"銃の絵文字"で刑務所行き!?フランスのビックリ事件

使い方によっては、絵文字も「脅迫」と見なされる!?

フランスで、「絵文字」メールをめぐる驚きの事件が発生。

コスモポリタン アメリカ版によると、携帯から元カノに銃の"絵文字"入りメールを送った22歳のフランス人男性が起訴され、裁判所は「画像を使った脅迫」として懲役3カ月(!)、および1,100ドル(約12万円)の罰金を命じたと、フランスのニュースサイト<Le Dauphine>が伝えているのだとか。

ADの後に記事が続きます

カップルの知人によると、2人はひどい別れ方をしたとのこと。その後男性は大量のメールを彼女に送り、その中に銃の‟絵文字"入りメールが含まれていたという。

彼の「メール攻撃」があまりにも執拗だったため、彼女は恐怖のあまり外出できない状態になってしまったのだとか。

男性側の弁護士は「絵文字が脅迫"にあたるとは思えない」と訴えたものの、裁判官は「何を脅迫と感じるのかは人それぞれ」とし、訴えを却下。

脅迫メール事件は頻発しているけど、絵文字で起訴されるなんて…。多種多様な絵文字があふれている昨今、誤解を受けて問題にならないよう、使用の際はくれぐれも注意しましょう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation宮田華子

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
恋愛
シェア
英語でもバッチリ!外国人男性からデートに誘われらどう断る?
仕事&プライベートで使える「デートのお誘い」お断り英語フレーズ
恋愛
シェア
栗原ジャスティーンが実践♡彼と仲良くするための4つの方法
「付き合うっていうのは、コミュニケーションの積み重ね。そして香りも大切に♡」
「食べるの大好き!」カップルが共感するSNS投稿11
恋愛
シェア
わかるw「食べるの大好き」カップルにありがちな11のこと
美味しいものさえあれば、大体のことはうまくいく!?
大人の恋の悩みに…女性恋愛コーチがズバっとアドバイス!
恋愛
シェア
清々しい!女性恋愛コーチの「恋のお悩み」一刀両断
「白馬の王子様があなたを探しに来てくれるというのは現実にはあり得ません!」
恋愛
シェア
国際結婚の先輩に聞いた「グローバル婚活」成功の鍵って?
辛口だけど愛あるグローバル婚活アドバイス!
恋愛
シェア
取引先にタイプの外国人男性が!ってときのための英会話術
クライアントとの打合せで超タイプの彼を発見! どうやって彼とお近づきに…?
恋愛
シェア
国際恋愛につきまとう「遠距離の壁」、どう乗り越える?
遠距離でも彼を繋ぎとめておきたい…なんて、ちっさい心配をしてる女子を女装家ブルボンヌがブッタ斬り!
恋愛
シェア
キュートな年下オランダ人とのリアルセックスエピソード
長さ20cm超え!?気持ちよすぎたセックス体験談をお届け。
恋愛
シェア
「会社で気になる外国人の彼に出会った時」に使える英会話術♡
通りすがりの彼に一目惚れ、社内のカフェでイケメン発見!そんな時に使える出会いの英語フレーズ♡
それ、赤信号かも?関係が長続きしない12のサイン
恋愛
シェア
当てはまったら要注意…?彼との関係が続かない12の兆候
お互いを「変えよう」としてない?