世界観がかわいい!豪華すぎるミュージカル特番が話題に

一夜限りの生放送番組『ヘアスプレー』に、アリアナやジェニファー・ハドソンが出演!

人気の記事

1960年代のアメリカを舞台に、社会的に"のけ者"とされた人たちが人種差別を無くそうと奮闘するミュージカル映画『ヘアスプレー』。ブロードウェイではロングランとなり、映画もリメイクされるなど、長年にわたり愛され続けているストーリー。そんな『ヘアスプレー』をアメリカのテレビ局が、クリスマスの特番として生放送で上映。1度限りの豪華な共演が話題になった。

ADの後に記事が続きます

感謝祭の日に開催されたパレードで、プレビューを行った『ヘアスプレー ライブ!』。満を持して、今月7日(現地時間)に放送されたこの特番について一挙ご紹介!

😌 ♡

A post shared by Ariana Grande (@arianagrande) on

トニー賞受賞者で今作の振付を担当したジェリー・ミッチェルは、「あの選挙を経験した今が『ヘアスプレー』を最も必要としている時期だと思う。みんなが仲間になり踊ることで、とてもシンプルなメッセージを伝えることができるのよ」インタビューで話した。

アリアナ・グランデは幼い頃、何度もブロードウェイの『ヘアスプレー』を鑑賞していたことから、今回の出演を聞いた時は「夢のようで、"ほっぺをひねって"と思った」とかわいすぎる発言を。さらに、生放送であることについてもこう話した。

「週末ニューヨークへ遊びに行ける人はブロードウェイを体験できるけど、みんながそうじゃない。だからテレビでブロードウェイや舞台のマジックを経験できることが、この番組の一番すごいところだと思うわ

▽主人公のぽっちゃり女子トレーシー・ターンブラッドを演じたのは、オーディションを勝ち抜いた大学生のマディー・バイリオ。一般人から主役に抜擢なんて、アメリカンドリーム…!

▽アリアナ・グランデはトレーシーの親友、ペニー・ピングルトンをキュートに演じた。

アリアナ・グランデ 『ヘアスプレー ライブ!』

▽ダンスリハ中のアリアナ。楽しそう!

We're feelin' that Baltimore sound! 👯 #HairsprayLive

A post shared by Hairspray Live (@nbchairspraylive) on

ADの後に記事が続きます

▽また、アンコールではジェニファー・ハドソンとデュエット。

アリアナ・グランデ ジェニファー・ハドソン『ヘアスプレー ライブ!』

▽「細いだけが美しいのではない」とトレーシーの母へ教えるモーターマウス・メイベルを演じたのは『アメリカン・アイドル』出身のジェニファー・ハドソン。圧巻のパフォーマンスを披露し、各メディアで大絶賛された。

▽セレブも1年に1度の生放送に興奮したみたい。セレブたちの投稿をご紹介♡

ジェニファー・ロペス:

「すごく楽しい!」

テレビのミュージカルライブが大好きなアナ・ケンドリックは何度もツイート:

「私も夢の中ではこれくらい上手に踊れて、ウィッグもカワイイの」

「ちょっと待って、私はこの歌を聴くための心の準備をしてるの」

ADの後に記事が続きます

「最高、アリアナ・グランデがみんなよりも少し長めに最後の音を歌ったわ。気づいてないと思わないで」

歌手で女優のマディソン・ビアー:

「ジェニファー。ハドソン。あなたは。本当に。最高。」

NBCはこれまでクリスマスの時期に『オズの魔法使い』『ピーターパン』と『サウンド・オブ・ミュージック』のライブを放送し、いずれも高視聴率を獲得してきた。ちなみに他局のFOXも今年『グリース』のライブを行い、大反響だったみたい! 日本でも生放送番組は人気だけど、アメリカも同じなのね。

ホリデーシーズンにピッタリなライブ番組シリーズ。すでに来年のミュージカルライブのひとつが発表されており、それはジェニファー・ロペス主演の『バイ・バイ・バーディー』なんだとか。

日本での『ヘアスプレー ライブ!』の放送は未定のようだけど、過去の『ライブ』シリーズはiTunesなどでレンタルや購入ができるようだから、興味がある人は年末年始に見てみて!

コメントする

Read Next:
テレビ
シェア
本物!?イケメン俳優のアソコがテレビドラマで露わに!
超イケメン俳優アレクサンダー・スカルスガルドが人気ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』での下半身を公開!?
テレビ
シェア
ベッドシーンも♡リアーナがテレビドラマ初出演!
観た本人は「恥ずかしい!」と実況中継w
テレビ
シェア
セサミストリートに「自閉症のジュリア」が新たに仲間入り!
自閉症のマペットを動かしているのは、実際に自閉症の子どもを持つお母さん。
人気コメディ「ビッグバンセオリー」キャストのギャラは100万ドル!?
テレビ
シェア
1話で1億円!?海外ドラマ「ビッグバンセオリー」ギャラ事情
「ビッグバンセオリー」オリジナルキャスト5人がギャラをカットし、他メンバーのギャラをアップ!?
テレビ
シェア
レイプ犯をこらしめる!?注目ドラマの女優陣を直撃!
「性暴力」という深刻なテーマを扱うドラマの出演陣が、作品にかける思いとは?
テレビ
シェア
大ヒットしたのに!出演を後悔しているセレブたち10名
ドラマの人気とは裏腹に…彼らが出演を悔やむ理由とは?
キャリーがエイダンを選ぶべきだった16の理由
テレビ
シェア
イイ男すぎ…♡エイダンが理想の男性な理由16選
別れるなんて、もったいない!
テレビ
シェア
オシャレすぎ!ドラマ「地味にすごい」コーデがSNSで人気
石原さとみコーデをマネする人急増中♡
討論会の「本当の勝者」だと言われている男性
テレビ
シェア
赤いセーターの男性が、一夜でアメリカのヒーローに!?
中傷だらけの討論会の空気を変えた、"赤いセーター"のケン・ボーン。
『アメリカズ・ゴット・タレント』の優勝者はこの少女
テレビ
シェア
「次のテイラー・スウィフト」と称賛された少女が優勝!
まだ12歳!グレース・ ヴァンダーウォル​が100万ドル(約1億円)&ライブの権利をGET!!​