"1対1で全員と対話"する合コンがフランスで人気!

一夜で10人の男性とデートする!?

友だち繋がりの合コンもいいけれど、席が離れていて、最後まで気になった男性と結局話せずに終わってしまった…なんていう悲しい経験もあるはず。

そこで、コスモポリタン フランス版の記事フランス版の記事紹介されていた<Speed datingをご紹介。こちらの会社では、集まった10人の異性全員と10分間のデートができる合コンを企画してくれる。フランス以外、世界中でも人気だけれど、その理由が一般の出会い系サイトと違って、一夜で複数の男子と接することができるから。会うまでのメッセージのやり取りも必要ないし、最初から会って相手を見極められるのは、たしかに手軽かも。

ADの後に記事が続きます

そんな<Speed dating>は実際どうやって行われるのか…?

まず、サイトに登録した男女20人がセッティングされたカフェやバーに集まる。そこにはテーブルが10個ほど用意されていて、男性と女性11で対話をしていく。制限時間の10分経過を知らせる合図のベルが鳴ると、男性が次の女性が待つテーブルへと移動していくという流れ。

たった1つだけあるルールは、個人同士で番号交換や、次に会う約束をしてはいけないこと。では、どうやって気に入った相手と次に会えるのかというと、イベント終了後に主催者から渡される用紙に、また会いたい人の名前と番号札の数字を書いて提出するだけ。もし相手側もあなたの名前を用紙に記入していたら、主催者が相手の異性の連絡先を送ってきてくれる、という仕組み。

たった一夜で、運命の人が見つかるかもしれない、この"10人とのデート"は、かなり効率がいいかも。

日本でも、いつもの合コンを友人同士で<Speed dating>風にアレンジしてみるのも新鮮かも!

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
恋愛
シェア
【SNAP】ベルリンのイケメンに「出会える場所」を聞いてみた♡
ロマンスを愛するパリのイケメンたちが理想とする「出会い方」って?
オースティン・マホーン インタビュー
海外セレブ
シェア
6度目の来日!オースティン・マホーンに聞く「出会い」
テイラー・スウィフトと出会ったのは、ナッシュビルのカフェの一角だった!?
恋愛
シェア
【SNAP】パリジャンが「春の出会い」を求めて行く場所を調査♡
ロマンスを愛するパリのイケメンたちが理想とする「出会い方」って?
恋愛
シェア
【SNAP】ニューヨーカーに聞いた「恋をモノにする秘密の方法」
ニューヨークの美女たちはどうやって意中の相手をオトす…?
恋愛
シェア
大人の出会いを期待できる(?)ホテルBAR3選♡
仕事も遊びも一流な"ハイスペック男子"を探すならホテルのバーへ♪
恋愛
シェア
【LGBTQ+スナップ】パリの若者に聞く「出会いを求めにいく場所」
大学や職場など、意外と出会いは身近に落ちている!?
恋愛
シェア
【LGBTQ+スナップ】ベルリンの若者に聞く「出会いを求めにいく場所」
ワンナイトスタンドの相手と、真剣な恋愛相手では出会う場所を使い分けてる!?
恋愛
シェア
人気女装家ブルボンヌが贈る「ファスト恋愛時代」のサバイバル術
インスタントに出会えちゃう今、若い女子たちのオカマ化が進んでいる!?
恋愛
シェア
オネエからバンドマンまで♡とにかく出会える「ゴールデン街」
鬼畜なスタンプラリーを終えた先に待っていた、グローバルな出会いとは…
ロマンチック♡LGBTカップルのラブストーリー
LGBT
シェア
イケメンすぎる!ゲイ・カップルの恋愛事情を調査♡
ヨーロッパ4都市からリアルストーリーをお届け!