カリブ海に浮かぶ「プラスサイズ専用のリゾート」が大人気!

家具はすべてDIY!? とあるアクシデントから生まれたリゾート施設が話題に。

人気の記事

カリブ海に浮かぶバハマは、アメリカからもアクセスが良く、セレブをはじめ多くの人が旅行に訪れる人気リゾート地。そんな常夏の楽園にある、とあるユニークなリゾート施設が話題に! コンセプトは「プラスサイズ専用」!? 

ADの後に記事が続きます

ザ・リゾート」と名付けられたそのリゾート施設を立ち上げたのは、かねてから同業界で働いていたジェームズ・キングさん。

実は彼、以前の職場で、ぽっちゃり女性が椅子に座った途端に、椅子が壊れてしまい、とても恥ずかしそうにしている姿を目撃。そんな彼女に、施設は修理代の支払いを求めたそう。ゲストに負担を強いるのではなく、もっと丈夫な家具を準備するようジェームズさんは訴えものの、上司はまったく聞く耳を持たず…。そんな姿に嫌気がさした彼は、誰でも楽しめるリゾートを自ら作ることに!

そんな背景から、「ザ・リゾート」で使用されている家具をはじめ、多くのものはDIYされたもの。

「一般的な家具はプラスサイズの人のことを考えていません。1500ポンド(約680キログラム)の耐荷重のものが必要でしたし、ビーチで使う家具もプラスサイズ用が必要でした。でも売っていないのです。だから、ここに置いてある家具はすべて私が作りました」

「ここの家具には飛び乗っても大丈夫です。トイレも強化されていますよ」

「ベッドを壊す心配をしなくても、セックスだって楽しめます」

設備だけでなく、ゲストたちがすぐに打ち解けられるような雰囲気づくりも、この施設が支持される理由。

「みんなが少なからず似たような人生を生きてきて、同じ問題を抱えている。そんな人たちが集まれば、相手をジロジロと見ることもなくなり、恥ずかしさも消えるのです」

「ザ・リゾート」はわずか2年前にオープンしたにもかかわらず、常に予約がいっぱいで、その10パーセントはリピーターだというほど人気のリゾート施設に成長! また、リアリティ番組も登場するほどの人気っぷり。

みんな楽しそうにはしゃいでいる♡  それもそのはず、最も重要なルールは「他のゲストに敬意を払うこと」だから。

現在は1日に24名までのグループの予約しか受け付けていないものの、今後は広く利用出来るリゾートをオープンする予定なのだそう!

More from Cosmopolitan Japan:
行きたい!ファッション業界人御用達のおしゃれホテル12
旅行
シェア
ファッション業界人御用達!人気都市の素敵ホテル12選
もちろん、セレブの姿もちらほら♡
旅行
シェア
大迫力な世界のカウントダウンスポット4
年末年始に行きたい、ラスベガス・シンガポール・ハワイ・ドバイの魅力をお届け!
旅行
シェア
世界的ガイドブックが発表!2018年に訪れるべき10の国
新スポットが誕生しているアジアや、大自然を感じられるアフリカなど、次のバカンス先にいかが?
いつか泊まってみたい♡イギリスの古城ホテル10
旅行
シェア
泊まってみたい♡イギリスの素敵な古城ホテル10選
気分はプリンセス♡
大好きな友だちと、旅行する前のチェックポイント8つ
旅行
シェア
友だちと旅する前に、見極めておきたい8つのポイント
友情を深める旅にするために、確かめておきたい大切なこと。
手荷物の取り間違え防止が目的、自分の顔をプリントできるスーツケース
旅行
シェア
欲しい!?顔をプリントできる「スーツケースカバー」
なんとなく分かるけど、持ち歩くのは…w
旅行
シェア
モデルは旅先でも美味しくヘルシーに体型維持!
あれ、バカンス太り?ってならないために。
インスタ映え最強!SNSユーザーに人気の旅行スポット17選
旅行
シェア
インスタ映え最強!SNSユーザーに人気の旅行スポット17選
どこもかしこも行きたい!!
行きたい♡電車でワイナリーを巡る「ワインの旅」
旅行
シェア
素敵♡アンティーク列車で巡る「ワイナリーツアー」
しかも、車窓の風景と一緒に美味しいワインと食事も楽しめるそう
美しい女性パイロットの絶景インスタ画像とカップルインスタ画像
旅行
シェア
美しき女性パイロットの絶景インスタが素敵♡
素敵な写真がいっぱい!