Photograph, Suit, Formal wear, White-collar worker, Event, Gesture, Photography, Outerwear, Tuxedo, Smile, pinterest
Getty Images

20171127日(現地時間)に婚約を発表したヘンリー王子とメーガン・マークル。それを祝し、ケンジントン宮殿が2人の公式写真を公開した。宮殿のインスタグラムに投稿されたポートレートは、ファッションフォトグラファーのアレクシー・ルボミルスキが担当し、ウィンザー城にあるフロッグモアハウスで撮影されたという。

最初にアップされた写真には、入り口の階段に座る2人の姿が映っている。メーガンは、ラルフ&ルッソの2016-17年秋冬オートクチュールコレクションからチョイスしたドレスを着用。葉のモチーフで装飾されたシアーなボディとチュールを段々に重ねたスカートから成るデザインで、その価格は56,000ポンド(約848万円)だそう。公の場では肩出しNGとされている英国王室だけど、メーガンのこの装いは肌の露出度が高め!

instagramView full post on Instagram

モノクロ写真では、顔を寄せ合って記念撮影。ヘンリー王子の頬を優しく包むメーガンの左手薬指には、大きな婚約指輪が光っている。

そして3枚目に投稿された写真では、2人が仲良く手をつなぎ、腕を組みながら散歩する様子をキャッチ。メーガンが着ているドレスのディテールも目を引く。

フォトグラファーのアレクシーは、ヘンリー王子&メーガンを撮影したことについて「婚約記念ポートレートを撮影させていただき、ありがとうございました。ヘンリー王子とミス・マークルには大変感謝しています」「ロイヤルカップルの強い絆とお互いへの深い愛情を目の当たりにし、それを世界にシェアすることができました。貴重な機会に恵まれたと思っています。写真を見るとついつい微笑んでしまいます」とコメント。

ヘンリー王子とメーガンは2018519日(現地時間)、同じ敷地内にあるセントジョージ礼拝堂で式を行うため、撮影場所に使われたフロッグモアハウスがレセプション会場として使用されるのでは? という憶測も飛び交っている。実際、アン王女と前夫マーク・フィリップの長男ピーター・フィリップが2008年にオータム・ケリーと結婚した際、挙式はセントジョージ礼拝堂、レセプションはフロッグモアハウスで行っていた。

なにはともあれ、ケンジントン宮殿によって公開されたヘンリー王子&メーガンのポートレートからは、2人の幸せそうな様子が伝わってくる。なにをしてもおしゃれで絵になる2人、来年の結婚式に向けてますます期待が高まる!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Elle UK