討論会の「真の勝者」は赤いセーターの男性!?

一夜にして「アメリカのヒーロー」と呼ばれたケン・ボーンって誰?

人気の記事

本選挙を11月8日に控えたアメリカ大統領選挙。ドナルド・トランプの女性蔑視発言などが連日ニュースで取り上げられる中、現地時間109日に共和党のトランプと民主党のヒラリー・クリントンによる第2回目の討論会が行われた。この日の質問は、その約半数がどちらの政党に投票するか決めかねている一般人から寄せられたもの。

ADの後に記事が続きます

討論会が開始する約2時間前。トランプが緊急記者会見を開き、ビル・クリントン(ヒラリーの夫で元大統領)に強制わいせつ行為をされた女性4名が討論会を観覧すると発表。一連の経緯から、前回以上に開始直後から緊張感が漂った今回の討論会。ヒラリーとトランプは握手もせず、討論の場でも互いの失態を中傷しあうばかり。ふ…不毛すぎる…。

そんな不穏な空気の中、ある一般男性が注目を浴びることに! 各メディアもこぞって取り上げ、「彼こそがこの討論会の勝者だ!」とまで言わしめた。

「討論会の勝者」:ケン・ボーン

両候補者にエネルギー政策について質問を投げかけたことをキッカケに、茶の間からネット上までの注目をかっさらった男、ケン・ボーン。人々を惹きつけた1番の理由は、質問内容でなく「彼の佇まい」。目を輝かせながら、丁寧かつ穏やかに質問する彼の所作に、それまでの不穏だった空気が少し和らいだのだ。

討論会終了後に、彼がインスタントカメラで記念撮影をしていたことも話題に。

大したことじゃないよ。ただ、私たちのケン・ボーンがインスタントカメラで写真を撮ったりして、最高の人生を送ってるってだけ。

多くの人々を惹きつけたケンの魅力

1.そもそも彼の名前"ケン・ボーン"が、マーベル映画に出てきそうな名前だということ。"Bone"がご存知の通り"骨"という意味なのも覚えやすかったのかも。

2.彼の着ていた白い襟付きのシャツ&赤いセーターが「なんだかカワイイ」と評判に

3.強そうなヒゲ!? …ではなさそう(笑)。

「ケン・ボーンが愛される理由: 自信:33% 場を和ませる振る舞い:33% ハグしたくなる外見:33% 強そうなヒゲ:1%」

4.ハグのような温かさ?

ケン・ボーンは、人間のカタチをしたハグだと思う。

ADの後に記事が続きます

討論会の翌朝、ケンは「CNN」のテレビ番組にも出演し、ニュースキャスターに「今日も赤いセーターなのね」とコメントされるほどの有名人に。「なぜ僕の発言に注目してくれるのかは分からないけど、みんなが政治の行方に興味を持っていることは良いことだよ」と真面目にコメントしているところも、彼らしくて素敵。

「以前は7人だった」(しかもそのうち2人は彼の祖母)というTwitterのフォロワー数も、今や7万8千人超え。ニュースキャスターはフォロワー数が増えたのは「あなたがチャーミングだからよ」とコメンとし、さらに討論会で赤いセーターを着ることになった理由を質問した。ケンのかわいい回答がこちら。

「オリーブ色の、大好きなスーツを持っていました。テレビで僕が着てるのを見たら母も自慢に思うほどの、とてもいいスーツです。でも、どうやら30ポンド(約13キログラム)ほど太っちゃったみたいで、討論会の朝にスーツを着て車に乗ったら、ズボンがビリビリに破れてしまったんです。だからこの赤いセーターは代替案です」

キャスターは大笑い。また、討論会の感想を聞かれたケンはとても丁寧に答えた。

「討論会の前半は中傷し合うコメントが多くありましたが、厳しい討論会を司会者のお2人は上手にリードしてくださり、本当に素晴らしい仕事をしてくれたと思っています」

さらにこう続けた。

「討論会があまりに気まずい雰囲気だったので、自分のママとパパが喧嘩をしているかのように見えてくる時もありました」

人を嫌な気分にさせない、でも言いたいことを素直に伝えるケン。彼のキュートな人柄に人々は夢中なようで、Twitterでは様々なツイートがされている。

【映画『トイ・ストーリー2』でウッディを盗んだ男に似ている】

「ケン・ボーンが討論会の直後に『トイ・ストーリー2』の実写版への出演オファーをもらった」

もちろんジョークだけど、確かにどこか似ているかも…。

【今年のハロウィン衣装はケン・ボーンで決まり?】

「ケン・ボーンのハロウィン衣装セット」

速報:ケン・ボーン着用の赤セーターが完売。

外見から内面まで何もかもが注目を浴びたケン・ボーン。どうやら「第2回討論会の勝者」は赤いセーターを着た彼だったと思って間違いなさそう。

それにしても、「アメリカにはヒーローが必要だったんだ」とか「ケン・ボーンに癒された」なんてコメントの多さを見ていると、中傷やドラマの連続で振りまわされまくりの大統領選挙に、もしかしてみんな疲れてきたんじゃ…?

More from Cosmopolitan Japan:
テレビ
シェア
売り上げぶっちぎり!テイラー・スウィフトの新アルバムがスゴい
エド・シーランやサム・スミスを抜いて、2017年最も売れたアルバムになると予想!
ディズニー・チャンネルで「同性愛」を話題に
テレビ
シェア
ディズニー史上初!ドラマで「ティーンの同性愛」が描かれる!?
主要キャストの1人が「ゲイだと気づく瞬間」を描いたドラマが放送へ!
テレビ
シェア
キャリーにモヤモヤ?SATCのあのエピソードを脚本家が語る
物議を醸したシーズン4、16話「独身女の査定価格」でのキャリーの言動に迫る!
テレビ
シェア
中止の『SATC』、キャリーの親友スタンフォードもコメント
映画中止発表に、続編を望むアーティストのシーアからもコメントが。
テレビ
シェア
今だから暴露!『ゴシップガール』のスキャンダラスな舞台裏
ブレイク・ライブリーがドラマ終了後にもらした本音とは…?
テレビ
シェア
夜更かししてでもみたい!エディターがハマった海外ドラマ
コスモ編集部員が夜な夜な見続けた、オススメの海外ドラマって?
テレビ
シェア
大胆すぎる♡『SATC』サマンサ・ジョーンズの名言15
恋、仕事、セックス…全てに奔放なサマンサの生き方って刺激的!
テレビ
シェア
ウィリアム王子とハリー王子が語る、ダイアナ元妃の素顔
没後20年を追悼し、ドキュメンタリー番組が放送されることに。
【SATC恋愛心理学】サマンサのセンシュアルな魅力に迫る!
テレビ
シェア
どのタイプ?【SATC恋愛心理学】サマンサ編~センシュアリティの秘密~
憧れる!若い男性も夢中になるサマンサタイプの女性の魅力をNYのセックス・セラピストにリサーチ!
【SATCの恋愛心理学】ミランダから学ぶ、恋愛で素直になるコツ
テレビ
シェア
どのタイプ?【SATC恋愛心理学】ミランダ編~素直になれない!~
男性に頼れない性格から、最愛の人を逃してしまうミランダタイプの女性。「自分を解放する」コツとは?