まさかの再会!恋愛サイトで出会ったのは…

ネット時代ならではのミラクル。

出会い系サイトで探すのは普通、恋愛の対象となる人物。だけど中には、運命のいたずらのような出会いもあるようで…。

珍しい経験をしたのは、現在24歳のエリック・デ・ヴリーさん。彼には16年前に生き別れた妹がいた。エリックさんは長い間、妹の行方を追っていたのだが、その所在はわからずじまい。もう妹には会えないものと諦めていたという。

ADの後に記事が続きます

だけどエリックさんが勉学のため出身地であるオランダに帰国したことで、まさかの展開へ。彼は地元の女性との出会いを求めてデートアプリの<Tinder>に登録したのだが、そこで見つけたのが長年探し求めていた実の妹だったのだ。

「ジョセフィーンのプロフィールを最初に見たときは、自分の妹だとはわからなかった」と振り返るエリックさん。「最初の会話は、まるで恋人のような感じだったからね」

だけど会話が進むにつれ、エリックさんは「ジョセフィーンさんは自分の妹ではないか」と考えるように。まさかとは思いつつも、戸惑いが先に立った彼は数日間、ジョセフィーンさんに連絡をしないことにした。

とはいえ、やはり気持ちの整理がつかず、エリックさんは思い切ってジョセフィーンさんに自分の考えを告白。そしてお互いの生い立ちを語ったところ、共通点がかなり多いことが判明。エリックさんの予感は的中し、生き別れた兄と妹は16年ぶりに再会を果たしたのだ。

ジョセフィーンさんは「エリックを見たとき、(彼は自分の兄なんだと)はっきりとわかったの。16年ぶりに自分と血のつながった兄弟に会うのは、とても特別な経験だった」と、奇跡の再会を喜んでいる。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
12人の男子がバカ正直過ぎるプロフィールを書いたら!?
デート
シェア
男子がデートアプリのプロフを正直に書いたらこうなった…
こんな男たちを好きになる人がいるとは思えない
初デートで使える!彼に聞くべき質問リスト7
デート
シェア
初デートで使える!彼に聞くべき質問リスト7
会話が途切れて困った…ってときに!
デート
シェア
やっぱり価値観の違いは埋められない?【Tinder体験記】
夢を追いかける男とは何歳までなら付き合ってもOK?
デート
シェア
デート場所はラブホテル?【Tinder体験記】
日本カルチャーが好きなイギリス人がもっとも興味のあるもの。
デート
シェア
日本人女性は簡単に落とせないよ【Tinder体験記】
期待値が高いと会った時のギャップが…。
デート
シェア
自信のない男性は魅力が半減【Tinder体験記】
悩み相談する相手をTinderで探すなら要注意。
デート
シェア
元カレと天秤にかけた結果【Tinder体験記】
どっちがいいのか…贅沢な悩み。
デート
シェア
年下男子の相談役に任命された【Tinder体験記】
なぜか師弟関係に…。
デート
シェア
愛されるほうが幸せって本当?【Tinder体験記】
忙しいアピール男はお断り!
デート
シェア
突然のキスから始まる恋もある?【Tinder体験記】
突然のキスで変わる関係って…?