋愛のメリット9
離れているからこそ…♡
「セックスは結婚してから」、海外女子3人の決断
恋愛
シェア
海外女子13人が告白!「私が彼と別れた最悪の理由」
芸の肥やしになってくれてありがとう
恋愛
シェア
彼からの「サイズ違いのプレゼント」を回避するには…?
サプライズを後押し♡ さりげな~く、サイズを知ってもらう方法!