ペンキ塗りで町おこし!「カラフルな町」

Instagram映えも抜群♡行ってみたい

人気の記事

ちょっと前まで、観光向きとは言えなかったインドネシアのジャワ島中部にあるカンプン・ペランギ町。ところが、コスモポリタン アメリカ版によると、ペンキを塗り、カラフルにイメージチェンジを行ったことで、たくさんの観光客が訪れているのだとか。

ロンリー・プラネット>によれば、地元政府は3億ルピア(日本円で約250万円)をかけて町を大胆に変革。観光客誘致のため、223軒の建物を虹のようにカラフルなペンキで塗り替えたのだとか。

ADの後に記事が続きます

Instagram>にはまるでアートのような町の中でポーズを決めた人たちの写真がたくさん投稿されている。町のイメチェンプロジェクトは完了したばかりということだが、これは大成功と言えそう。

町を訪れる観光客が増えることで、お土産や食べ物が売られ地元住民の収入もアップ。そこで次は、合計390軒の家を塗り替え、川の清掃もするという20億ルピア(日本円で約1,670万円)をかけた町おこしを計画しているそう。

060517 #kampungpelangi #kampungpelangibanjarbaru

A post shared by LidHa Chair (@lidhachair) on

この夏の旅先に、カラフルな街を訪れてみてはいかが?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
旅行
シェア
1位は日本のアノ島!「人気上昇中の観光地」トップ10
世界最大級の旅行サイトがランキングを発表。次のバカンス候補にしてみて!
見に行きたい!ケニアに出現した「真っ白なキリン」
旅行
シェア
見に行きたい!ケニアに出現した「真っ白なキリン」
それも親子で♡
これは行きたい!世界で「カラフルな街」9選
旅行
シェア
まるで絵画…!世界の「カラフルな街」9選
死ぬまでに行きたい場所リストに加えて!
行きたい!ファッション業界人御用達のおしゃれホテル12
旅行
シェア
ファッション業界人御用達!人気都市の素敵ホテル12選
もちろん、セレブの姿もちらほら♡
旅行
シェア
大迫力な世界のカウントダウンスポット4
年末年始に行きたい、ラスベガス・シンガポール・ハワイ・ドバイの魅力をお届け!
旅行
シェア
世界的ガイドブックが発表!2018年に訪れるべき10の国
新スポットが誕生しているアジアや、大自然を感じられるアフリカなど、次のバカンス先にいかが?
いつか泊まってみたい♡イギリスの古城ホテル10
旅行
シェア
泊まってみたい♡イギリスの素敵な古城ホテル10選
気分はプリンセス♡
大好きな友だちと、旅行する前のチェックポイント8つ
旅行
シェア
友だちと旅する前に、見極めておきたい8つのポイント
友情を深める旅にするために、確かめておきたい大切なこと。
手荷物の取り間違え防止が目的、自分の顔をプリントできるスーツケース
旅行
シェア
欲しい!?顔をプリントできる「スーツケースカバー」
なんとなく分かるけど、持ち歩くのは…w
旅行
シェア
モデルは旅先でも美味しくヘルシーに体型維持!
あれ、バカンス太り?ってならないために。