レズビアンカップルに学ぶ「ハッピーの秘訣」

すべてのカップルが参考にすべきアドバイスも。

人気の記事

カップルにはみんなそれぞれの歴史があり、誰も全く同じ経験はしていない。あなたや周りにいる人たちも例外ではないはず。今回コスモポリタン アメリカ版で見つけた2組のレズビアンカップルの対談は、それぞれのカップルの歴史を垣間見ることができる、とても興味深いビデオ(日本語字幕なし)。

ADの後に記事が続きます

交際歴3の若いレズビアンカップルのニッキさんケルシーさんが対談をした相手は、交際歴12.5のレズビアンカップルのロビンさんマドンナさん。ベテランのカップルに同性愛者であることとは何か、そして素晴らしい関係を続ける秘訣を聞いた。

54歳のロビンさんと61歳のマドンナさん。2人の話は、現代人にとって少し新鮮に聞こえる。マドンナさんは90年代にカミングアウトしたそうだが、のちにアメリカで大人気のコメディアン兼司会者のエレン・デジェネレスがカミングアウトした際は大喜びしたという。仕事場で「私は彼女と同じなの。あなたたちが彼女の内面を好きでいるのと同じように、私の内面を好きでいてくれたらいいのよ」と周囲に説明したそう。

また、現代と違い、当時は他の同性愛者と出会う機会が少なかったという。出会いの場といえば、バーやソフトボール大会など。そこで出会った人々は、世界を変えようという考えを持った人が多かったため、未来を良くするための運動をするグループの一員になれて誇らしかったそう。

一方、ニッキさんとケルシーさんはお互いに初めての彼女であり、最近同時期にカミングアウトをしたらしい。2人は同性愛者の若者へのアドバイスをロビンさんとマドンナさんに求めた。

ロビンさんは、「恋愛関係は友人関係と変わらないということを忘れないで」という。マドンナさんは、「他人の心ない、意地悪な発言を頭の中から消してしまえば、いつだってハッピーでいられる」という。

ニッキさんとケルシーさんはカミングアウト後、ロサンゼルスへ引っ越し、それまでの知り合いと少し距離を置いているそう。一緒にカミングアウトし、一緒に引っ越し、様々な困難に協力しながら立ち向かうことにより、カップルとしてさらに絆が深まったと言っている。

マドンナさんとロビンさんは、現在立ち向かっている"困難"について、7歳年上のマドンナさんがまず更年期障害になり、その後ロビンさんも同じく更年期障害になったと笑いながら話している。

明るいマドンナさんだが、彼女の弟は昔エイズで亡くなり、その後、弟の友人も全員エイズで亡くなったらしい。エイズに苦しむゲイの友人たちを助けるため、レズビアンの仲間が集まって様々なプロジェクトを立ち上げたそう。80年代~90年代初頭はまだHIVへの対策が十分ではなく、政府からの社会的援助も受けられなかったため、ゲイコミュニティが団結し、自分たちで助け合うしかない時代だったのだ。現代の人々でこのような出来事を知っている人は少ないけど、当時を生きた人々は忘れることはない、と語っている。

ロビンさんとマドンナさんの次の世代がニッキさんとケルシーさん。1つ前の世代の人たちの勇気ある行動により、今の世代の彼女たちはこうして昔よりも少しオープンに生きていられる。私たちも同じように行動すれば、次の世代の人たちを少し幸せにすることができるのかもしれない。

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
LGBT
シェア
【LGBTQ+スナップ】NYの若者に聞く「理想のパートナー像」って?
ニューヨークに住まうLGBTQ+の若者たちはどんな恋をしてる?
LGBT
シェア
【LGBTQ+スナップ】パリの若者に聞く「理想のパートナー像」って?
自由を愛するパリで、LGBTQ+の若者たちに突撃インタビュー!
知っておきたい!「トランスジェンダー」の基礎知識
LGBT
シェア
知ってるようで知らない、トランスジェンダーの基礎知識
"トランスジェンダーの定義"や"NG質問"まで、まとめて解説!
同性愛者の兄が、妹に「卵子提供」を依頼!?
LGBT
シェア
「子供を持ちたい」同性愛者の兄のため、妹が卵子提供!
驚きの兄妹愛のお話。
LGBT就活
LGBT
シェア
LGBTが「自分らしく」働くための日本初エクスポに潜入!
ダイバーシティに取り組む、有名企業12社が集結。
女子16人が告白!「自分がLGBTだとわかったとき」
LGBT
シェア
女子16人の「自分がLGBTだと気づいた瞬間」
「テイラー・スウィフトに"なりたい"のではなく、彼女を"恋愛対象"として見てたことに気づいたの」
gay couple cooking together in a good mood
LGBT
シェア
ゲイ男性と接するときに、女性に知っておいてほしいこと知っておくべきこと
男性の姿をした女性だと思ったら大間違い!
LGBT
シェア
性転換後のセックスはどう感じた?
「自分が完全な存在だと感じ、ありのままの自分でいられた」
バイセクシャルの彼
LGBT
シェア
恋する気持ちは同じ!バイセクシャルの彼から学んだこと
「周りから、私たちの関係は『本物じゃない』と言われてウンザリしていました」
「第2の父」であるパパの元彼…なんて呼べばいい?
LGBT
シェア
なんて呼ぶ?「第2の父」である"パパの元彼"
​ パパと一緒に私を育ててくれた「パパの元彼」。新しい家族の在り方って? ​