世界観がかわいい!豪華すぎるミュージカル特番が話題に

一夜限りの生放送番組『ヘアスプレー』に、アリアナやジェニファー・ハドソンが出演!

人気の記事

1960年代のアメリカを舞台に、社会的に"のけ者"とされた人たちが人種差別を無くそうと奮闘するミュージカル映画『ヘアスプレー』。ブロードウェイではロングランとなり、映画もリメイクされるなど、長年にわたり愛され続けているストーリー。そんな『ヘアスプレー』をアメリカのテレビ局が、クリスマスの特番として生放送で上映。1度限りの豪華な共演が話題になった。

ADの後に記事が続きます

感謝祭の日に開催されたパレードで、プレビューを行った『ヘアスプレー ライブ!』。満を持して、今月7日(現地時間)に放送されたこの特番について一挙ご紹介!

😌 ♡

A post shared by Ariana Grande (@arianagrande) on

トニー賞受賞者で今作の振付を担当したジェリー・ミッチェルは、「あの選挙を経験した今が『ヘアスプレー』を最も必要としている時期だと思う。みんなが仲間になり踊ることで、とてもシンプルなメッセージを伝えることができるのよ」インタビューで話した。

アリアナ・グランデは幼い頃、何度もブロードウェイの『ヘアスプレー』を鑑賞していたことから、今回の出演を聞いた時は「夢のようで、"ほっぺをひねって"と思った」とかわいすぎる発言を。さらに、生放送であることについてもこう話した。

「週末ニューヨークへ遊びに行ける人はブロードウェイを体験できるけど、みんながそうじゃない。だからテレビでブロードウェイや舞台のマジックを経験できることが、この番組の一番すごいところだと思うわ

▽主人公のぽっちゃり女子トレーシー・ターンブラッドを演じたのは、オーディションを勝ち抜いた大学生のマディー・バイリオ。一般人から主役に抜擢なんて、アメリカンドリーム…!

▽アリアナ・グランデはトレーシーの親友、ペニー・ピングルトンをキュートに演じた。

アリアナ・グランデ 『ヘアスプレー ライブ!』

▽ダンスリハ中のアリアナ。楽しそう!

We're feelin' that Baltimore sound! 👯 #HairsprayLive

A post shared by Hairspray Live (@nbchairspraylive) on

ADの後に記事が続きます

▽また、アンコールではジェニファー・ハドソンとデュエット。

アリアナ・グランデ ジェニファー・ハドソン『ヘアスプレー ライブ!』

▽「細いだけが美しいのではない」とトレーシーの母へ教えるモーターマウス・メイベルを演じたのは『アメリカン・アイドル』出身のジェニファー・ハドソン。圧巻のパフォーマンスを披露し、各メディアで大絶賛された。

▽セレブも1年に1度の生放送に興奮したみたい。セレブたちの投稿をご紹介♡

ジェニファー・ロペス:

「すごく楽しい!」

テレビのミュージカルライブが大好きなアナ・ケンドリックは何度もツイート:

「私も夢の中ではこれくらい上手に踊れて、ウィッグもカワイイの」

「ちょっと待って、私はこの歌を聴くための心の準備をしてるの」

ADの後に記事が続きます

「最高、アリアナ・グランデがみんなよりも少し長めに最後の音を歌ったわ。気づいてないと思わないで」

歌手で女優のマディソン・ビアー:

「ジェニファー。ハドソン。あなたは。本当に。最高。」

NBCはこれまでクリスマスの時期に『オズの魔法使い』『ピーターパン』と『サウンド・オブ・ミュージック』のライブを放送し、いずれも高視聴率を獲得してきた。ちなみに他局のFOXも今年『グリース』のライブを行い、大反響だったみたい! 日本でも生放送番組は人気だけど、アメリカも同じなのね。

ホリデーシーズンにピッタリなライブ番組シリーズ。すでに来年のミュージカルライブのひとつが発表されており、それはジェニファー・ロペス主演の『バイ・バイ・バーディー』なんだとか。

日本での『ヘアスプレー ライブ!』の放送は未定のようだけど、過去の『ライブ』シリーズはiTunesなどでレンタルや購入ができるようだから、興味がある人は年末年始に見てみて!

More from Cosmopolitan Japan:
テレビ
シェア
ジョージ&アマル・クルーニー夫妻の「粋な演出」が話題に
舞台鑑賞のあと、主演女優にサプライズで用意したのは…
テレビ
シェア
アギネス・ディーン、女性警部役でドラマデビュー!
主演に抜擢!アクションシーンにも挑戦したドラマが来年放送に。
テレビ
シェア
売り上げぶっちぎり!テイラー・スウィフトの新アルバムがスゴい
エド・シーランやサム・スミスを抜いて、2017年最も売れたアルバムになると予想!
ディズニー・チャンネルで「同性愛」を話題に
テレビ
シェア
ディズニー史上初!ドラマで「ティーンの同性愛」が描かれる!?
主要キャストの1人が「ゲイだと気づく瞬間」を描いたドラマが放送へ!
テレビ
シェア
キャリーにモヤモヤ?SATCのあのエピソードを脚本家が語る
物議を醸したシーズン4、16話「独身女の査定価格」でのキャリーの言動に迫る!
テレビ
シェア
中止の『SATC』、キャリーの親友スタンフォードもコメント
映画中止発表に、続編を望むアーティストのシーアからもコメントが。
テレビ
シェア
今だから暴露!『ゴシップガール』のスキャンダラスな舞台裏
ブレイク・ライブリーがドラマ終了後にもらした本音とは…?
テレビ
シェア
夜更かししてでもみたい!エディターがハマった海外ドラマ
コスモ編集部員が夜な夜な見続けた、オススメの海外ドラマって?
テレビ
シェア
大胆すぎる♡『SATC』サマンサ・ジョーンズの名言15
恋、仕事、セックス…全てに奔放なサマンサの生き方って刺激的!
テレビ
シェア
ウィリアム王子とハリー王子が語る、ダイアナ元妃の素顔
没後20年を追悼し、ドキュメンタリー番組が放送されることに。