緊張気味でのデート中。まだ彼のことをよく知らないだけに、期待は膨らむばかり! でも時に、服も髪もバッチリ決めてきたのに、彼の「何様?」的発言や言動で、すべてぶち壊しになることも…。

そんな「デート相手にされたら萎える言動」をコスモポリタン アメリカ版から。さっきまでの"ドキドキ感"とメイクに掛かった時間を返して!って思うけど、早い段階で彼を願い下げできたのはむしろプラスなはず。こんな相手とはさっさとサヨナラして、次行こう、次!

1.「うまく行き過ぎてて怖いんだ」

「…何か問題でも?」と言いたくなるけど、これは「まだキミと付き合う気にならないから」っていう意味なことはバレバレ。

2.「今がタイミングじゃない気がする」

じゃあ来月からにする?

3.「付き合う方向で考えてみるのもアリかもね」

「方向で…」って、どっちの方向? あやふやすぎてイライラする…告白するならハッキリ言って!

4.「キミのことは大好きだよ。でも…」

「でも」の後に続くセリフは、何言われても同じ。

5.「物事には順序があるよね?」

その順序は誰が決めるの?

6.「僕は忙しいから、マメに連絡したりできないけど分かってくれるよね?」

分かりません。

7.「ウチに来て映画みない?」

そういうデートは付き合い始めてからにして。

8.「キミは素敵な人だけど、今は誰か1人と付き合う心の準備ができていないんだ」

彼のセリフを分かりやすく通訳すると、要するに「君とは付き合う気はない」ってこと。

9.返信はするくせに、自分からは自発的にメールしてこない男

こっちはそろそろネタ切れです…。

10.「今晩11時頃には○○バーにいるかもね。来てみたら?」

そ~なんだ。たぶん行かないわ。

11.「またすぐ会おうね」とは言うけれど、「また」がいつなのかは絶対言わない

来週までに違う相手を探すか、あなたから「もう会わない」と先手を打つべき?

12.「2人っきりになりたいけど、付き合わなくってもいい?」

「いいよ~♡」…なわけあるか! セックスだけなんて、願い下げ!

この翻訳は、抄訳です。

Translation: 宮田華子

COSMOPOLITAN US