制作国アメリカでの公開の無期延期にともない、日本でも公開が中止となっていた(当初は20161月に公開予定)注目作『アバウト・レイ 16歳の決断』が、201823日(土)に晴れて公開されることが正式に決定! 到着したばかりの予告編を、早速チェック。

[youtube ]https://www.youtube.com/watch?v=2kQ1synGJ_0&feature=youtu.be[/youtube]

16歳になり、身も心も男の子として生きようと決めたトランスジェンダーのレイは、ホルモン治療を希望する。だが、それには母親のマギーだけでなく、幼い頃に別れて顔さえ覚えていない父親のクレイグの同意が必要だった。髪を短く切り、トレーニングをして少しずつ"男の子"に近づいていくレイ。その成長を見つめて意を決したマギーは、別れた夫に同意書のサインをもらうべく会いに行くが…。

Clothing, Dress, Fashion, Fashion model, Fashion design, Cocktail dress, Blond, Event, Premiere, Footwear, pinterest
Getty Images

主人公レイを演じるのは、若手女優のなかでも特に引っ張りだこの演技派エル・ファニング。そして、恋多きシングルマザーのマギーをナオミ・ワッツが、破天荒なレズビアンの祖母ドリーをアカデミー女優のスーザン・サランドンが演じ、豪華3世代の共演が実現した。

アカデミー賞で2部門の受賞に輝いた『リトル・ミス・サンシャイン』の製作チームが贈る、切なくも愛にあふれた今作。新しい時代の新しい家族のかたちを、ぜひ劇場で見守って。

アバウト・レイ 16歳の決断

201823日(土)より、新宿ピカデリーほかにて全国公開。