Tinderで女性を騙す「最低男」が出現!

アメリカで起きた事件、その被害額は26,000ドル(約300万円)だとか…

最近日本でもユーザーが増えてきた、出会い系アプリのTinder。しかし、コスモポリタン アメリカ版から、このアプリを通じて出会った男が詐欺だった!というニュースが。

ガーディアンによると、Tinderで知り合った女性2人から26,000ドル(日本円にして約300万円)を騙し取った詐欺の疑いで、ニューヨーク在住の35歳の男が起訴されたそう。

ADの後に記事が続きます

ブライアン・キーム容疑者(職業:ペットシッター)は、アプリで知り合った女性に、自分は「ゴールドマン・サックスの社員、トリスタン・アコセラだ」と名乗り、女性たちから現金を騙し取っていたんだとか。

最初に知り合った女性とは数カ月デートを重ねた後、「妹ががんの治療を受けているが、財布を盗まれてお金がない」とウソをつき、女性から約14,000ドル(日本円にして約160万円)も騙し取ったもよう。

また、別の女性にも「母親ががんの治療を受けているが、強盗にあってお金がない」とウソをつき、約12,000ドル(日本円にして約140万円)を騙し取ったという、とんでもないひどい男!

キーム容疑者は小切手で被害女性たちに返済をしたものの、小切手が不渡りだったことから犯行が発覚。ニューヨーク市警がキーム容疑者の母親にも事情を聞いたところ、驚いたことに、母親はがんどころか病気もしていなかったそう。

映画になりそうな事件ですが…。現在容疑者は、重窃盗罪、身元詐称、詐欺の疑いなど5件の容疑で起訴されているとのこと。

日本のTinderユーザーのみなさんも、デートするときは、相手の身元確認をしっかり行いましょう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
デートアプリで男性を品定め中?ケータイに夢中な女性の手元
デート
シェア
最初に「仕事について質問」はNG!?デートアプリの作法
品定めよりも、ケミストリーが肝心
セックス→ディナーの順にすると、デートが快適に!?
デート
シェア
夜デートの正しい順序は、「セックス→ディナー」?
気になった人は、次のデートで試してみて♡
男子が告白!苦すぎる「初デート」エピソード10選
デート
シェア
記憶から消したい…男子10人の「苦すぎる初デート」体験談
「殺人鬼と疑われた」…!?
お金をかけなくても十分楽しい!デート案40選
デート
シェア
お金をかけずに楽しめる♡デートプラン40選
ロマンチックな時間はお金と比例しない!
12人の男子がバカ正直過ぎるプロフィールを書いたら!?
デート
シェア
男子がデートアプリのプロフを正直に書いたらこうなった…
こんな男たちを好きになる人がいるとは思えない
初デートで使える!彼に聞くべき質問リスト7
デート
シェア
初デートで使える!彼に聞くべき質問リスト7
会話が途切れて困った…ってときに!
デート
シェア
日本人女性は簡単に落とせないよ【Tinder体験記】
期待値が高いと会った時のギャップが…。
デート
シェア
自信のない男性は魅力が半減【Tinder体験記】
悩み相談する相手をTinderで探すなら要注意。
デート
シェア
元カレと天秤にかけた結果【Tinder体験記】
どっちがいいのか…贅沢な悩み。
デート
シェア
年下男子の相談役に任命された【Tinder体験記】
なぜか師弟関係に…。