米ケーブルテレビ局のサイト<Bravo>のライター、クリスティン・ポムランツさんが体験した、3日間の旅行がおもしろいと話題になっているよう! なんでも、アメリカの「Pack Up + Go」という旅行会社が企画したアメリカ国内旅行で、費用は650ドル(約72,000円)。なんと、旅行当日まで行き先さえ分からないサプライズ旅行なんだとか! その内容を、コスモポリタン アメリカ版からご紹介。

instagramView full post on Instagram

まず、「サプライズ旅行会社」のウェブサイトによると、そのステップは以下の通り。

1.まず、どんな旅行がしたいかアンケートに答える(1人あたりの予算、希望日、趣味などを回答)。

2.旅行会社が宿泊先や交通機関をすべて手配してくれる。

3.出発1週間前に行き先の天気予報、パッキングリスト、出発日時を知らせるメールが届く。

4.出発の数日前に封筒が届くが、開けてはいけない。どうやら、旅のお楽しみが詰まったミステリアスな封筒なのだとか。

5.出発地に行き、ここでようやく封筒をオープン!

実はポムランツさん、さほど期待はしていなかったらしい。この旅行会社が選んだ行き先はシカゴ。ホテルも彼女の好みにピッタリで、自分では思い付かないような楽しいアクティビティ満載の完璧なプランだったとのこと。

「また行くとしたら(また行くけど、宣伝じゃないから!)、好みとかは一切指定しないで、完璧なミステリーを楽しむつもり。だって、サプライズってところが一番のポイントだからね。どこに行って、どこに泊まって、何をするか分からないなんてスゴくない?」

こんな旅行会社が日本にもあったら、一度は頼んでみたいかも!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US