1988年、プーケット島に誕生した「アマンプリ」を皮切りに、

世界中でその卓越したもてなしとラグジュアリーな非日常空間を提供する「アマン」。

旅通の間では、「アマンジャンキー」という言葉が生まれるほど、

ひとたび体験したらその魅力にとり憑かれるリピーターは多く、

一度は訪れてみたいリゾートとしてジェットセッターたちを魅了してきました。

…とはいうものの、実際にアマンを体験するなんて夢のまた夢。

いつか新婚旅行で泊まれたらいいな…なんて妄想しながら、憧れのままで終わってしまうのかな…。

そんな手の届かない存在だと思っている人におすすめしたい、とっておきの場所があります。

それが、201412月にアマン初の都市型ホテルとして日本初上陸を果たした

アマン東京」にあるカフェ。

aman-cafe

大手町駅直結という好立地でありながらも

建物の麓に森が広がるという非日常的な空間が注目を集めてきました。

まさにその森の中に佇むのが、ビストロ料理を含む、

カジュアルなフレンチを提供する「ザ・カフェ by アマン」。

aman-kitchen

昼は自然光が生み出す木漏れ日に包まれて。

夜は、キャンドルの光が照らし出す木々の揺らめきに癒されて。

aman-tokyo-terrace

都心でありながらもアマンらしいリゾート感あふれた空間は、

東京にいることを忘れそうなほど。

自然の森の緑との一体感の中で、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーを

カジュアルに楽しめるのが特徴。

aman-afternoontea
aman-food
aman-food2
BBC

たとえば、季節の食材を使った前菜、ガレット、メイン、デザート、

食後のドリンクがセットになったディナーコースは

なんと4,700 円(サービス料別)から楽しめちゃうんです。

メニューは2カ月ごとに更新されるから、定期的な女子会にもぴったり。

店内では、お持たせにも喜ばれること間違いなしの

焼き菓子やジュース、ジャムなどアマン東京オリジナルのギフトアイテムも販売。

センスの良さをアピールしたいときに、絶大な効果を発揮してくれるはず♡

手が届かないと思っていたアマンが意外と気軽に楽しめる「ザ・カフェ by アマン」で、

"マイ・ファースト・アマン"をかなえてみてはいかが?