Tinderで女性を騙す「最低男」が出現!

アメリカで起きた事件、その被害額は26,000ドル(約300万円)だとか…

最近日本でもユーザーが増えてきた、出会い系アプリのTinder。しかし、コスモポリタン アメリカ版から、このアプリを通じて出会った男が詐欺だった!というニュースが。

ガーディアンによると、Tinderで知り合った女性2人から26,000ドル(日本円にして約300万円)を騙し取った詐欺の疑いで、ニューヨーク在住の35歳の男が起訴されたそう。

ADの後に記事が続きます

ブライアン・キーム容疑者(職業:ペットシッター)は、アプリで知り合った女性に、自分は「ゴールドマン・サックスの社員、トリスタン・アコセラだ」と名乗り、女性たちから現金を騙し取っていたんだとか。

最初に知り合った女性とは数カ月デートを重ねた後、「妹ががんの治療を受けているが、財布を盗まれてお金がない」とウソをつき、女性から約14,000ドル(日本円にして約160万円)も騙し取ったもよう。

また、別の女性にも「母親ががんの治療を受けているが、強盗にあってお金がない」とウソをつき、約12,000ドル(日本円にして約140万円)を騙し取ったという、とんでもないひどい男!

キーム容疑者は小切手で被害女性たちに返済をしたものの、小切手が不渡りだったことから犯行が発覚。ニューヨーク市警がキーム容疑者の母親にも事情を聞いたところ、驚いたことに、母親はがんどころか病気もしていなかったそう。

映画になりそうな事件ですが…。現在容疑者は、重窃盗罪、身元詐称、詐欺の疑いなど5件の容疑で起訴されているとのこと。

日本のTinderユーザーのみなさんも、デートするときは、相手の身元確認をしっかり行いましょう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
初デートから「2回目のデート」をOKさせる秘訣って?
デート
シェア
研究で判明!「2回目のデート」に繋げる一番の方法は?
実は案外当たり前のことだった!?
この男性との「2回目のデートはナシ!」と確信している不満げな女性
デート
シェア
男女9人が「2回目のデートはナシ!」と思った理由
些細なことばかりなんだけど、なんか分かる気がする。
男子をデートに誘う女子 楽しげなカップル
デート
シェア
女子からデートに誘うなら?男子の理想の「誘い文句」
素直に伝えるのがいいみたい♡
初めてのデートで会話を交わす初々しい男女
デート
シェア
専門家が伝授!ファーストデートに最適な15の質問
立ち入ったことを聞くのもアレだけど…何を聞いたらいい?
デート
シェア
出会いたければ毎日だって出会える
出会いたいなら声をかけちゃえば?
何様…?デート相手にされたら萎える12の言動
デート
シェア
何様…?デート相手にされたら萎える12の言動
それ、マジで言ってます…?
デート
シェア
フィンランドのイケメンに聞いた「彼女としたい」こと♡
なんだか朗らかな人ばかり…♡
シーッと人差し指を立てて秘密にする女性
デート
シェア
つい言っちゃう…女子がつきがちな小さな嘘11
「知らぬが仏」ということもある…
デートアプリで男性を品定め中?ケータイに夢中な女性の手元
デート
シェア
最初に「仕事について質問」はNG!?デートアプリの作法
品定めよりも、ケミストリーが肝心
セックス→ディナーの順にすると、デートが快適に!?
デート
シェア
夜デートの正しい順序は、「セックス→ディナー」?
気になった人は、次のデートで試してみて♡