「Tinder」が18歳未満は使えなくなる!?

…え、今までは13歳以上が使えてたの?

2012年にTinderがローンチされて以来、Facebookのアカウントを持っている13歳以上なら誰でも使える状態だった。しかし、コスモポリタン イギリス版によると、ついに18歳未満の利用は禁止されることになるそう。

Tinder社は以下のように説明。

110億もの出会いをお手伝いしてきた我々には、様々なユーザーの経験を分析し、評価する義務が常にあります。その義務を果たす過程で、18歳未満の利用を禁ずることを決定しました。前進するためには、最善の策だと考えています。来週からこの変更は適用されます」

ADの後に記事が続きます

そもそも17歳以下がTinderを利用できていたことに驚き。これまで、17歳以下のユーザーが18歳以上のユーザーとマッチすることはなかったらしいが、17歳以下のユーザーがFacebookで年齢を詐称することで、Tinderで年上と出会うことができたという問題もあったのだとか。

もともとTinderが若い層に利用を許可していた理由は、幅広い人とつながり、友だちを作れるためだったそう。

Tinderの変化はこれだけではない。先週、トランスジェンダーの人々にも使いやすくなるよう、アプリに変化を加えると発表したばかり。まだ変更の具体的内容は分かっていないが、良い意味で"出会いの場"が整っていくことは応援したい。

※この翻訳は、抄訳です。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
恋愛
シェア
【SNAP】パリの素敵カップルに「2人の馴れ初め」を聞いてみた!
「自分の好きなこと」への情熱が、パリのカップルの距離を近づけるきっかけ!?
恋愛
シェア
【SNAP】ベルリンのイケメンに「出会える場所」を聞いてみた♡
ロマンスを愛するパリのイケメンたちが理想とする「出会い方」って?
オースティン・マホーン インタビュー
海外セレブ
シェア
6度目の来日!オースティン・マホーンに聞く「出会い」
テイラー・スウィフトと出会ったのは、ナッシュビルのカフェの一角だった!?
恋愛
シェア
【SNAP】パリジャンが「春の出会い」を求めて行く場所を調査♡
ロマンスを愛するパリのイケメンたちが理想とする「出会い方」って?
恋愛
シェア
【SNAP】ニューヨーカーに聞いた「恋をモノにする秘密の方法」
ニューヨークの美女たちはどうやって意中の相手をオトす…?
恋愛
シェア
大人の出会いを期待できる(?)ホテルBAR3選♡
仕事も遊びも一流な"ハイスペック男子"を探すならホテルのバーへ♪
恋愛
シェア
【LGBTQ+スナップ】パリの若者に聞く「出会いを求めにいく場所」
大学や職場など、意外と出会いは身近に落ちている!?
恋愛
シェア
【LGBTQ+スナップ】ベルリンの若者に聞く「出会いを求めにいく場所」
ワンナイトスタンドの相手と、真剣な恋愛相手では出会う場所を使い分けてる!?
恋愛
シェア
人気女装家ブルボンヌが贈る「ファスト恋愛時代」のサバイバル術
インスタントに出会えちゃう今、若い女子たちのオカマ化が進んでいる!?
恋愛
シェア
オネエからバンドマンまで♡とにかく出会える「ゴールデン街」
鬼畜なスタンプラリーを終えた先に待っていた、グローバルな出会いとは…