憧れの、"マイ・ファースト・アマン"をかなえる方法♡

​ 四季の移ろい感じる森の風景。ここ、本当に東京…?

人気の記事

1988年、プーケット島に誕生した「アマンプリ」を皮切りに、

世界中でその卓越したもてなしとラグジュアリーな非日常空間を提供する「アマン」。

旅通の間では、「アマンジャンキー」という言葉が生まれるほど、

ひとたび体験したらその魅力にとり憑かれるリピーターは多く、

一度は訪れてみたいリゾートとしてジェットセッターたちを魅了してきました。

ADの後に記事が続きます

…とはいうものの、実際にアマンを体験するなんて夢のまた夢。

いつか新婚旅行で泊まれたらいいな…なんて妄想しながら、憧れのままで終わってしまうのかな…。

そんな手の届かない存在だと思っている人におすすめしたい、とっておきの場所があります。

それが、201412月にアマン初の都市型ホテルとして日本初上陸を果たした

アマン東京」にあるカフェ。

大手町駅直結という好立地でありながらも

建物の麓に森が広がるという非日常的な空間が注目を集めてきました。

まさにその森の中に佇むのが、ビストロ料理を含む、

カジュアルなフレンチを提供する「ザ・カフェ by アマン」。

昼は自然光が生み出す木漏れ日に包まれて。

夜は、キャンドルの光が照らし出す木々の揺らめきに癒されて。

都心でありながらもアマンらしいリゾート感あふれた空間は、

東京にいることを忘れそうなほど。

自然の森の緑との一体感の中で、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーを

カジュアルに楽しめるのが特徴。

たとえば、季節の食材を使った前菜、ガレット、メイン、デザート、

食後のドリンクがセットになったディナーコースは

なんと4,700 円(サービス料別)から楽しめちゃうんです。

メニューは2カ月ごとに更新されるから、定期的な女子会にもぴったり。

店内では、お持たせにも喜ばれること間違いなしの

焼き菓子やジュース、ジャムなどアマン東京オリジナルのギフトアイテムも販売。

センスの良さをアピールしたいときに、絶大な効果を発揮してくれるはず♡

手が届かないと思っていたアマンが意外と気軽に楽しめる「ザ・カフェ by アマン」で、

"マイ・ファースト・アマン"をかなえてみてはいかが?

コメントする

Read Next:
楽しそう♡イギリスに登場した『ハリポタ』風B&Bが話題
旅行
シェア
行きたい!イギリスに『ハリポタ』風の宿泊施設が登場
ファンはもちろん、誰もが楽しめそう♪
あちこち回りたい!ヨーロッパの穴場な旅先15選
旅行
シェア
行きたい!ヨーロッパ旅行でオススメの穴場15選
知れば知るほど…ヨーロッパって奥深い!
旅行サイトが厳選した、世界の「絶景ビーチ」16選
旅行
シェア
行きたい!世にも美しい「世界のビーチ」16選
写真だけでも現実逃避できそう(笑)。
飛行機の窓からの眺め
旅行
シェア
そうだったんだ!離陸時に機内の電気が消える理由
あんまり気にしてなかったけど…
旅行
シェア
ハネムーンの新定番!ラグジュアリーに楽しむ「サファリ旅」
セレブたちも休暇で訪れるアフリカ大陸の魅力を、写真家の作品と共にチェック♡
モティーフ レストラン & バーこちらの特徴は、シャンパーニュを中心に、ワイン、カクテルもフリーフローで楽しめること! さらに、シェフ特製のお料理は、前菜、魚、肉とプチ贅沢が味わえる内容。とことんシャンパーニュを堪能するなら、トップメゾンのシャンパーニュやスプマンテ、ワインを月替わりで楽しめる「First class of the month」へのアップグレード(2,500円の追加料金)もアリ。女性だけでなく男性の利用もOKなので、デートや合コンにも使えます!ゆったりとしたソファ席で、眼下にきらめく東京駅の夜景を見下ろしながらシャンパーニュを傾けるなんて、オシャレすぎる…!お店選びの際にはさりげなくセンスの良さもアピールできる、とっておきの一軒です。時間:平日17:00~21:00、土日祝日15:00~21:00 ※席は2時間制、来店時間から90分間のフリーフロー ※最終入店は19:00料金:シェフ特製のお料理付き(前菜、魚、肉の3 品)6,000円、First class of the month 8,500円(いずれも税・サービス料別)フォーシーズンズホテル丸の内 東京モティーフ レストラン & バー
旅行
シェア
出会いもあるかも♡ 「ホテル」のお得な飲み放題3選
オシャレ女子会は賢く贅沢に♡
美しい夕焼けの空を飛ぶ航空機
旅行
シェア
驚愕!NY⇔ロンドンがたった3時間15分で移動可能に!?
その技術はまさにSF小説レベル!
フィンランド オーロラ
旅行
シェア
冬のアクティビティを満喫♡フィンランドをPHOT TRIP
一度は訪れたい、北欧の冬時間。
大人だからこそ行きたい!ボストンを最高に楽しむ方法
旅行
シェア
大人の街!ボストンを最高に楽しむ旅ガイド
NYやLAとは違った魅力満載!!
新婚旅行を5年間!?カップルが教える旅の節約術
旅行
シェア
1日約1450円!?5年間旅を続けるカップルの「節約術」
もちろん飛行機代&宿泊費込み!