ここ最近、マーメイド関連の商品やエクササイズが注目を集めているけれど、コスモポリタン アメリカ版によると、本物のマーメイドのように泳ぐことを教えてくれる学校があるのだとか。

フィリピンのボラカイ島にあるマーメイド・スイミング・アカデミーは、アリエルさながらのマーメイドになることを目的とした各種クラスが用意されており、泳ぎ方、飛び込み方、ヒレの動かし方などを教えてくれるのだとか。クラスの所要時間は90分から4時間までおよび、アカデミーのスタッフによると、「芸術的な表現方法を学びつつ、個性的で楽しい方法でシェイプアップすることが可能」なのだそう。

たとえば、マーメイドスイミング入門クラスではヒレを着けて泳ぎ、マーメイドパフォーマンスコースでは振り付けされたマーメイド風の泳ぎ方を学びを学び、スキューバマーメイドコースでは実際に海に潜るのだとか。言うまでもなく、すべてのクラスではマーメイドになれるヒレを貸し出しも。

facebookView full post on Facebook

興味はあるけど、水に濡れるのは嫌という場合は、マーメイドに扮して記念写真を撮影(30分)するというオプションも用意されているそう。もしトライするならInstagramにアップするときのためにもマーメイドネームをあらかじめ決めておいてもいいかも♡

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US