見知らぬ女性に一目ぼれ、手がかりは「スニーカー」!?

運命? それとも思い込み?一歩間違うと、怖い…

人気の記事

かぼちゃの馬車に乗ってお城の舞踏会に行くとか、そこで落としたガラスの靴を手がかりに王子様が見つけ出してプロポーズしてくれるとか…。

"おとぎ話"っていうのは、現実世界には起こり得ないから"おとぎ話"なのだが…コスモポリタン イギリス版によると、サウス・ロンドン出身の男性ジェイ・ブリーンさん(32歳)は、自身に起きた出来事を、現代のシンデレラ物語と信じ込んでしまったらしい。

ADの後に記事が続きます

ある日ジェイさんは相乗りタクシーを利用したのだが、そこで運命の女性との出会いが! 名前も知らない、連絡先もわからない、見知らぬ女性に一目惚れをしてしまったという。しかも、その彼女がタクシーの車中に片足の靴を忘れていき…ジェイさんは、この出会いを運命だと確信して、彼女を見つけ出そうとしているのだとか。

「ヒースロー空港からKabbeeに相乗りしたイケてる女の子が靴を片方置いていっちゃったけど、彼女の電話番号も知らないんだよね」

片足だけ靴を脱いでタクシーを降りる人なんているか?  しかも、そのスニーカーって、ナイキのトレーニングシューズだし…とか、ツッコミどころは満載だけど、ここまでの話の筋としては、確かにディズニーのおとぎ話によく似ている。

一方で、ジェイさんがその日利用したタクシー会社<Kabbee>は、彼が女性を探し出そうとしているという情報を得ると、シンデレラ探しに一役買って出たそう。アプリサービスの利用者にTwitterで情報を呼びかけたり、メールを送ったりしたらしい。

もしどなたかこのスニーカーに心当たりがあったら、ジェイさんに連絡してあげてください。ロマンスに発展するかどうかは別として、せめてナイキのシューズだけでも戻ってきてほしい…でしょ?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
思わずキュンとくる!9歳カップルの「涙のお別れ」
恋愛
シェア
キュン!9歳カップルの「お別れの抱擁」が切ない
ファーストラブってこんな感じ♡
恋愛
シェア
どうしたら…? 外国人男性からの「セックスを断る」英語術
「No」だけじゃ伝わらない!デートの流れでベッドイン…でも「まだ早い」と思ったときに使える言葉とは?
恋愛
シェア
【宮本エリアナお悩み相談室vol.6】出会いをモノにする秘訣
「傷つきたくないから、踏み出せない」恋愛あるあるの悩みに、エリアナちゃんがズバッとお答えしちゃいます。
コスモポリタン アメリカ版の男性ライターがお答えする悩み相談「彼からのプロポーズを待ち続けて悶々する女性」
恋愛
シェア
彼からのプロポーズを待ち続けて悶々…打開策は?
相手からのプロポーズにこだわりすぎなのかも?
専門家が伝授!彼と「将来の話」をするときの心得6つ
恋愛
シェア
専門家に聞いた、彼との「将来」について話す時の心得
冷静に話せるように…
専門家が伝授!同棲のタイミングの「見極めポイント」9
恋愛
シェア
そろそろ同棲してOK?専門家による「見極めポイント」9
カップルとしての次のステップへ進むために。
恋愛
シェア
外国人男性が惹かれる、国際的な日本女性って?
「アメリカナイズ」しすぎず、自分のアイデンティを大切に。
恋愛
シェア
【SNAP】ベルリン美女に聞いた「秘密の恋愛テクニック」
ベルリンの美女たちは、自己PRがお上手!?
恋愛
シェア
痩せる必要はない!夫が贈るカーヴィボディ妻へのラブレター
「植え付けられた概念を考え直して」。カーヴィ(女性らしい曲線美)ボディ妻への愛情たっぷり♡
彼女持ちの男友だちを好きになってしまった/カップルの横で考え込んでいる女性
恋愛
シェア
彼女がいる男友だちを好きになってしまったら…?
魅力的な男子って、彼女アリが多いもの…