Tinderで女性を騙す「最低男」が出現!

アメリカで起きた事件、その被害額は26,000ドル(約300万円)だとか…

最近日本でもユーザーが増えてきた、出会い系アプリのTinder。しかし、コスモポリタン アメリカ版から、このアプリを通じて出会った男が詐欺だった!というニュースが。

ガーディアンによると、Tinderで知り合った女性2人から26,000ドル(日本円にして約300万円)を騙し取った詐欺の疑いで、ニューヨーク在住の35歳の男が起訴されたそう。

ADの後に記事が続きます

ブライアン・キーム容疑者(職業:ペットシッター)は、アプリで知り合った女性に、自分は「ゴールドマン・サックスの社員、トリスタン・アコセラだ」と名乗り、女性たちから現金を騙し取っていたんだとか。

最初に知り合った女性とは数カ月デートを重ねた後、「妹ががんの治療を受けているが、財布を盗まれてお金がない」とウソをつき、女性から約14,000ドル(日本円にして約160万円)も騙し取ったもよう。

また、別の女性にも「母親ががんの治療を受けているが、強盗にあってお金がない」とウソをつき、約12,000ドル(日本円にして約140万円)を騙し取ったという、とんでもないひどい男!

キーム容疑者は小切手で被害女性たちに返済をしたものの、小切手が不渡りだったことから犯行が発覚。ニューヨーク市警がキーム容疑者の母親にも事情を聞いたところ、驚いたことに、母親はがんどころか病気もしていなかったそう。

映画になりそうな事件ですが…。現在容疑者は、重窃盗罪、身元詐称、詐欺の疑いなど5件の容疑で起訴されているとのこと。

日本のTinderユーザーのみなさんも、デートするときは、相手の身元確認をしっかり行いましょう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
初デートで使える!彼に聞くべき質問リスト7
デート
シェア
初デートで使える!彼に聞くべき質問リスト7
会話が途切れて困った…ってときに!
デート
シェア
日本人女性は簡単に落とせないよ【Tinder体験記】
期待値が高いと会った時のギャップが…。
デート
シェア
自信のない男性は魅力が半減【Tinder体験記】
悩み相談する相手をTinderで探すなら要注意。
デート
シェア
元カレと天秤にかけた結果【Tinder体験記】
どっちがいいのか…贅沢な悩み。
デート
シェア
年下男子の相談役に任命された【Tinder体験記】
なぜか師弟関係に…。
デート
シェア
愛されるほうが幸せって本当?【Tinder体験記】
忙しいアピール男はお断り!
デート
シェア
突然のキスから始まる恋もある?【Tinder体験記】
突然のキスで変わる関係って…?
ゼロから出会うのは至難のワザ?私をググらないで!
デート
シェア
初デートの前に、あなたも「ググられてる」かも?
​ネット社会では、恋愛においても"事前調査"が当たり前の時代?​
デート
シェア
添い寝からのアイラブユー【Tinder体験記】
ベットの中でもノーセックス!?​​
デート
シェア
人生初のワンナイトで待ち受けていたこと【Tinder体験記】
体の相性どころではない、衝撃とは?