1億円!?人気コメディ「ビッグバンセオリー」キャストのギャラ事情

オリジナルキャスト5人がギャラをカットし、他メンバーのギャラをアップ!?

米CBSネットワークで2007年にスタートし、すでにシーズン10まで放送されているアメリカの人気ドラマ「ビッグバンセオリー」。全米だけでなく、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ブラジル、インド、オーストラリア、南アフリカなど、世界中で人気を集めていて、新たなシーズン2期の放送も決定。このシーズン12をもって完結する予定なのだとか。

ADの後に記事が続きます

これだけ長く人気を博している人気ドラマ・シリーズ。その裏側には、共演者たちの絆エピソードが。<VARIETY>が複数の情報源に取材したところ、オリジナルキャストの5名がシーズン3から出演しているレギュラーのギャラを上げるため、自らのギャラをカットしたのだとか。ちなみに、初代メンバーはジム・パーソンズジョニー・ガレッキケイリー・クオコサイモン・ヘルバーグクナル・ネイヤー

ちなみに、5人は1エピソードあたり100万ドル(約1億1000万円)もらっていたのだそう! シーズン11、12に関しては、それぞれ10万ドル(約1100万円)ずつギャラを減らし、その分メリッサ・ラウシュマイム・ビアリクのギャラにプラスするのだとか。これで、今まで2人のギャラが20万ドル(約2200万円)だったところ、新シーズンからは45万ドル(約4950万円)に。…額がケタ違いで驚くものの、オリジナルキャストの思い切った決断に拍手! ちなみにこの件に関しては、CBSネットワークはノーコメントとのこと。

シーズン3から登場し、シーズン4からレギュラーメンバーとなった2人。ドラマの中でオリジナルキャスト2人のパートナー役として出演し、ドラマには欠かせない存在に。無事に全員の出演も決まったようだし、時間をかけて培われた7人の絆もドラマの見どころになりそう!


ビッグバン★セオリー<ファースト・シーズン>(字幕版)

Buy Now


More from Cosmopolitan Japan:
テレビ
シェア
ジョージ&アマル・クルーニー夫妻の「粋な演出」が話題に
舞台鑑賞のあと、主演女優にサプライズで用意したのは…
テレビ
シェア
アギネス・ディーン、女性警部役でドラマデビュー!
主演に抜擢!アクションシーンにも挑戦したドラマが来年放送に。
テレビ
シェア
売り上げぶっちぎり!テイラー・スウィフトの新アルバムがスゴい
エド・シーランやサム・スミスを抜いて、2017年最も売れたアルバムになると予想!
ディズニー・チャンネルで「同性愛」を話題に
テレビ
シェア
ディズニー史上初!ドラマで「ティーンの同性愛」が描かれる!?
主要キャストの1人が「ゲイだと気づく瞬間」を描いたドラマが放送へ!
テレビ
シェア
キャリーにモヤモヤ?SATCのあのエピソードを脚本家が語る
物議を醸したシーズン4、16話「独身女の査定価格」でのキャリーの言動に迫る!
テレビ
シェア
中止の『SATC』、キャリーの親友スタンフォードもコメント
映画中止発表に、続編を望むアーティストのシーアからもコメントが。
テレビ
シェア
今だから暴露!『ゴシップガール』のスキャンダラスな舞台裏
ブレイク・ライブリーがドラマ終了後にもらした本音とは…?
テレビ
シェア
夜更かししてでもみたい!エディターがハマった海外ドラマ
コスモ編集部員が夜な夜な見続けた、オススメの海外ドラマって?
テレビ
シェア
大胆すぎる♡『SATC』サマンサ・ジョーンズの名言15
恋、仕事、セックス…全てに奔放なサマンサの生き方って刺激的!
テレビ
シェア
ウィリアム王子とハリー王子が語る、ダイアナ元妃の素顔
没後20年を追悼し、ドキュメンタリー番組が放送されることに。