原因はトランプ大統領?アメリカの観光客が激減

特にロサンゼルスとサンディエゴが大きな影響を受けているみたい…

難民の受け入れの一時停止や移民の入国規制を強化する、ドナルド・トランプ米大統領。その影響で「米国は外国からの旅行者を歓迎しない」という解釈が広まり、米国への旅行者が激減、アメリカの観光産業を直撃しているという。

モバイルアプリを手がける米フォースクエアが、約13,00万人のユーザーを対象に行なった調査によると、201610月〜20173月の間に海外を訪れた国際旅行者数は前年比6%増だったのに対し、アメリカの観光客到着数は前年比11%減。20173月においては、アメリカを訪問した観光客数が16%減と大幅ダウン。3月といえば、トランプ大統領が6カ国の市民に対する新たな入国禁止の大統領令に署名した時期...。やはりトランプ大統領の影響と言えるのか。

ADの後に記事が続きます

米ソフト大手アドビも同様の調査を行なった結果、特にロサンゼルスとサンディエゴでの観光客の減少が目立つことが分かったそう。ロサンゼルス観光局の総裁アーネスト・ウーデン氏は、「ロサンゼルスは6年連続で過去最高の観光客数を更新してきました。だが『米国は外国からの旅行者を歓迎しない』というイメージの影響で、観光客が大幅に減少しています」とトランプ大統領の入国制限を批判し、「ですが、ロサンゼルスはアメリカの中でもっとも多民族な都市で、新たなビジネスに対して常にオープン。海外からの観光客も大歓迎です」と続けた。

アメリカへのビジネス旅行者やレジャー客は今後どうなっていくのか、気になるところ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ハイパーループ・ワン アメリカ高速移動システム
旅行
シェア
えっ、NYとワシントンD.C.間が20分で移動可能に!?
電車だと3時間はかかるのに…
数千万円も!?インスタで稼ぎながら旅するカップル
旅行
シェア
インスタで数千万円!?稼ぎながら旅するカップルがすごい
投稿1枚が、3000ドル(約33万円)以上らしい…
イギリスのEaton House StudioというAirbnbで泊まれるピンクの家
旅行
シェア
泊まりたい♡Airbnbの「ピンクの家」が可愛すぎ
パーティー大好き女子は必見!
旅行
シェア
CAが「死ぬまでに行くべき」と思う都市って?
中には渡航国50以上のCAも。経験豊富すぎる彼女たちが選んだのは…。
旅行
シェア
英語も通じない国へ行ってみたら…?【人生を変えた海外体験】
超必死になることで、外国人とのコミュニケーションが楽しいと思えるように。
旅行
シェア
ハイスペックなメンズと出会うなら、今シカゴがアツい!
羽田からも直航便が就航!キャリア女子からも注目が集まるシカゴ。イケメン率も高いらしい!?
旅行
シェア
記憶の美化を加速させるチート技、教えます【人生を変えた海外体験】
旅の思い出を一生モノにしたい?それならまずは私の推察を聞いてくれ…
旅行
シェア
ビビリな自分さえも変えられた!【人生を変えた海外体験】
会社を辞めて日本を飛び出すのも、オーストラリアで住む場所や仕事を探すのも…!
ディタ・フォン・ティースが案内する「世界のホテル」
旅行
シェア
バーレスクの女王ディタ・フォン・ティースと巡る、世界のホテル
バーレスクの女王ディタ・フォン・ティースがコスモだけに教えてくれた、お気に入りの世界のラグジュアリーホテル。
旅サイトのユーザーが選んだ、人気旅行先ランキング10
旅行
シェア
旅行サイトのユーザーが選んだ、世界のオススメ旅行先10
あなたは何都市制覇した?