先日、ベトナムのダナンとホイアンに行ってきました。

その理由は、近くて、ビーチもキレイで、食事も美味しくて、カジノがあって自然もあるところ! と欲張ってバケーション先を探し、全部満たしていたダナンとホイアンに行くことに。

1週間ステイしたのですが、その中でもおすすめだったホテルやサービスをご紹介♡

1.10時間夢のような時間を過ごせる!

アウトドア好きで、私は旅行中、モノよりも経験にお金を使いたいと思っているタイプなので、滞在期間中最も楽しかったのは、Jack Tran's EcoTours の10時間のアクティビティ。

【主な内容】

自転車でサイクリング→地元のフレッシュジュースを飲みにお店へ→オーガニックハーブ園で農業体験、採れたてのパクチーやレモングラスをいただく→古民家に移動し、水牛と農家の方々と一緒に農業体験→郷土料理を一緒につくる→古民家で美味しいランチ(とれたてのハーブはここで頂く)→足裏マッサージ&昼寝→海で漁師さんに習いながら魚釣り→ベトナム戦争体験者のお話を聞く→ビーチでスタッフによるパフォーマンス→ボートで夕日を眺めながらディナー。

このボリュームで参加費は約15000円でした。メニューも手作り感溢れていて、人の温かみを感じられるし、1日ですべてを満喫できる! 価格以上だったと感じました。

instagramView full post on Instagram

2.女性1人でも楽しめるご褒美ホテル「ナマンリトリート

昨年できたばかりのホテル。ヴェトナム人建築家のヴォ・チョン・ギアが竹を用いて建築したそう。ベトナムの伝統が感じられる建築は、見所です。朝はヨガクラスがあり、夕方はビーチバレーのクラスがあるなど(その他にもクラスがあります)、ホテル内でアクティビティも充実。さらに、ラグジュアリーな空間で受けるマッサージは格別です! バーもレストランも充実し、食事もお酒もおいしくて大満足でした。

3.オーダーメイドの服を格安で!

ホイアンは繊維産業でも有名な街。たくさんのオーダーメイドショップがありますが、その中でもおすすめなのが「A DONG SILK」。観光客の間でも、定評のあるショップで、仕立ても素晴らしかったです。私はリネンのロングワンピースを作ってもらいました。

夏休みに行きそびれてしまったという方は、ぜひ候補にいれてみてくださいね。