【イギリス発】思わず同情?ありえないデート体験

反面教師にもなる…はず!?

人気の記事

誰にでも、「記憶から消したい」デートの1つや2つはあるもの。コスモポリタン イギリス版では、人々から寄せられた"今までで最悪なデート"のエピソードをピックアップ! 

1.最悪のサプライズ・ゲスト

「夫があろうことか、元カノをデートに連れてきたことがあったわ。『駐車場で偶然会ったから』だって! 今では"元"夫になったってこと、ここで強調しておくわ」

ADの後に記事が続きます

2.私、女として見られてない…(涙)

「オンラインのデートサイトで出会った男性と、デートをすることに。劇場で素晴らしいミュージカルを観て、バーでお酒を飲んだわ。そしたら彼、『友達を呼んでもいいかな? 彼にはしばらく会っていなくて』って言ってきたの! 結局私は、彼と彼の友達と"男友達のノリ"で過ごしたってわけ! もちろん、彼とはそこまでよ。女としてのプライドはズタズタ…」

3.無知が招いた、ハードコアすぎる映画

「ある女の子を映画デートに誘った僕。彼女をモノにしようと、女性に人気の映画を観ることにしたんだ。そう、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のチケットを買ったんだよ。彼女は『本気なの?』って驚いていたけれど、僕は『もちろん! きっと気に入るはずだよ!』って自信たっぷりに答えた。とはいうものの、実は僕、この映画の内容を全く知らなかったんだ。案の定、上映中は終始気まずくて、途中でトイレに立ったりした。僕は『映画の内容を知らなかったんだ』とアピールしたけど、彼女は聞く耳を持たなかった…」

4.間違いメールが招いた悲劇

「前から知ってる男の子と、デートをすることになったの。ルームメイトがみんな出かけるというので、私はその男の子を家に誘った。だけど彼が来る5分前になって、ルームメイトの1人から『30分だけ(幼い)弟の面倒を見ててくれない?』と頼まれたの。やがて家に来た彼は『いいよ』と言ってくれて、飲み物を作るためにキッチンへと消えていったわ。それから少しして、その彼から私宛にメールが届いたの。その内容は『彼女(つまり私)が家に誘ってくれたから"これはイケる"と思ったのに、ガキがいたんだぜ』…。そう、明らかに他の友だち宛てのメールだったの! 私は仮病を使って彼に帰るよう言ったけど、気まずいなんてもんじゃなかった」

5.もしかして俺、アシスタントがわり?

「ある女の子とデートをしたときのこと。その子はどこに行くにも、自分のハンドバッグを僕に持たせた。彼女が僕をデート相手だと思っていたかは、かなり疑問」

6.酔っぱらいな上に図々しい男

「次々と飲み物をオーダーして、完全に酔いつぶれた彼。しかも伝票がきたら(金額は30ポンド/約4,800円)、今度はお金が足りないときた。もちろん、足りない分を出してもらえないかって頼まれたわ」 

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
初デートで使える!彼に聞くべき質問リスト7
デート
シェア
初デートで使える!彼に聞くべき質問リスト7
会話が途切れて困った…ってときに!
デート
シェア
やっぱり価値観の違いは埋められない?【Tinder体験記】
夢を追いかける男とは何歳までなら付き合ってもOK?
デート
シェア
デート場所はラブホテル?【Tinder体験記】
日本カルチャーが好きなイギリス人がもっとも興味のあるもの。
デート
シェア
日本人女性は簡単に落とせないよ【Tinder体験記】
期待値が高いと会った時のギャップが…。
デート
シェア
自信のない男性は魅力が半減【Tinder体験記】
悩み相談する相手をTinderで探すなら要注意。
デート
シェア
元カレと天秤にかけた結果【Tinder体験記】
どっちがいいのか…贅沢な悩み。
デート
シェア
年下男子の相談役に任命された【Tinder体験記】
なぜか師弟関係に…。
デート
シェア
愛されるほうが幸せって本当?【Tinder体験記】
忙しいアピール男はお断り!
デート
シェア
突然のキスから始まる恋もある?【Tinder体験記】
突然のキスで変わる関係って…?
ゼロから出会うのは至難のワザ?私をググらないで!
デート
シェア
初デートの前に、あなたも「ググられてる」かも?
​ネット社会では、恋愛においても"事前調査"が当たり前の時代?​