ゴーグルに、スキューバダイビング、シーウォークなど、海の中を楽しむ方法は色々あるけれど…コスモポリタン アメリカ版によると、このたび新たに画期的なアイテムが登場したよう。

そのアイテムとは、こちらの「透明カヤック」!

instagramView full post on Instagram

この商品は米フロリダ州を拠点とする<Crystal Kayak>という会社が開発したもので、カヤックをより魅力あるスポーツとして楽しんでもらうため、専門技術を駆使してデザインされたのだとか。従来のカヤックより重量も軽く(約21キログラム)、材料は飛行機の窓にも使用されているレキサンという素材を採用

[youtube ]https://www.youtube.com/watch?v=maVl56EeS8M&feature=youtu.be[/youtube]

2014年にはすでに開発されていたものの、人々の注目を浴び出したのは昨年、ドローンで撮影された動画がリリースされてから。お値段は1,499ドル(約17万円)からとちょっとお高めなものの、今では多くのホテルやレンタル会社が貸出しを行っているとのこと。

つまり、あなたもこんな写真が撮れちゃうってこと♡

日本の旅行会社でも体験パッケージを扱っているようなので、アメリカに旅行に行く際は、ぜひチェックしてみて。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US