アメリカの大手スーパーならどこにでも売っているマグナムという名のアイスクリームバー。バニラアイスクリームにうっとりするほど濃厚なチョコレートをコーティングした定番のアイスに加え、とろっとしたキャラメルソース入りタイプも人気。

コスモポリタン アメリカ版によると、ニューヨークにこの「マグナム」の期間限定ポップアップストアがオープンしたそうで、そこでは自分好みのマグナムをカスタマイズできるのだとか! しかも、完成したアイスを速攻自慢できるように、Instagram用のブースまで用意されているそう。

instagramView full post on Instagram

このポップアップストアでは、ディッピングソースステーションをはじめ、食用パールやフラワーといったデコトッピングが可能。まず20種類のトッピングの中から好きなものをチョイスし、次にバニラビーンズかチョコレート味のアイスバーをセレクト。そしてディッピング用のチョコレートソースとしてベルジアンホワイトチョコレート、ベルジアンダークチョコレート、またはベルジアンミルクチョコレートが選べる、という流れ。

インスタ用ブースにもバリエーション豊富なセットが用意されているようで、どれを選べばいいか迷っちゃいそう♡

これはThird partyの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

ちなみに、気になるアイスクリームバーのお値段は8ドル(約890円)で、10月までオープン予定とのこと。

マグナムストアは過去にロンドンフランスなどでも展開されており、アメリカでは現状このポップアップストアが唯一の店舗。

この期間中にぜひニューヨークに行きたいところだけど、行けない人たちのためにも、いつか日本に上陸してほしい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US