よくある夜デートといえば、まずはロマンチックなお店でディナーを食べて、その後にセックスして…というイメージ。

でもコスモポリタン イギリス版によると、その順序を入れ替えることによって、デートの雰囲気がガラリと変わる!との意見が。

新しいデートスタイルを提案したのは、ライフスタイルや旅、恋愛などを扱うウェブサイト<A Cup of Jo>のエディター、メーガン・カーンさん。

彼女いわく、順序を上記の間逆に…つまり最初にセックスしてから、その後ディナーに進めば、どちらも心置きなく楽しめるのだとか!

「ディナーでたくさんお酒を飲んで、お腹がいっぱいになっちゃうと、家に着いたころにはセックスするよりも、ゆっくり寝たいと思うはず」というのがカーンさんの持論。

ちなみにカーンさん自身も、パートナーとこの方法を試した上でオススメしているのだとか。「ある日突然思い立って、家から出る前にセックスしてみたの。それから一緒にディナーに出かけて、行きつけの店でいつも食べる食事を注文したんだけど…なんだかいつもと気分が違ったわ。いつもより気が楽というか、笑顔が増えたのよね」とのこと。

もちろん、初デートやブラインドデートの相手とはこうはいかないけれど、長年付き合ってマンネリ気味だったり、「ディナーの後のセックスはしんどい」と密かに感じている人は、この"逆スタイル"に挑戦してみるのもいいかも?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK