仕事や趣味に忙しく、気がついたらもう何年も恋人がいない…なんて人にありがちなことを、コスモポリタン アメリカ版がピックアップ!

1.家族のみならず、ついに親戚からも「彼氏はいないの?」と聞かれなくなる

いざ恋人ができた日には、高齢の親戚(の心臓)を驚かせないよう、そっと伝えましょう。

2.元彼から「元カノ」認定されなくなる

自分と別れた後に数人と付き合った彼からしたら、今では「昔の友だちの1人」くらいにしか思われていない。

3.日曜日は地獄以外のなにものでもない

日曜日は、出歩きたいカップルのためのもの。こっちはパジャマ姿でドラマ見放題だよ!

4.猫を飼い始めた

それだけで十分。

5.上下が揃っているランジェリーが…無い!

ブラとパンティーのデザインや色がバラバラでも困らない日常。

6.ダメ男(それも複数)とデートする

好みじゃないけれど、一緒にお酒を飲める、メールをくれる相手がいるってだけで救われる。

7.友だちから異性を紹介されなくなる

たぶん、(紹介された人とうまくいかずに)友情にまでヒビが入るから?

8.「卵子凍結」について調べ始める

自分には関係ないと思っていたことが、いまや切実な問題に…。

9.元カレとヨリを戻すことが頭をよぎる

カラダ的には"息を吹き返す"だろうけど…。

10.人前でイチャつくカップルに拒否反応を示す

結果、歩く速度がめっちゃ早くなる。カップルを見ないようにするため!

11.超シニカルになる

友だちのノロケ話を聞かされたとき、頭の中に浮かぶのは「そのうち別れるよ」の言葉。でもそれを口に出しちゃダメ!!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US