MIHOさん(仮名)の場合

26歳、SE、シングル)

※取材を基に製作しているノンフィクションストーリーです。

★月〇〇日

最近デートをしていないな~。友達から勧められるがまま登録したTinderを使って、デート相手を探してみようかな。友達の中には、Tinderで彼氏を見つけた子もいるし。

けっこう外国人が多いんだ。あ、この韓国人の彼、いい感じ。はっきりと表情が見えない雰囲気写真なところが気になるけど、K-POPにハマっていたこともあるし、韓国料理も好きだし、親友の女友達も韓国人だし、思い切って「いいね!」を押しちゃおう。

-------------------

無事、韓国人の彼とマッチング! 早速デートへ。どうやら、日本には数日間の出張で来ているらしい。だったら、日本を満喫してもらいたいから、彼の希望を聞いて六本木のレストランで待ち合わせ。私的には、こんなに早くデート相手が見つかるとは思っていなかったからちょっと拍子抜け だけど、久しぶりのデートを楽しみたい……と思っていたのに、登場した彼は、写真の印象となんか違う。「あ~だから雰囲気写真だったんだ~」と、危うく言葉になりそうだった感想を心の中だけに留めて、お互いの自己紹介からスタート。

東京女子のTinder日記 「嘘つき男には制裁を! Vol.3」
Getty Images

彼、ジェームズ(仮名)は29歳。韓国人だけど、留学経験もあってか、ミドルネームを使っているらしい。ジェームズは日本語がイマイチだったから、日本語と英語のミックスで会話。私は、英語は得意科目だったし、インターナショナルな友達が多いこともあって、多少の会話ならOK。仕事は、商社マンらしい。今は香港で仕事をしていて、たまに日本に来ることもあるって。音楽が好きで、特技はドラム! 14年間も続けている好きなことだって。打ち込める何かを持っている男性は魅力的だな~。だから、写真の詐欺疑惑はなかったことにしよう。

お互い打ち解けたところで食事が終わっちゃったから、「お土産は『ドン・キホーテ』で探すといいよ」なんて話しながら、六本木の街を少し散歩してから解散。

Tinderで見つけた相手とはじめてのデートにしては、上出来じゃん!

---------------

次の日、まさかのジェームズと再会! しかも、会社の研修会で。ジェームズは、同じ会社の香港支店で働いているって。なんで? だって、商社マンって言ってなかった? 

はぁ~男の嘘って、本当に信じられない(怒)。また会うとは思っていない相手だとしても、嘘はNG! だから、私に会って驚いている彼に歩み寄って、しっかり目を見て、はっきり言ってやった。

「嘘つき!!!

「嘘はダメだよ」

Tinderで使用していた写真に詐欺疑惑があったのに、まさかの職業も偽っていたなんて……。これって私の見る目がないってこと!? そんな自分にがっかり。でも、彼がシュンとなったから少し解消されたけど。

はじめてのTinderデートは、ほろ苦い思い出になっちゃった……。

早速、韓国人の女友達に電話して、慰めてもらった。。。

Tinderとは......ティンダー=燃えやすい。位置情報を使ったマッチングサービスアプリ。

同じエリアでこのアプリを利用している人を結び付けてくれる新感覚の交流アプリとして多くの国で利用されている。完全無料/自分の周辺に住んでいる異性と出会える/外国人ユーザーも多い/マッチングしない限りメッセージを送れない、という特性から、日本でも女性が安心して使える。(ただし、100%安全とは言い切れないので、自己責任で使うことが大切)。

★これまでの東京女子のTinder日記はこちら