恋人と別れた「まさかの理由」11選

ささいなことでも、本人にとっては大問題!?

人気の記事

男女の仲は当事者にしかわからないけれど、傍から見れば「どうしてそんな理由で別れちゃったの?」と思うこともありますよね。

コスモポリタン アメリカ版では、ネット掲示板<Reddit>に投稿された驚きの破局理由をピックアップ。こんな理由、共感できる?

※(   )内はハンドルネーム

1.赤信号なのに左折した彼女。法律違反だとたしなめたら、泣いちゃったよ。だから別れることにした」(PalladiuM7)

ADの後に記事が続きます

2.足の指が異常に長い彼女と別れたのは、僕にとって大失敗だった。性格が良くて、おもしろくて、僕のことを好きになってくれた女性なのに、僕ときたらその"手の指のように長い"足の指にしか目が行かなかったんだ」(parentlessfather)

3.彼女はタコスが嫌いだった。僕の大好物なのに」(universalexotics)

4.私を"カップケーキ"って呼んでいた彼。どうみても私、カップケーキじゃないから」(Raethwood)

5.「私より10歳年上だった彼。よく長文のラブレターをくれたんだけど、誤字が多くて読むとイライラしたのよ。それに、クサいフェレットを飼っていたの」(bunniswife)

6.「彼女、3回目のデートで子どもの名前の話をしてきた。すでに僕との結婚を考えていたから、じゃないよ。子どもができたら、彼女のおばあちゃんと同じ"エリザベス"って名前を付けるつもりで、それに賛成してくれない男性とはデートさえしたくなかったんだってさ」(michaelnpdx)

7.「付き合って数週間が過ぎたときのこと。ナイトクラブに一緒に行ったんだけど、彼ったらダンスフロアでヘッドスピンするためにヘルメットを持参したの」(Kazzilla)

8.「彼女ってば、僕と電話しているとき、飼い猫に赤ちゃん言葉で話しかけてたんだ」(Captain_Vegetable)

9.会話している間、ずっとメールをしていた彼女。ちょくちょく携帯電話を手にしては、誰かとメールしてた。僕と会話しながら、だよ」(obeasesnowflake)

10.「私に髪をアップにするよう言い続けた彼。じゃないと別れるからな、って脅されたの」(iflewthat)

11.「彼の頭にハゲを見つけてしまい、そこから目をそらせなかったのが原因。彼、まだ22歳だったのに…」(exitosa)

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
元彼と復縁するなら?ヨリを戻す前に確認すべき5項目
恋愛
シェア
専門家が指南!元彼とヨリを戻す前に確認したいこと5つ
再び同じ結末を辿らないために…。
深い関係を避けたがる「コミットメント恐怖症男子」の特徴16
恋愛
シェア
真剣交際を避けたがる「コミットメント恐怖症」の特徴16
約束事がなかなか決まらない…という彼は要注意!
元カノが新たな上司!?別れを告げず姿を消した男の末路
恋愛
シェア
捨てた元カノが新上司に!?ある男性の投稿が話題
ケジメはしっかりつけましょう
男性陣が振り返る「これまで最も頑張ったデートプラン」9
恋愛
シェア
男性陣が振り返る「これまで最も頑張ったデートプラン」9
実は男性の方がロマンチックだったりして…
恋活英会話
恋愛
シェア
え、そうなの!? 実は使えない「和製英語」を解説!
それ、英語風の日本語ですよ!
ボディランゲージで見分ける!彼があなたに夢中なサイン21
恋愛
シェア
彼のココに注目!好きな女子にだけ男が見せる仕草21
彼がこんな仕草をしていたら脈ありかも♡
落ち着かない彼氏を疑う様に見ている彼女
恋愛
シェア
浮気疑惑が浮上した婚約者と、このまま関係を続けるべき?
彼の人間性を冷静にジャッジして。
不毛なケンカを減らそう!夫婦が避けるべき「10のセリフ」
恋愛
シェア
専門家が指摘!夫婦がやめるべき「不毛なケンカ」10
専門家が、些細な夫婦ゲンカの根本的な原因と解決策を伝授!
専門家がアドバイス!失恋後にやってはいけない9のこと
恋愛
シェア
専門家がアドバイス!失恋後にやってはいけない9のこと
自分に追い討ちをかけないために…
彼女に隠れてメールをチェックしている男性/テーブル席で悪い雰囲気のカップル
恋愛
シェア
元妻から彼に定期的にメールが…不安を解消するには?
連絡をゼロにするのは難しいかもしれないけれど…